• ベストアンサー

半年で10キロ落としたい!

題のとおりです。女、10代です。 現在163センチ 59キロです。 せめて50キロくらいになりたいです。 上半身は普通ですが、下半身デブです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

BMIを計算しますと22.2で標準。 それによる理想体重は58.4kgと出ましたので、計算上ではほぼ問題無いですね。 見た目上の容姿で体重を落とすとなれば、BMIが20ぐらいになる体重である53kgぐらいを目標にした方が良いでしょう。 10kgも落とすとBMIが18.4で痩せすぎになり、体調に異変を来す恐れがあります。 特に骨量が落ちれば軽くなりますが、骨粗鬆症になってしまい骨折しやすくなりますし、骨折箇所によっては一生を棒に振る事にもなりますので、あまり痩せすぎない方が良いです。 体重を落とす方法で取りがちなのが食事を抜く事や、抜かないにしろ偏った品目しか食べないと言う方法ですが、コレでは体を壊します。 1日に必用なカロリーとしても2300キロカロリーぐらいは必用でしょうから、三食でそのぐらいになる様にする事。 食べる時間も毎日ほぼ決まった時間に摂る。 栄養バランスを考え偏らないような食事内容とし、一口に30回以上良く噛む事。 早食いはしない事。 運動をする事。 運動と言っても、初めは時間を掛けた散歩やラジオ体操から始めても良いでしょう。 散歩は慣れてきたなら歩くスピードを上げ、普段より早歩きで30分~1時間ぐらいもすれば筋肉も付いてきますから、それによって代謝量も上がり自然と痩せていきますよ。 10代と言う事ですので、まだ体が作られている時期でしょうから、今から悩みすぎても仕方がありません。 あまり見た目にしがみつかない方が良いと思いますよ。

noname#227664
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1番早くに1番素晴らしい回答を下さったので、ベストアンサーです。 健康を害しないように頑張ろうと思います。

その他の回答 (4)

noname#185208
noname#185208
回答No.5

お願いするだけなら、神社へどうぞ。

質問者

お礼

回答を…という意味です。 私は神社よりもお寺の方が好きですね。

• ape_wise
回答No.4

何を誰にお願いするつもりですか。 回答者なら痩せるためにずる賢い楽な方法を知っているのでは、と期待しているのなら、残念ながらそれはありません。 そして痩せるために努力するのはあなた自身です。 だからあなた自身にお願いして下さい。 "これからしばらくの間は大好きな菓子パンやお菓子は食べられなくなるけど、どうか我慢してちょうだい" ってね。 あとは "毎日運動でクタクタになるけれど、どうか頑張ってちょうだい" かな。 最後は "とても半年では10キロなんて落ちないかもしれないけれど、がっかりせず諦めずに頑張り抜いてちょうだい" ですね。 おまけで "うまく痩せられても、どうせ私みたいに「半年で」なんて時限を切っている人は、その後ほぼ確実にリバウンドするから、それでもガッカリしないでちょうだい" たくさん自分にお願いすることがあって大変ですね。でもお願いだけじゃ痩せません。 ちゃんと実行しないとね。

質問者

お礼

回答を…という意味です。 様々に皮肉を交え回答を下さりありがとうございました。

• nicofoto
回答No.3

痩せる方法を教えてくれという事か? 食事を減らして、運動する。 減らすのは間食とご飯半分。運動はランニング。これがまず基本。 痩せる方法なんて簡単。問題なのは、食事を減らせば腹が減るし、運動するのは面倒だということ。時間も割かなきゃいけないから、それまでやってたことをなにか少し諦めることになるし。 これらをどうやって我慢するかという事に頭を使う。9割以上はソレ。 効果が上がる方法など考えなくても、普通に食事を減らして運動してればどんな体型にもなれる。飽きても、腹が減ってもサボっても再開して続ける方法を見つけるのが難しくて、そこにお金がかかったり、知恵を絞ったりしなければならない。 そして、その方法はその人によって違う。 唯一わかるのは、 >上半身は普通ですが、下半身デブです。 女性だと運動不足で筋肉が少ないと、こうなりやすい。

質問者

お礼

頭がいるんですね、初耳です。 最近は時間がないので、少しずつはじめようと思います。

回答No.2

お菓子食べるな、甘い物食べるな、甘い飲み物飲むな。 毎日、1、2時間ぐらい歩け。 言い訳無用。

質問者

お礼

的確ですね。納得です。 甘いものが好きなのですがやっぱりこのままでは駄目ですね。 頑張ります。