• ベストアンサー

雷予防について

autoroの回答

• autoro
回答No.4

皆さんの回答に尽きると思います 長年家電製品の修理をやってきましたが 被雷防止器などを取り付けても完全に防止 することは不可能です 接続線を外すのがベスト 用が足りないから線は外さない方は 特に雷多発地域指定のある 群馬,千葉,埼玉,栃木の関東各県の方々は 電気店で紹介されている雷保険に加入されて 被雷しても保険で修理したり被害額で 新品に交換したりする方法もあります

haok
質問者

お礼

情報ありがとうございます。皆さんからの回答で接続を外すのが一番良いのでしょうね。