• ベストアンサー

カイコのまゆ、どういう使い道がありますか?

カイコのまゆ、どういう使い道がありますか?日本で大量購買する企業などありますでしょうか?

  • kjwl
  • お礼率18% (57/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

どれくらいの大量? 品質と継続性にもよりますから企業では敬遠されるかも。 工芸品としての使用では、趣味のサークルや自分で商品を開発して土産物店と交渉するなど。 本当に製糸・染色工程を勉強すれば、絹織物の真似ごとくらいの目標が持てれば最高ですが、 とても原価的には採算取れませんよ。

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.1

糸に紡いで絹糸を作る。 製糸工場などが買ってくれるのじゃないですか?

kjwl
質問者

お礼

参考になります。

関連するQ&A

  • こんにちは、 大急ぎの三日以内の緊急でおねがいします 宿題で蚕について調べているのですが、日本の気候は日本の蚕の生産業に関係ありますか? 日本の気候が蚕の生態に適しているなどありますか? おねがいしますm(_ _)m

  • ポン酢の使い道

    鍋やしゃぶしゃぶサラダ以外でのぽん酢の使い道って知りませんか? 今年はあんまり鍋をする時間がなかったので大量に余ってるんです。 よい使い道を知っていましたら教えてください。

  • ぬかと食用油の使い道

    米ぬかと食用油が余ってますが使い道がありません。賞味期限が迫ってます。 ぬかは漬物に使う以外何か大量に使う道がありませんか。食用油は揚げ物などする以外に何か使い道ありませんか。早く大量に使いたいです。よろしくお願いします。

  • はちみつをいただきました。が 使い道がわかりません

    蜂蜜を大量にいただいたのですが、 使い道がわかりません。 ホットケーキにかける以外思いつきません。 このままだと腐らせて捨ててしまいそうなので いい案お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • テレフォンカードの使い道

    使用する予定のないテレフォンカードが大量にあります。 なにかお特になる使い道なにかありますでしょうか? NTTの料金を払えるのはしっているのですが... なにか使い道ありましたら、 おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • クエン酸の使い道

    化粧水を作るのにクエン酸500g入りのを買ってしまいました。いまでは化粧水も作ってないので、大量に余っています。何か良い使い道はないでしょうか?何でも構いません。知ってる方、教えてください!!

  • 保冷剤の使い道

    ケーキとか買うと付いてくる保冷剤が大量にあって、他に何か使い道はないかなーと思っています。 常温に戻して消臭剤にするっていうのはやってみたんですが、他にあったら教えてください。

  • 余ったボディークリームの使い道

    ボディークリームが大量に余っていてどうにか使いきりたいです。 肌に塗る以外の方法で使い道ありますか? 例えば掃除に使うとか。。。 柔軟剤に使うとか。。 調べてもボディークリームの消費は、なかなか使い道がないようですので。。

  • 炒め玉ねぎの意外な使い道

    玉ねぎが大量に腐りそうだったので、とりあえず炒め玉ねぎを作りました。 さて、作ったものの、何に使いましょうか。。 小分けにして冷凍したのですが、カレー、オニオンスープ以外、 何か使い道を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • キッチンペーパーの使い道

    キッチンペーパーを大量にいただきました。 普段使わないので使い道を教えてください。

専門家に質問してみよう