• 締切済み

刀剣の鑑定をお願いしたことがある方

・鑑定は通常無料でしょうか? ・複数箇所で行うと、値段の差があるものでしょうか? ・銃砲刀剣類登録証があれば行ってもらえる、という認識で合っていますか? ネットで検索しつつも、こちらでも質問したいと思います。 どうかお力添えをお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

ボランティア活動以外、人が時間をさいて何かをするのに無料というのはありえません。さらに鑑定というかなり特殊なものは、それなりの特別料金がかかるものです。

funwari_tissue
質問者

補足

そういうものでしょうか? 無料という表現があったので一般的にどこまでが無料なのか知りたかったのです。