• ベストアンサー

テレビ欄、ラジオ欄をMacのデスクトップで

MacOSX10.8 テレビ欄、ラジオ欄をMacのデスクトップ上で見ることの出来るソフトはありませんか? 宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.4
avalokita
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝いたします。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.3

番組って変更とかもよくあるわけで 常に最新の番組情報を取得するにはネットが必要になるので ネット番組表しか無いでしょう。 Macに地デジチューナーを接続したら番組表機能も付いてい るはず。 EPGソフトとかで検索してみては?Mac用があるかどうか知ら ないけど。

avalokita
質問者

補足

天気予報の「そら案内」というソフトがあります。 常に最新の番組情報を取得して表示してくれます。 要は「そら案内」のテレビ欄版があればと質問しました。 なければ了解で。

• nerimaok
回答No.2

>インターネットで番組表を見ることは存じていますが、 >デスクトップ上で簡単といいますか、クイック一つで確認できるようなソフトを探しています ブックマークをデスクトップに置く

avalokita
質問者

補足

申し訳ありませんが、インターネットではなく、ソフトに限って回答下さい。

回答No.1

まず、インターネットで グーグル等の検索サーチで 地域  テレビ番組表(ラジオ番組表) 多数出てくるかとお気に入りのものを選らんでみて下さい。

avalokita
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 インターネットで番組表を見ることは存じていますが、 デスクトップ上で簡単といいますか、クイック一つで確認できるようなソフトを探しています。 宜しくお願いいたします。