• ベストアンサー

普通にPC買いますとIEですが、、、、、

質問を、ご覧頂き誠に有り難う御座います。 皆さん、なんでインターネットエクスプローラーを使わずにグーグルクローム、ファイヤーフォックス 等を、お使いに成られるのですか? 正直、PC歴1年でして、何故なのかがな?思い質問を立てさせて頂きました。 何か、メリット有るのですか?   僕は、ウィンドウズ7ですので、IE9から一度IE10にアップしたのですが、どうもここでの反応が悪い為、IE9に戻しました、、、、、 IEの欠点、良い所等、詳しい方  ご教授お願いいたします。

noname#190400
noname#190400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.4

もし 一つしか選べないなら IEで不満 はゼロですね。 使い勝手と 使い回しがしやすいので 普段はDragon 使ってます。 たとえば 簡単に説明すると アドウエア 10個 入れた場合に IE:8個 Fox:6個 Dragon:1個 登録される。 こんな感じです。 手元にあるアドウエア含むインストーラ 40個中 Dragonは2個しか登録されなかった。 (サーチやツールバーは除きます。サーチ自体も登録されにくいと思われる) また Chromeには 終了時にデータ消去が無い? ようで (面倒w) Dragonはその設定も出来るので これほど使いやすいブラウザは無いですね。 ユーザーフォルダ・Caschフォルダも 本体を置いたフォルダに保存されるので 他からの影響を受けにくいんでしょうね(たぶんですが)。 速度に関しては どのブラウザも変わりませんよたいして(設定によるところが大きい)。 ただし 最近 軽いなと思うのが Torchブラウザです。 なんか Win7から XPにしたような?っていう表現ですねw うまく言えないけどw ただし アドオンはChromeに登録されるものは これにも同じように登録される。

noname#190400
質問者

お礼

いろいろ、有るんですね。Dragon初めて効きました。 クロームの閉じるときの欠点も、初めて聞きました。 特段、大きな不満ないのですが、IE9は、この回答を支持する を、クリックしようとしたら、画面の最初に戻ってしまいます。 かと言って、IE10は、サーバーがタイトでなくてもなかなか ページが開かない事が何度も有り、頭に来てIE9に戻した次第です。 その時ファンもすごい勢いで動いてまして、、、 何でかなと、思っていたら、IE10の欠点とこの前このカテで 書かれてました。  ですので、IE9だけでオンラインしてます。  一個ならば、IEだけでOKとの事、このまま、IE9で しばらく行こうかと思います。御回答有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

IEは不具合がある時にOSとアップデートが一緒になっており、それに不具合があれば OSレベルで不安定になりかねない。ブラウザがOSと独立していないのが嫌なのと、 昔からIE以外のブラウザを使っていたから、今でもFirefoxを使い続けている。

noname#190400
質問者

お礼

>IEは不具合がある時にOSとアップデートが一緒になっており、それに不具合があれば OSレベルで不安定になりかねない こんな事が有るのは知らなかったです。 正直、質問欄に書かせて頂いた通りPC歴1年でして、IEが当たり前と思ってました。 また、何で違う物を使うの? 思っていましたが、何かの不安定要素が有る時に、やはり他の物は安心感が有るのでしょうか? 御回答有り難う御座いました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

IEよりフリーのブラウザの方が起動・閲覧など速い場合もあります。(IEでないと閲覧できないサイトもあるので併用しています)

noname#190400
質問者

お礼

>IEでないと閲覧できないサイトもあるので併用しています 色々、制限有るんですね。 クロームと、IEの両方を使う方が良いのでしょうか? 有り難う御座いました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

Chromeを使ってます。 なんでIEを使わないかと言うと、一言で言って重いからです。 確かにIE10よりもIE9の方が若干軽いかな?と言った感じですが、それでも重いです。 だから私は日常的にはChromeを使ってます。

noname#190400
質問者

お礼

えっ!!  IEは重いのですか? クロームの方が軽いのは知らなかったです。 他の回答者様が、IEはセキュリティーが低いと書かれてますが、 その点でも、クロームの方が良いのですか? もしよろしければ、再回答いただければ、有りがたく思います。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>皆さん、なんでインターネットエクスプローラーを使わずにグーグルクローム、ファイヤーフォックス 等を、お使いに成られるのですか? IE使ったとき、セキュリティが低くて、ちょっと危ないサイトに行ったとき、ウイルス侵入しまくりになったので、それ以外の安全なブラウザを使っています。

noname#190400
質問者

お礼

早速、御回答有り難う御座います。 IEはセキュリティーが低いのですか? 時々、デジタルのカテではファイヤーフォックスのセキュリティーが低いと、書かれてるのを見たことが有ります。 ウィルス侵入は、怖いですね。 一応リカバリーディスクは作ってますが、リカバリーを実行した事ないので、万が一の場合、心配だらけです。 頑張って、PCを勉強はしてるのですが、、、 御回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 連続三回目の質問誠に申し訳ないのですが…。firefoxとIEについて

    連続三回目の質問誠に申し訳ないのですが…。firefoxとIEについて質問させて頂いてもよろしいでしょうか?先ほどfirefoxの存在を教えて頂きしばらく使ってみるとサクサク動く気がしてとてもいいんじゃないかと思っているのですが、やはり長年IEを使っていたこともあり、使い勝手はIEの方が良いように思えます。インターネットはもっぱら動画を再生するのにしか使わないのですがどちらが良いものなのでしょうか。firefox、IEの違い、長所、欠点など教えて頂きたいです。

  • IEってもう大丈夫ですか?

    去年、インターネットエクスプローラーが脆弱してて危険だとか 言われてて、今、グーグルクロームを使用してるのですが とあるソフトがクロームじゃ起動しないみたいで、 IEを使おうと思ってるのですが、 復旧してるのでしょうか? 今は以前と変わりなく利用するにあたって問題ないか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • IE 6 から8へバージョンアップする方法

    PCはwinXPです。 インターネットエクスプローラー 6から8へバージョンアップできますか? されたかたおられますか? 普段は グーグルクロームやファイヤフォックスを使っているのですが、 ドコモのタブレットのバージョンアップに、 PCを使ってすると書いてあり、 IE8以上となっていました。 ので、普段使わないPCを立ち上げているところなんです。。 このPCを使ったままでバージョンアップできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 受信メールのURLをIEで開きたいのです

    ウィンドウズ 7 で IE 11とクローム の2つをインストール、使用しています。 通常はIE 11を使用していますがGoogle カレンダーを使用するときは、クロームのほうがよいみたいなので、Google を使用しています。 Liveメールで受信したメールの本文にあるURLをクリックすると、クロームで開きますがIE 11 で開く設定にしたいのです。方法を教えてください。

  • Firefox、IE8よりも早くて相互性の高いブラウザありますか?

    Firefox、IE8よりも早くて相互性の高いブラウザありますか? グーグルクロームはヤフーツールバーが使えないので… OperaとLanascape以外でお願いします。

  • グーグルクロームの、クッキーのインポートについて

    IEとfirefox、グーグルクロームを状況に応じて使い分けています。 firefoxは、クッキーをIEからインポートできたのですが、クロームでのやり方がわかりません。 クロームで、IEかfirefoxからクッキーをインポートするには、どの手順にすればよいのですか?

  • ◎IEのお気に入りが見れなくなってしまいました??

    ◎XPでIEを使っていますが、友人にグーグル クロームとファイアーフォックスを入れてもらいました。ファイアーフォックスからはIEのお気に入りが見られるのですが、IEからはお気に入りのアイコンをクリックしても何も反応しなくなってしまいました。どうしたらお気に入りが以前のように見られるようになるでしょうか??どうかお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • IEのデスクトップアイコンが出ない

    事情があって、メインブラウザのIEを削除し、再度ダウンロードインストールしましたが、、eに土星の輪のようなものが付いたIEのアイコンがデストップにでてきません。どうしたらこれを表示することができますか。ちなみにグーグルクロームやファイアフォックスも使いますが、IEに慣れ親しんでいますので、やはりIEをメインに使いたいと思っています。

  • IE7もIE8も使えないのです。

    知人のPC(xp sp3) にてIE7が入っており、ネットができないということで確認してみると、IE8を入れ、アップデートも完了しましたが、やはりネット接続できません。メールの送受信もグーグルクロムなどの他のブラウザは使用可能ですが、IEのみ使用できません。どのようなことが考えられるでしょうか?ご教授お願いします。 マカフィーのセキュリティーを停止しても同じでした。

  • お気に入りを複数ブラウザで共有したい。

    お気に入りを複数ブラウザで共有したい。 IE と firefox と グーグルクロム で、 お気に入りを共有したいのです。 良い方法はありますか? firefox と グーグルクロム には、IE からのお気に入りインポート機能がありますが、それだけで、ほかの経路がありません。 相互に合い互いにお気に入りの過不足分をインポートしあえることはできないのでしょうか? そういったソフトでも良いです。 依然ここで質問した際に教えてもらったソフトは結局相互受け渡し段階で、ソフトがハングアップしてしまいまして、達成できませんでした。 http://okwave.jp/qa4870120.html お願いします。