• 締切済み

専門学校 書類不備

閲覧ありがとうございます 専門学校に願書を提出してきたのですが 年齢のところに間違えて満18歳と書いてしまいました 誕生日は11月なので正確には満17歳なのです これでは落ちてしまいますか? 専門学校は書類選考のみです 回答宜しくお願いいたします

みんなの回答

• ruck
回答No.3

まずは落ち着いて。 生年月日という事は、年月日を書いているわけですから、 書き間違いだとわかるはずです。 すぐに学校に電話しましょう。 書類の受け付けは事務方で、書類選考はまた別なので、 それのみで合否が左右されることは、絶対ではありませんが、 多分ないと思います。 合格お祈りしています。

noname#204479
質問者

お礼

急いで連絡してみようと思います! 回答ありがとうございました

• tzd78886
回答No.2

それほど気にする必要はないと思いますが、そもそもいつの時点の年齢か書かれているはずなので、それをまず確認してみた方がいいです。必ず提出時の年齢とは限りません。 ちなみに日本の法律では年齢が加算されるのは誕生日ではなく、誕生日の前日ということになっています。4/1生まれまで前年度生まれになるのはそのためです。

質問者

お礼

特になにも書いてないので提出時の年齢で あってると思います 勉強になりました 回答ありがとうございました

• ok-kaneto
回答No.1

学校・学科によると思います。 生年月日さえきちんと書いていれば「間違えたんだな」ですむでしょうね。 一応、訂正の連絡をしてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます 急いで連絡してみようと思います! 回答ありがとうございました