• ベストアンサー

妻の過去の浮気からの立ち直り

hanamizuki-3377の回答

回答No.3

浮気してた事実を告げられたら頭では解っていても一生思い浮かぶでしょうね。 それはまた奥さんが浮気するのではと心配の心もあります。 あなたは奥さんを信じたい!でも浮気した事実があるから疑ってしまう。 相手の気持ちがどれほど自分に対してあるか解らないから不安からくるのです。 こういったケースは時間が必要です。 あなたは奥さんに対して良き夫ですか?奥さんはあなたを必要としている要素がありますか? 自分の気持ちも見つめ直し、奥さんの気持ちも時間をかけて確かめることです。 お子さんがいれば母親なら無茶はしません。 母性本能ありますから(*^。^*) 時間をかけて実感してみてください。

okokokchan
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 全くその通りでいつも不安に駆られています。今から10年位前の事とはいえ再発が無いともいえずに苦しんでいます。妻は絶対に無いと言っていますが100%信じきれずにいます。割り切りが必要とは思いますが なかなか上手く割り切れません。