• ベストアンサー

無線LANを家庭内で使用するようになって数年経ちました。

無線LANを家庭内で使用するようになって数年経ちました。 無線LAN使用以前は有線でのADSL回線の使用をしていました。 その際に、NTT東日本よりADSLアダプタをレンタル。 その3年後くらいから家庭内で無線LANを使用することにしました。 この際に、 ・無線LANルーター?を購入。 ・ADSLアダプタには電話回線に回線がつながっています。それだけではなく無線LANへLANケーブルを有線接続 そして、各PC・プリンタから無線LAN網への接続を行っています。 無線LANの導入方法としてはこの方法で間違っていないのでしょうか? この他に考えられる方法はあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

それで大丈夫ですよ。他に考えられないですよ。通常無線LAN用のルータは複数個のLANケーブル用のスロットを用意しており、有線接続もできるよう配慮しています。また、ルータの親機としての設定をする場合に有線で繋ぐ必要があるので、LANケーブルスロットが必須なのです。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

正常な接続方法です。