• ベストアンサー

DQN読み方

これは人と話すときなんといえばいいですか? 「ディー、キュウー、エヌ」なのですか? 正解を教えてください。また意味は変わった名前に対する意味でいいですか?

noname#185159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
回答No.2

ドキュンですね。 不良やヤンキーを差します。 テレビ番組、目撃ドキュンから来てます。 2ちゃんねる用語ですので一般的には人と話す時には使いません。

質問者

お礼

あっ、人と話すことではないのですね。 やってしまいそうでした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あ、追加で。 質問主さんがおっしゃってるのはドキュンネームの事かと存じます。 ヤンキー親がつけるヤンキーネーム、キラキラネーム(笑)の事ですね。

• goufraig
回答No.3

正しくはディーキューンらしい

• shinnnn
回答No.1

ドキュンです。 ばかじゃないの?っていう卑下する表現に用いられます。