• 締切済み

ビルケンシュトックのサイズ

今度ビルケンシュトックのダンディーの購入を考えてます 通販で安く売ってたので買いたいのですがサイズで悩んでます… 私は普段スニーカーだと24センチで甲高です ビルケンだと普通幅で37は小さいですか? 38の方が良いですか?

みんなの回答

• nanatunb
回答No.1

ビルケンダンディー愛用しています。 靴って本当にサイズ選びに困りますよね。 参考になるかわかりませんが、私の場合を書きます。 最初はやや固めで、履き口も細幅な印象でした。 薄手の靴下しか履かないのでジャストサイズを選びました。 最初はピッタリすぎると思ったのですが、履いていくうちに馴染みました。 なので37でもいけるとは思いますが、こからの季節厚手の靴下を履くとなると最初はかなりキツめかもしれません。 本当はどこかの取り扱い店舗で試し履きするのが一番なのですが・・・

kyKy11010
質問者

お礼

ありがとうございます お店で試し履きしたいのですが… 断るのヘタなので 回答ありがとうございました!