朝シャンして髪をぺったりさせない方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は湿気の強い日に髪がヘタってしまう悩みがあります。朝キチンとドライヤーをしても、日中には髪がぺったりとなってしまいます。そこで朝シャンすると余計な油が取れてセットしやすく、保ちやすいと聞きましたが、本当でしょうか?また、セット方法の問題なのか、ワックスからジェルに変えるべきでしょうか?おすすめのやり方なども教えてください。
  • 湿気の強い日に髪のセットが長持ちしない悩みを抱えています。朝キチンとドライヤーをしても、日中には髪がヘタってしまいます。先輩からは朝シャンすると余計な油が取れてセットしやすく、保ちやすいと聞きましたが、本当なのでしょうか?また、セットの仕方の問題なのか、ワックスからジェルに変えるべきなのかも迷っています。おすすめのやり方やアドバイスがあれば教えてください。
  • 湿気の強い日に髪がヘタってしまう悩みがあります。朝キチンとドライヤーをしても、日中には髪がペタッとしてしまいます。先輩によると、朝シャンすると余計な油が取れてセットしやすく、保ちやすいと聞きましたが、本当なのでしょうか?また、セットの仕方の問題なのか、ワックスからジェルに変えた方がいいのかもわかりません。アドバイスやおすすめのやり方があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝シャンした方が髪がぺったりしない?

お世話になります。 私は髪を立ててセットするタイプなのですが、湿気が強い日などには、日中ヘタれてしまいます。 朝キチンとドライヤーをしていて、かつワックスでセットしても、日中にはヘタれてペタッとします。 短髪にしているとある程度保ちますが、ちょっと髪が伸びるとスグにヘタっと・・・。 そこで会社の先輩に聞いたのは、朝シャンすると余計な油が取れてセットしやすく、かつ保つとのこと。 しかし、油を取った上に整髪料を塗りたくるのって、髪には最悪なんじゃないかと思い、質問致しました。 実際どうなのでしょう? セットの仕方の問題なのか、いっそワックスではなくジェルにした方が良いのか? おすすめのやり方などもあれば、教えてください。 ちなみに私は朝水で髪を濡らして、ドライヤーで8割方水気を取って、ワックスで立ててから、最後ドライヤーで仕上げ、という方法でセットしています。

• SEI-R
  • お礼率53% (194/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

朝の寝癖を取るにの濡らしても 洗ってもどちらでも良いです よほど寝汗をかいてない限り変わらないです その後、完全ドライしてワックス付けてセット (湿気の吸わないワックスがおすすめです、パブリックではまず無いですね) ハード系のスプレーをしたら 一日持ちます

その他の回答 (1)

回答No.1

20代の男性の方なら汗もかくし皮脂もたくさん出るので禿げとは関係ありませんので一度試して見ては? それ以降の方なら…一概にはいえませんね

参考URL:
http://blog.esuteru.com/archives/7299812.html