• ベストアンサー

障害者3級で雇用されています。

現在勤務して一年足らずです。 小さな法人ガラス店で働いています。 普段、社長の金銭やり繰りを見てて「たいへんだなぁ」と感じます。 障害者(内蔵疾患)を雇い入れた場合、会社にいくらかの交付金があると聞いたのですが 私はここでお世話になるとき、障害手帳の件を伏せて入社しています。 *入社に不利になるとおもいました。 障害者の事実を公表して、この場合はいくらかでも会社の手助けになるのでしょうか。   *営業職なのでこれでクビになるようなことはありません。 お判りになる方、ぜひご指導宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

いや・・・既に遅しですわ! 採用時に「手帳提出」が鉄則。 今から出しても「タダの紙切れ」だわ。