• ベストアンサー

カイコのまゆ、どういう使い道がありますか?

カイコのまゆ、どういう使い道がありますか?日本で大量購買する企業などありますでしょうか?

• kjwl
  • お礼率18% (57/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

どれくらいの大量? 品質と継続性にもよりますから企業では敬遠されるかも。 工芸品としての使用では、趣味のサークルや自分で商品を開発して土産物店と交渉するなど。 本当に製糸・染色工程を勉強すれば、絹織物の真似ごとくらいの目標が持てれば最高ですが、 とても原価的には採算取れませんよ。

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.1

糸に紡いで絹糸を作る。 製糸工場などが買ってくれるのじゃないですか?

kjwl
質問者

お礼

参考になります。