• 締切済み

片想い中の彼の本心がわかりません。

片想い中の彼の本心がわかりません。 彼は4歳歳上で同じ職場で働いています。 彼とは食事や花火大会や映画などに2人で何度か出かけており、「かわいいね」「女の子らしいね」「あなたと話してると元気がでるよ」などよく褒めてくれます。 先日、「好きな人はいるの?」と聞いたところ、1分ほど悩み「内緒!ずっと気にしててよ」と言われました。しかし、その後にメールが来て「先日は曖昧な返事ですみません。あなたのことは好きだけど今はまだ付き合えません。仕事も忙しくて、このまま付き合ってもケンカしそうなので。それよりは友だちのままでいたい。」という内容でした。 その後、そのことで話し合いをしたのですが、「私、ふられたってことでいいんですよね?」と聞いたところ、「まだしっかりした告白もされてないけど。」と言われました。「告白しましょうか?」と返すと「いえ、だいたい自分からするので遠慮しておきます」と言われ、きちんとした告白もさせてもらえてない状態です。 確かに彼は本当に今年いっぱいはかなり忙しくて恋愛とかしてる暇はないんだろうなと思います。前の彼女とも忙しさが原因で自然消滅したという話も聞きました。 しかし、彼は自由人で来年以降付き合えるのかどうかもわからない状態を続けるよりは諦めた方がいいのではないかと考え、2日に1回だったメールを4日に1回ほどに減らし彼と職場内で会うことも極力避けて来ました。 距離をおき始めたら彼から「今、なにしてるの?」とメールがきたり、わざわざ取り寄せたお菓子のプレゼントなどをされるようになりました。また、今まで以上に職場で目が合うようになりました。(これは私が見ているからかもしれませんが) 今まで通りに帰りの時間が一緒だと駅まで送ってくれたり、二人で出かけようとかも普通に言ってきます。 なぜふっておいてプレゼントをしたり、駅まで送るようなことをするのか?2人で出かける約束をするのか?彼の本心がわかりません。 彼の「今はまだ付き合えない」を信じて待っていた方がいいのでしょうか? 彼とは手もつないだこともありませんが、キープのようなものなのでしょうか? はっきりしない態度をとられ、なかなか諦めきれずにいます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

人と人には一定の距離という物があります 中々あきらめられないなら諦めなければいいんじゃないんでしょうか ただし相手に他の愛人がいるなど、そういう物が無いかは考えておいた方がいいかと 相手の本心を知りたい、というのは不可能です、絶対的に いくら考察した所で、いくら深読みをした所で、それが合っていた所で それは自分のただの思い込みであり、そういう物ではありません 本心を知る為には、何か話をふって相手に口を滑らせてもらうとか そんな程度の事しか考える事はできないと思います どうにかしたいと本当に思うなら、心理学、読心術等について 勉強してみるのも手ですが、これらも結局自分の思い込みです 信用しすぎる事のなきよう

関連するQ&A

  • 片思い中の彼の本心・・・

    初めて利用させていただきます。私には2歳年下の片思い中の大学生がいます。夏に知り合い何度か一緒に遊んだりしていました。告白もしたのですが、なんだか曖昧になったまま、メールのやりとりは続けていました。今度2人でまた遊ぶ約束はしています。彼のほうから、何してる?とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきます。彼の大学は私の住んでいるところから近いので、会えないかな?と言ってくれるんですが、時間が合わず結局彼が待てず帰っていったり・・・なんてことが何回かあり、今日も私の仕事が終わるのを待つといってくれたのに、急用だから帰るって言われ、期待していいのかなんだかまったく彼のきもちが読めません。男性に質問なんですが、どうでもいい子と2人で遊ぶ約束をしたり、会おうって言ったりするものですか?会おうってなるのに、急用だ、とかって結局会えないから訳がわからないのです。意見聞かせてください。

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 初めて質問します。 私は20代後半♀で、現在5歳年上の男性に片思いしています。 知り合ってから4ヶ月経ちますが、彼の仕事が忙しいので、知り合ってからも2、3日にメールは一度、電話はしたことがなく、今まで4回しか会っていません。。 けれど、私は彼のことが大好きになってしまい、3回目のデートの時に「好きになってもいい?」と、告白のようなものをしてしまいました。 彼の返事は「○○のことはかわいいって思ってるし、そんなふうに言ってくれてすごく嬉しいよ。でも、まだ時間が欲しい。」でした。 その返事をもらって、私はもしかしたらもう可能性はないのかもしれないと思ってしまいましたが、彼のことは大好きだし、簡単には諦められず、「突然でごめんね。これからも今まで通りでいて」と返しました。 そんなことがあってから年が明け、先日4回目のデートをしました。 夕飯を一緒に食べて、それから流れでホテルへ。。 実は2回目に会ったときからなんとなくイチャイチャはしていましたが、いくら好きでも付き合ってない人のモノは入れたくない!という考えがあるので、最後まではしてません。 それでも彼はいいと言ってくれるし、無理矢理やろうとすることもなく、ぎゅっと抱きしめてくれて優しくキスをしてくれて、ずっと腕枕をして一緒に寝てくれます。そして、朝は車で自宅まで送ってくれるのですが。。 付き合うにはまだ時間が欲しいと言っていたのに、こんなに優しくしてくれる彼の本心は。。?と、分からなくなってしまいました。 セフレにはなりたくないと伝えてありますし、私の気持ちも知ってます。 私はこのまま待っていれば、彼がこっちを振り向いてくれることはあるのでしょうか。。 脈あり脈なしどっちなのか、アドバイスお願いします!!

  • 片思い中。これって見込みありますか?

    皆さんこんにちは。 会社の同期に一年少し前から片思い中です。 去年の秋、彼の誕生日に手作りケーキとプレゼントを渡し告白しました。 返事は”大好きだけどそれはまだ友達としての感情だから今は付き合えない。”との事でした。ケーキとプレゼントはとても喜んでくれました。 その時は”私はしばらく好きだと思うから、気が向いたら言ってね。でもそれが迷惑なら言って欲しい”と応えました。 その後気まずくなることもなく、今まで通りお互い接しています。 先日私から誘って二人でイルミネーションを見に行きました。 告白する前は誘っても断られることが結構ありましたが、先日はOKしてくれたんです。 むしろ彼の方から仕事中に”今休憩中。今日は9時頃家に迎え行くね!”とメールくれたり、”ちょっと乗り気なのかも!?”と思えました。 告白した後の方が状況は良くなってる気はします。 私は彼といる時間がすごく心地よくて、多少時間がかかってもいいから、彼と付き合いたいんです。 (彼は現在付き合ってる人も好きな人もいないそうです) 一度振られてますが、挽回の可能性はあるでしょうか…。 また、今後どのように接していけばいいでしょうか。 彼は自分でも言っていましたが恋愛が苦手?なようで、 自分から女の子を誘ったり告白したりは絶対しないような人です。 そんな人なのでメールや遊びの誘いはいつも私からなのですが、あまり誘ってもしつこい気がして。。 仲間同士では時々遊びますが、二人きりになれる時間は少ないので、もう少し二人になれる時間を増やしたいです。 それと、飲み会の帰り等に”駅まで迎え来て”というのは、彼女でもないので図々しいでしょうか!? ちょっとずるいですが彼と二人になれるし、私の家は駅から遠く、タクシー代もかさむので私としてはすごく助かるので(^^; 長くなりましたが、何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 今後の付き合い方と本心

    今後の付き合い方と本心 私(30代半ば)です。元同僚(彼女30代前半)です。ともに独身。この4月に移動になり別々の職場になりました。 彼女は移動先で色々と悩みを抱え私に相談(愚痴)のメールを送ってくることがあり、私もそれに答え、私自身も愚痴をメールしたり、どこか出かけようを誘ったのですが、体調が悪いと断られました。 そして、先日彼女を含め4月に移動したメンバーと残ったメンバーで呑み会(6名)をしました。2次会後に彼女が私と二人でお茶を飲みたいといったので、深夜であったことから近所のファミレスへ行きました。1時間ぐらいお互いのことを話し、別れ際に私が「どこかまた行こう」と誘ったのですが、今回も体調がよくなったらと答えました。 その分かれた後、彼女から「自分に今自信が無いから誰とも付き合いたくない。男性と2人であったりしたいけど したくないと思う」とメールが来ました。私は彼女に元気になってほしい気持ちからはじめは誘いました。今は彼女が好きになっていますし、彼女もそれを感づいていたと思いますが告白はしていません。そして、「愚痴や相談相手としてこれからも呑みたい人としてほしい」とありました。 彼女自身結婚はかなり意識していることは確実で、見合い相談の登録をしたと話していました。 今、彼女の本心はどうなんでしょうか? 1.本当に誰とも付き合いたくないのか? 2.それとも私との交際は出来ないと断るための口実なのか? そして私との関係を絶ちたいのか?そうでないのか? いまいちはっきりしないのです。連絡はやはりこちらからはしない方がよいのでしょうか? もし、1であれば今後結婚を視野に彼女と真剣に交際を考えたいと思っていますが・・・

  • 死にたい、とよく言う彼の本心は?

    職場で毎日一緒に働いている男性の言動に困っています。 初めは余りにも無気力で「俺は価値が無い。死にたい。」とばかり言っている彼が可哀想で、元気付けようといろいろ気をつかいました。 彼とは3回デートらしいことはしましたが、告白されてはいません。 メールでは職場の愚痴のほか、抱きしめたいとか下ネタとか言われたりしていましたが、最近私の方から断りました。 そうしたら今度は職場で他の人と仲良く話すだけで嫉妬されたり暴言を吐かれたり、「目が疲れた。目を舐めて。」と本気ぽく言われたので冗談で「セクハラおやじ」と返したら、本当にそう思うなら訴えろ、とてもショックで立ち直れないといつまでも責めてきます。 以前より無気力ではなくなったみたいで良かったのですが、彼の本心がよくわかりません。 どうお付き合いすればよいのかとても困っています。 下手に突き放すと、本当に自殺するとか脅されそうですし・・・ 彼は私を好きというより、助けて欲しいと依存しているだけなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 酔っているときは本心?

    20代女性です。 男性の酔っているときの態度は 本心なのか気になります。 以前、職場で飲み会をしたときに、 ある先輩に『いい子だなー』と 言われ、頭を撫でられました。 また、先輩が彼女さんと別れてからの飲み会では 私の肩に頭をのせたり、 私が膝枕をする状態になりました。 先輩と私は年齢が近いため、 私に膝枕してもらっても大丈夫と言ってきます。 これらは、先輩が結構酔っていたときの 態度です。 シラフでは、メールで冗談を言った後に その冗談に対して『照れる(笑)』 とも言ってきます。 普段の態度から先輩が私に 気があるとは思えないのですが、 果たして酔っているときに甘えてくる のは本心なのでしょうか?

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。