• ベストアンサー

CDについて

MD等を持っていない子に、下記のCDって、コピーコントロールがかかってるの?と聞かれたのですが、どちらも持ってないので、ご購入された方、教えて下さい。 どちらか、確信がある方だけでもいいので、お願いします。 (1)宇多田 ヒカル Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1 (2)矢井田 瞳 Air/Cook/Sky

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

どちらもCCCDじゃないようですよ。 ヤイコは、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C0SY8/qid=1081760993/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2825835-8463550 を見るとそういう記述はありません。 AmazonでもCCCDの場合は、(CCCD)とタイトルの横に書いてあるようです。

miagetegoran
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.3

どちらも買いました。両方共、普通のCDであり、CCCDではありませんでした。

miagetegoran
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考になりました。

  • riya
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.1

hikkiの買ったのですが友達に貸してしまった手元にないので私自身では確認できませんが、hikkiについては同じ質問がありましたのでURLを載せておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=826726
miagetegoran
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルDVD【UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION + VOL.3】

    9月30日に発売される UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION + VOL.3 の収録曲についてです。 FINAL DISTANCE,traveling,光,SAKURAドロップス とこれらのメイキングとプラスもう一曲が収録されるらしいのですが その一曲がなんなのかわかりません。 気になるのでどなたか教えてください。

  • 宇多田ヒカルさんのCD「SINGLE COLLECTION」をお持ちの方教えてください。

    宇多田ヒカルさんのCD「SINGLE COLLECTION」の中古を買いました。 歌詞カードを開いたら、青いペンで思春期と書かれている落書きのようなものを見つけました。 これが、落書きなのか?もともと書かれていたものなのか?よく分かりません。このCDをお持ちの方、もともと書かれていたものですか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • 2001年の名曲

    2001年の名曲はこれだ!っと思う歌を教えてください。 私は Mr.Children - youthful days 矢井田瞳 - Look Back Again 宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? です。

  • 良い夜の歌ありませんか?

     私は寂しい感じのする夜の歌が大好きです。列挙すると、「東京NIGHT・宇多田ヒカル」「とうきょう・平川地一丁目」「眠れない夜・泉谷しげる」「ひとりジェンガ・矢井田瞳」「赤いランプの終列車・春日八郎」「新世界・中村一義」etc.  このような感じの曲で、良い歌がありましたら教えてください。

  • 女性ボーカルのバンド

    私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!! 洋楽・邦楽といません。 ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。 ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語で何て言うのぉ~(?_?)

    最近外国の方(アメリカ人)と会う機会ができました。 それでいくつかのことを質問したいのですが、なんて言ったらいいのかわからないんです。翻訳サイトとかで日本語打ち込んで…ってやってみたのですが、どうもアテ(?)にならなくて…。 そこでいくつか英会話に詳しい人にお聞きしたいのですが、 (1)日本の文化についてのお考えは?というのは  How do you think about Japanese culture? How do you think of Japanese culture?  どちらが適切ですか? (2)宇多田ヒカルの全米デビューを多くのアメリカ人はどう思っていますか?というのは  What do Americans think of Hikaru Utada's United States debut?  でいいんでしょうか? (3)日本の文化の中で抵抗のあるものはありますか?って何て言うんですか? 教えて下さいぃ~m(__)m

  • iTunesに曲をインストールできない

    昨日、矢井田瞳の「Single Collection」というCDを借りてきたのですが、そのCDをパソコンに入れても何故かiTunesでは開かれず、To Make It!というところのPlayerが開かれてしまいます。 iTunesで曲をインストールしたいのですが、何度やってもTo Make It!が開かれてしまい、しかもそのTo Make It!だと曲を再生できるだけで曲をインストールすることができません。 このCDをiTunesで再生・インストールするにはどうしたらいいのでしょうか?また、このCDではiTunesに取り組むことは不可能なのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • 新婦退場のBGM

    3月下旬に結婚予定で、現在BGMを考えているところです。 好きな曲やシーンに合いそうな曲を少しずつ考えているところですが、お色直しで先に新婦(私)が退場する時の曲がなかなか決めかねています。 私はかわいらしい曲が苦手で、好きなアーティストがミスチルやポルノグラフィティです。男性の曲だったらやはり違和感があるかなぁと思ってしまいます。 宇多田ヒカルさんの「光」の英語バージョン「simple and clean」はどうかなって思ってますが、英語の歌詞だから意味がいまいちわからなくて、安易に使っていいのかどうかちょっと悩みます。理解できる範囲で解読したところ、「光」とは違うようですが・・・。ネットで訳を調べてみたけど、「君を好きだけど、君の父親に会うのはまた別問題」みたいに書いてあって「だめじゃん!」と思ってしまいました。 「simple and clean」の訳は宇多田ヒカルさん自身が出してるものはないので、耳で聴くだけの分には「光」の英語バージョンと思ってもらえるかなぁと思ってますが、どうでしょうか? 他に好きな女性アーティストが、中島みゆきなんですよね(汗)。結婚式にはとても・・・。矢井田瞳や鬼束ちひろも好きですが、あまり詳しくはないし。 要するに、作詞作曲を自分でするような女性が好きなんです。こんな私に合いそうな曲、心当たりないでしょうか?

  • 今年ベストアルバムを出したアーティストを教えて下さい。

    今年ベストアルバムを出したアーティスト(洋邦問わずPOPS、ROCKメインで)を、分かるだけ挙げていただきたいです。 メジャーなものに限りますが、そんなにコアでなければOKです。 ちなみに今現在わかっているもので、 宇多田ヒカル 倉木麻衣 ポルノグラフィティ 槙原敬之 矢井田瞳 鬼束ちひろ ゴスペラーズ 氣志團 THE YELLOW MONKEY ワイヨリカ B-DASH THE MAD CAPSULE MARKETS Gackt 嵐 W-inds QUEEN Guns N' RosesBLUE Britney Spears BLUE という感じです。 思い付く限りお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう