• ベストアンサー

AV機器をまとめて無線LAN接続するアダプター

現在、ADSLを導入していて、11bの無線ルータを使用して、3台のパソコンを繋げるようにしています。最近購入した地上デジタルテレビと、HDD/DVDレコーダーに、有線LANインタフェースがついており、これらも無線LANでADSLに接続したいと思います。 地上デジタルテレビ、HDD/DVDレコーダー、それぞれ個別に有線-無線LAN変換アダプターというのを使えばインターネットに繋げるようなのですが、それだと値段が高くつきます。 地上デジタルテレビ、HDD/DVDレコーダーの両方を繋げて、まとめて無線LANで飛ばしてくれるアダプターというのは存在しないのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有線-無線LAN変換アダプターとHUBを利用すればいいと思います。 ただし下記の製品の様にHUBでの利用も出来るようなもので、なおかつ、無線ルーターもWDS対応でないとダメです。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11lan/index.htm テレビ、HDDレコーダーで確実に利用できるかは分かりません。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11lan/index.htm
koreedah
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 バッファローやエレコムの製品だと、1つしか接続できないようだったので、希望の製品はないかと思っていました。 希望どおりの製品のご紹介、ありがとうございました。