• 締切済み

大好きな同性の先輩がいるので可愛くなりたいです

大好きな同性の先輩がいます。その先輩のために可愛くなりたいんですが、私はどちらかというとかっこいい系の女子です。しかも髪もくせ毛でセミロングぐらいのながさです。しかもファッションセンスも悪いし… むりして可愛くならずにかっこいい系のままでオシャレしたら いいんじゃないかと思ったんですが、センスが悪くてうまくいきません 何かいいアイデアわないですか?

みんなの回答

  • aaaari
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

私もくせ毛です>< くせ毛でもいろいろアレンジすれば可愛く見えます! 前髪だけ上げるとか。 片方の髪だけピンでとめるとか! ファッションセンスが良くなるには雑誌のまねなどするといいかもです♪ 勉強することが大事ですよ! この服に合わせるにはどうしたらいいんだろう・・・とまた悩んでしまったら質問してください! きっと助けに行きますよ♪

回答No.1

同性の先輩に甘えたら教えてくれるかも

関連するQ&A

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学1年生の女子です。吹奏楽部に所属しています。本題に入りますが私には同性(女)の大好きな先輩がいます。といっても、つながりは部活が一緒ってだけで先輩が私のことどう思っているかもわかりません(むしろあまり好かれてはいないかも…)その先輩の家すら知りません。ただ、家の方向が一緒ってことはわかってます。なので下校のとき一緒に帰ったりできるぐらい仲良くなりたいです。でも最近は欲望がたまってきてエッチやキスもしたいし、家すら知らない先輩の家にとまったり、タメ口で話してみたり、一緒に放課後遊んだり、付き合いたいとまで思っています。もう大好きすぎてやばいんです。この気持ちもう自分ではとめられません。先輩はどちらかというと、ショートカットでさばさばしてるかっこいい系の女子です。少し説明が足りないかもしれませんが私はいったいどうしたらいいんでしょうか? まずはやっぱり仲良くなることが優先ですか?長くなりましたが返事をお願いいたします。

  • 同性の先輩が好き

    私は中学生女子です。 ずっと前から同性の先輩が好きになってしまい悩んでいます… 先輩とは、お姉ちゃんと呼ばせてもらっていて、私は呼び捨てです。 先輩が誰かとしゃべっていたりすると、嫉妬してしまいます… 私はおかしいんでしょうか? 先輩は高校は女子校だそうです、でも遠距離の彼氏がいて、今は放置中だそうです。 先輩から一番すき、とか、言われるとどきどきしてしまい、苦しくてたまりません どうしたらいいんでしょうか? 私と、先輩は部活で一番なか良かったです。 手紙なども交換し、LINEなどは毎日しています!

  • こんな同性の先輩がいたら、どう思いますか?

    もしも身近にこういう同性の先輩がいたら、どんな気持ちになりますか? 優秀で努力家だけど、それ以上に上司からの信頼が厚く、運もよく、何をするにもいつも中心となって活躍している。器用で、気配りができて、雲の上の存在のような人。 だけど、かといって男っぽいわけではなく、むしろ女子力は高くて、ファッション、ヘアスタイル、持ち物すべてが優雅で、高そうで、お嬢様っぽい雰囲気。派手ではないが華があり、おしとやかでスタイルがよい。 ただ、少々上品すぎて近寄りがたいところもある。話せば気さくだが、どちらかというと普段は男性と仲良くしていることが多く、かげでは男性ファンが多い。少し作りこんでいるところもあって、はめをはずしたり、恥をかいたりすることがあまりない。 私の周りにじっさいこういう人がいます。口には出しませんが、あまりおもしろく思っていない同僚も多いようです。その先輩があまりに完璧な雰囲気で、女性っぽすぎるので・・・。みなさんなら、こういう人に対して、正直なところどういうふうな感情をもちますか?

  • こんな同性の先輩がいたらどう思いますか?

    もしも身近にこういう同性の先輩がいたら、どんな気分ですか? 優秀で努力家で、上司からの信頼が厚く、運もよく、何をするにもいつも中心になって活躍している。器用で、気配りもできて、ほぼ完璧なひと。 だけど、男っぽいわけではなく、むしろ女子力は高くて、ファッション、ヘアスタイル、持ち物すべてが優雅で、高そうで、お嬢様っぽい雰囲気。派手ではないが華があり、おしとやかでスタイルもよい。 ただ、少々上品すぎて近寄りがたいところもある。話せば気さくだが、どちらかというと普段は男性と仲良くしていることが多く、かげでは男性ファンが多い。少し作りこんでいるところもあって、はめをはずしたり、恥をかいたりすることがあまりない。自分の悩みを話すことも少ない。 私の周りにじっさいこういう人がいます。口には出しませんが、あまりおもしろく思っていない女性の同僚も多いようです。一見女性らしく弱々しそうなのに、何をさせても完璧で、あまりに隙がありませんし。ただ、いくらてきぱきしていても、あくまでイメージは女らしいので、憧れている男性は多いです。男性にかかると、完璧で自分ばかり目立つ、というよりは、しっかりした女性、となるようです。私はそれほど親しくないのですが、その先輩の周りの女性たちは、食事や女子会をするときも余り誘いたくなさそうにしています。自分たちと比べてしまってあまりいい気分がしないからかもしれません。 みなさんなら、こういう人に対して、正直なところどういうふうな感情をもちますか?

  • 先輩に服を選んでもらうのは図々しい?

    私は中3女子です。今度あまり会えない高3女子の先輩と出かけることになったのですが、先輩は服のセンスがとても良いので、私の私服を選んでもらいたいと思っています。 私はもともと服のセンス・・・というか服に興味が全くなかったので、自分で服を選ぶのがとても苦手です;; それに、「自分にはこれが合うのかな?」と思っていたファッションと、よく友達や先輩に言われる「貴方にはこれが合うよ!」というファッションが正反対です;; 今度一緒に出かける先輩も、私の思っていたファッションとは正反対のものが似合うよ!と言っていました。 自分は「私は絶対これが着たい!」というものは全然無かったので、皆が言ってくれたファッションに挑戦してみようと思っています。 しかし、服選びには自信がなく、そのファッションについての知識は全くないので、先輩には、私にはどんな服が似合うのか、服選びのコツなどを教えていただきたいと思っています。 後輩が先輩に「服を選んでもらってもいいですか?」というのは図々しいお願いでしょうか・・・・? また、貴方だったらこんな後輩をどう思いますか? ちなみに、「服を選んでもらう」というのはトップスやボトムだけというのではなく、上から下まで全部です。

  • 同性の先輩と仲良くなりたいです。

    私は高校一年の女子なんですが、仲良くなりたい三年の先輩がいます。 先輩とは全く接点がなく一方的に私が知っているだけなんですけど・・・ 私の態度があまりにも露骨に表に出てしまう時があるため、恐らく先輩には気付かれていると思います。 というか気付かれたいって気持ちもあるのかも(*_*; 憧れか恋愛かわからないんですけど、 先輩はかっこよくて可愛くてとっても素敵な方で・・・ どうしても卒業までに仲良くなりたいんです。 どういう風にアピールしたら良いでしょうか? あれこれ考えたんですけどヘタレなもんで実行出来ず(>_< どんな意見でもいいんで回答お待ちしてます!

  • 部活の先輩が好きです!(同性)

    中学生女子バスケ部です! 女子の先輩がめちゃめちゃかっこいいです!! その先輩にlineで聞いたところ、付き合うなら 女子でもいいらしいです!! 私は1年生で、その先輩は3年生なのですが、 1年生と2年生あわせて12人いますが、 いつも私に部活のこと聞いてくれたり、 私にだけ沢山話しかけてくれますっ!! もし告白したらOKもらえると思いますか? もうすぐ部活引退してしまうので なるべく早く回答していただけると幸いです。

  • 先輩 同性

    中学生女子です! 私は最近同性愛ぎみです! というのも、部活の先輩がとても優しい人なのです! まず基本LINEは毎日します!先輩はLINEを外ではできないので出かけるときや、旅行中などはメールできます。 最近は電話をすることが多くなり一回15分ぐらいです! また、LINEの一言や、Twitterの自己紹介などは、必ず私の名前です。 私になんか拗ねたり嫉妬したりしてるみたいです! 先輩の友達からは、先輩がいつも私の話しかしなくて、先輩の友達が呆れるほどらしいです。 移動授業で私が見えたりすると、必ず手を降り、授業中も手をふってきます! でも、恋ばななどは普通にしていて、好きな人?もいるらしいです! 私も好きな異性がいますが、先輩の方が好きです。でもそれをゆえずに私も異性の好きな人の話をしています! 先輩は私の事をどう思っているかわからないので教えてください! わからない事があれば補足します!

  • 部活の先輩(同性)が好きです

    高校で文化部に入っているのですが、同性(女)の先輩が好きになりました それ自体は別にどうしよとかないんですが、先輩が何を考えてるのかさっぱりです。 まず、私の部活のことから 1年生女子が4人、男子が3人 3年生が引退して2年生が1人(女) 二年生の先輩が現在部長で、顧問があまり関わらないので指導等は全て彼女がしている状況です だいぶ前に部活の同級のA(女)が、その先輩に 「○○(私)が先輩の事をすごく慕っているみたいですね」と言ったらしく (ニュアンスはそんな感じで実際どういったのかは知らないです)それに対して 先輩が「別に同性だろうと異性だろうとあんまり偏見とかないよ。だから好きになったら 同性だろうとキスも普通にできるし…」って事を言ってたそうです。 それからしばらくはダイブ仲良くさせてもらってたように思います。 ほかの同級の人より仲良くしてたように思います。 そんな中で先輩が 「保育園の先生とか、将来先生の資格欲しいんだよね」と 私にも似合いそうだから一緒に目指す?と冗談交じりぐらいに言ったり 「オーストラリアとか同性婚ありだからそっち行って結婚しようよ♪」とか 是非!!ってはさすがにその場で言えるわけなくとにかく二人になるとそんな事ばっか言ってました かと思ったら、 先輩と二人乗りしてたのを先輩の友達が目撃していたらしく 「とうとうお前女の子(私のことだと思います)たらしこんだなぁ~」と言われたと言ってて 「さすがに彼女はいらないかな~」って言ったり 見事に振り回されている感じがしますww 先輩は私にとってとても大切な存在です。何を考えてるのかわからないことも多いけど それに伴う行動はいつも信用しています。例えばいきなり外周100周と言ったとしても その裏に何か目的があって、それは私が必ず納得できるものだと信用しているのでちゃんと100周 走ります。(実際にそんな指示が下ったわけではありませんが…) ただやっぱり何を考えてるのか分かりません。 先輩は私のことどう思ってるのでしょうか? そんなこと知るかってのは十分承知です。意見でも何でもいいのでお願いします

  • 同性の先輩からの電話

    私は中学生女子です! 最近、同性の先輩から頻繁に電話してきます! 先輩は受験生で忙しい中わざわざ電話をくださります! そこで質問なのですが、部活の後輩にそんなに電話を普通しますか? 遊びにいったり、仲がいいのはたしかですが、私は自分の後輩に電話をしたことがないし、したいとも思いません。 先輩は私のことをどう思って電話しているのか心配です! ちなみにLINEもメールも毎日してます! オールしそうなときもあります! わからないので教えてください💦

専門家に質問してみよう