• 締切済み

【画像有】太ももの付け根に痣のようなものが

10/4(金)ごろ、太ももの付け根に痣のようなものを発見しました。以前はそんなものはなかったので、突然できたようです。日に日に痣は広がっています。 発見した次の日は、何かが痣に接触するたびに痛みを感じましたが、今は特に痛みは感じません。 触るとわかるのですが、痣の一部に、硬い、しこりのようなものがあります。 これは一体なんでしょうか...。病院にいこうと思うのですが、何科に行けばよいのかわかりません。 この痣としこりの正体、わかりますか? 

• 病気

みんなの回答

noname#185597
noname#185597
回答No.1

発生原因は分かりませんが、画像から推測すると 「内出血」しているように見えます。 打撲などしていない状態で突然出来たのであれば、 早めに「内科」の受診をお勧めします。 http://kenko100.jp/articles/121115001803/