• 締切済み

別れた彼女と友達になるには

はじめまして。 TIMと申します。 よろしくお願いします。 私には15か月間、付き合っていた彼女がいました。 3か月前に、彼女にフラれました。 理由は、私のDVのせいです。 彼女とは良く喧嘩をし、時には手を挙げてしまいました。 何度も謝り、復縁をしましたが、 とうとう彼女も我慢できなくなり、別れました。 別れて3か月になりますが、 彼女のことがどうしても忘れれません。 本当に優しく、いい人でした。 どうして私があの子にDVをしたのか、本当に本当に後悔で一杯です。 彼女に何度も、謝りましたが、 「もうあなたのことは忘れたい」とハッキリ言われました。 彼女はつい最近、新しい彼氏ができたようです。 それでも私は彼女のことが忘れられない。。。 できれば、彼女との友人関係を取り戻したいです。 彼女に直接会いに行って、心から謝罪しようと思います。 許してもらう、許してもらわない以前に、自分が悪かった、そして誠意をちゃんと見せてあげたいです。 その謝罪する際に、気をつけるべきこと、やった方が良いことなどはありますか? それと、いきなり会いに行くのはマズいですか? 少し距離を保った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします_ _

みんなの回答

• nobu1717
回答No.10

どういう思考回路を経て犯罪者が出来るのかが良くわかりました。 警察に相談される前に忘れて上げるのが彼女とあなたの人生の為です。

回答No.9

こんばんわ。 貴方は相手の事を思いやれない方です。 故にDVな訳です。 何を言いたいか分かりますか? つまり 「 自分勝手な人間 」 って事です。 だから自分の都合で友達・・・ とかふざけた事を言うわけです。 貴方は男でしょ? 男なら清く諦めて、元彼女を解放してあげて下さい。 そして、己の未熟さを反省し 男として、そして人間として成長して下さい。 ご参考までに。 m(_ _)m

• ote11
回答No.8

DV加害者の施設に入所するか通って、その修了証または通った年月を証明できる書類を取得して、彼女に渡した上で、直りましたと告げれば、昔のよしみで友達くらいにはなってくれると思います。 それ以外は、無理でしょう。

• ambersky
回答No.7

元交際相手からDVを受け、別れた経験のある者です。 私の元彼が、今の質問者様と全く同じです。 >本当に優しく、いい人でした。 >どうして私があの子にDVをしたのか、本当に本当に後悔で一杯です。 別れた時、私の元彼も完全に同じことを言っていました。 けれど私が相手の要求通りに復縁しない旨を伝え、しつこいので怒ると、向こうも態度を一変させました。 多分質問者様も、そのうちまた暴力で解決しようとしますよ。 >できれば、彼女との友人関係を取り戻したいです。 この期に及んで、自分の願望>彼女の気持ちなんですね。 質問者様は反省したと口で言っているだけです。 本当に反省しているのなら、こんな最低な態度取れません。 DVする人って本当にみんな同じことを言うんですね。 >彼女に直接会いに行って、心から謝罪しようと思います。 >許してもらう、許してもらわない以前に、自分が悪かった、そして誠意をちゃんと見せてあげたいです。 質問者様はDVをされた人の気持ちが分かっていないようなので、はっきりと書かせて頂きます。 「元彼のことは元交際相手ではなく、DV加害者としか思っていない。 憎悪の対象にはなることはあっても、友達と思える日は絶対にやって来ない。 恐怖の対象でしかない。 新しい彼氏がいるのに、しつこくつきまとまれて迷惑。 しかし逆上されても怖いので、連絡を完全に断つことができないのが厄介。 本当なら着信やメールも拒否して、共通の知人全員に根回しして、すべての連絡手段も断ち、一生関わりあいたくない。 新しい彼氏に余計な心配をさせて申し訳ない。 今更謝罪なんて要らないから、新しい彼氏と平穏な日々を送らせてほしい。 謝罪という行為そのものが独りよがりで気持ち悪い。 本当に自分の気持ちしか考えられない自己中心的な人だ、別れて大正解。」 これくらいの気持ちしか残ってません。 >その謝罪する際に、気をつけるべきこと、やった方が良いことなどはありますか? 謝罪するくらいなら、「私はDV加害者です。被害にあわないように私には関わらないで下さい。今から治療します。」と周囲の人に公言して、精神科に通って治療して下さい。 DVは一種の精神障害です。 無自覚かもしれませんが心の病気です。 自力で治すことは不可能です。 >それと、いきなり会いに行くのはマズいですか? マズいです。 実際にこれをやられましたが、かなりの恐怖です。 全身の血がさーっと引いていくのを感じ、殺されるかもしれないと思いました。 結局、泣きながら走って逃げました。 はっきり言って、付き合ってもない、友達でもない人がアポ無しで会いに行くのって、ただのストーカー行為ですよ。 >少し距離を保った方がいいのでしょうか。 距離を保つ、では足りません。生温いです。 自ら連絡先も消して、二度と連絡しないで下さい。 ちなみに私は元彼と別れて三年以上経っており、今は優しくて素敵な彼氏と一年以上付き合っています。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれていて、毎日幸せに過ごしていますが、それでも、未だに元彼から暴力を受け、監禁されている夢を見ます。 強烈な吐き気に襲われ、泣きながら目が覚めます。 心臓はバクバクと音を立てて、「もう終わったんだ、夢で良かった」と落ち着くまでに時間が掛かります。 質問者様がしたことで、彼女がどれほど心に傷を負ったか、分かりますか? 彼女のことを本当に愛しているなら、彼女の望むようにしてあげて下さい。 それが何よりも一番の償いですから。

• makookweb
回答No.6

あなたがこの相談を受ける立場だったらどう思いますか? 友達が彼女にDVして結果別れた。 友達の彼女は「忘れたい」とハッキリ言ってる。 でも、友達は彼女と友達に戻りたいと言っている。 おいおい、暴力まで振るっといて、何自分に都合のいい事ばっかり言ってんだよ。 って思いません???

noname#185238
noname#185238
回答No.5

貴方の彼女に対する感情は愛情では無く執着心です 本当に好きで愛してるならDVなど出来る訳が無く この期におよんでストーカー行為までプラスするのですか 彼女に本当に誤りたいという気持ちが有るならこれ以上 彼女に嫌な思いをさせないのが ととととと思うんですが もう彼女に近づかないのが彼女への本当の愛情かと そもそも男女間に友達関係とか存在しないし それを 口実に近づこうとするのは辞めましょう。 追伸 貴方が逆の立場で事有るごとにDVを加えてくる     相手に好意を持ち続けれますか?そんな人と     一緒にいて楽しいですか?。。。。。。。。。。。。

回答No.4

自分より弱いものにしか手を出せない卑怯者の貴方はまず自分の心の弱さを知り深く反省すべきです。 貴方のせいで彼女は一生消えない傷を負ったのです。 貴方の顔など見たくもないです。 反省しているというのなら、どうか彼女に接触するのは止めてください。 接触したら貴方はストーカーになりそうで怖いです。

• sato7223
回答No.3

かわいいそうだとは思わないの? 相手の気持ちは考えないの????? 書かれていることは、自分の欲求だけでしょ? 手をあげるってね、尋常じゃないんだよ。 そういう相手と、また、かかわりを持ちたいとは思わないよ。 あなたが、彼女の前から静かに消え、一切の連絡をしない・・・これが謝罪だよ。

回答No.2

残念ですが…やめた方が良いと思います。 誠意を見せるというのは、付き合っている間にDVをやめる、ということでしかかなわないと思います。 もう手遅れです。 もし私が彼女だったら…、何回もDVを繰り返してきて、何回も謝ってきた人に謝られたくもないです。 謝るくらいなら、どうしてやめてくれなかったんだろう、と考えます。 むしろ、忘れたいと伝えて、新しい彼氏もいるなら、何もせずにそっとしておいてあげるのが誠意ではないでしょうか。 あなたと会うことで、新しい彼氏ともめてしまうかもしれませんし…。 謝罪というのは…相手がよっぽどそれを望んでいない限り、自己満足のためにするものだと思います。 何度謝っても、過去の事実は消せないからです。 もし、どうしても、あなたが自分の気持ちをすっきりさせたいがために、彼女の気持ちよりも自分の気持ちを優先させたいがために謝りに行くのであれば、必ず前もって連絡をいれるべきです。 もう、付き合っていないのですから、連絡無しで行って良い相手ではないですよ。 彼女のことを忘れるのは難しいでしょうけど、あなたもどうか早く元気になってください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女を作ってからです。