• 締切済み

故意にでたらめな回答をしてくる人

デジタルライフや技術カテゴリで明らかにわざと間違った回答をしてくる回答者に対してあなたはどういう対応をしますか? 1.ありがとうございました、とだけ書いてスルー 2.通報する 3.やってみたけどうまくいきませんでしたと書いて、質問を読む第三者がそれを実施しないようにする 4.訂正回答がつく前にありがとうございましたうまくいきました、と書いてそれをBAにして締め切る 5.そのほか あなたはどう対処してますか?

noname#194073
noname#194073

みんなの回答

  • qrfrwi
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.12

私の場合は5ですぞ。 有難くないとはっきり言って回答を蹴散らす。 まるで欠陥品みたいな含量未満の回答を何の恥も感じずに等々とアップする厚顔無恥な者に対して無理矢理に心にもない偽りに感謝の言葉をする必要はないですぞ! 正直に有難くないのを伝えた方が良いです! 何故こんな回答が欠陥品みたいのか、自分は何が不満なのかを詳しく記述した上で「こんな回答、全く有難くないから引き取れ」とハッキリと意思表現をしましょうね。 (当たり前な話ですが、その回答を絶対ベストアンサーとして選ばないように。) その反対に、もし貴方があんな回答失格な駄文だけ書きまくったら、やがて貴方の不真面目な態度にムカついた誰かからああいう反応が返って来ても貴方自身しか誰も責めれませんね。 だから、この質問板で良識を受け与えし合う貴方自身を含む皆のためにも貴方自身も誰かへの回答は真面目に誠意を尽くして書きましょう。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#191299
noname#191299
回答No.11

>あなたはどう対処しますか?   5.そのほか  つきまとういやな回答者が,他の分野にもいます。 つまり,回答では無く推敲の様で,質問の隙間を突いて知識をひけらかし,ストレスになります。 無知であるから質問しているののに,回答しないで指摘されることはストレスです。 自動車・バイク・PC・法律関係のオタクさんの一部にそれぞれ居られます。 縄張りに見つけたら必ず無用のコメントする雲助みたいな回答者です。 私の,究極の対抗策は,今現在【ブロック登録】であると思います。 今回はあなた様のプロフィールでその方法を記しました。実際にはしていません。    悪しからず…       (*^。^*) OKWaveサイトでブロックされている人数も表示されると良いですね。  むやみな回答が無くなると思います。         

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#186123
noname#186123
回答No.10

するとしたら(5)のスルーだけですね。お礼をする必要ないと思うので。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.9

そのような経験はないが、 もしそうなったら1かな。 おそらくだが、 私にはそれがわざとかどうかが判断できないので、 自分の知識と比べて間違っていれば、 よほどの事でない限り、それを指摘してまで質そうとはしない。 何もなかったように振る舞うふりで精一杯だ。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

「全く参考になりませんでした」という主旨のお礼をする。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは^^ 私のような初心者の素人者は、 デジタルライフや技術カテゴリーで質問すること自体が容易ではありません。 トラブルの状況を説明するのにも一苦労するからです。 なので、質問は投稿せず、 キーワード検索で、類似の過去の質問がヒットしたら、 その質問のベストアンサーとなった回答を参考にしています。 技術系のの場合、質問を締め切った後でも、 その質問が閲覧される事は、容易に想像できます。 以上の事から、もし私が質問を投稿する立場であれば、 3の方法で対処する責務があると思います。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.6

5.半沢直樹のように倍返しする。 お礼するで、さらに難しい質問を嫌味たっぷりに書く。 それでも通じなければ、「OOOという質問にXXXなんて答えてくる人がいます。頭悪いと思いませんか?」と新しい質問をする。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#185250
noname#185250
回答No.5

別IDでコイツの回答はでたらめと回答する。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

恐らく他の回答もあるはずなので、それらを勘案して総合的に判断します。 その中で明らかに違っている場合は、3に近いと思います。 こういう意図的な回答者は、質問者が間違って苦労することを密かにほくそ笑む「愉快犯」のような感覚の持ち主なのでしょうね。 歪んだ性格なのかと思います。

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

そもそも 分からないから質問してるんだろうから どの回答が正解なのか分からない なので無難に1です

noname#194073
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答に自信がないとき、どうする?

    私はデジタルライフと英語のカテゴリーで回答することが多いです。 質問内容によっては、 「100%合っているって自信は無いけど、もしかして役に立つかもしれない」と思うものもあります。 さて、そのような状況のとき皆さんは、どう対応してますか? ・「体験談ですが」や「検索しただけですが」や「(英語の場合)とりあえず通じるというレベルなら」と前置きをする。(=私の方法) ・自信が無くても知ったかぶって回答する。(=vio***430さんのように) ・自信のある回答ができないならスルーする。 みなさまの、よく回答するカテゴリーと、回答方針を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • カテゴリーごとの回答の来やすさについて

    前からずっと疑問に思っていたんですが、ライフカテゴリーとかデジタルライフカテゴリーとか趣味カテゴリーなどは、回答が来やすいのに、なぜ学問・教育カテゴリー(特に心理学や医学カテゴリー)とかコンピューターテクノロジーカテゴリーなどは、極端に回答が来にくいんですか?また回答来たとしても、1つだけとかっていう事があるのはなぜですか?

  • どうして回答で批判するのでしょう

    残念なのが質問すると、そんなことこの場で聴くことでないとか そんな質問するなとか、アホなこと聴くなとか そういった回答がくるのでしょう。 通報してもすぐ対処してもらえるわけでないし 気に入らなかったスルーすればいいのに どうして批判するのでしょう?

  • 指摘回答の対処法

    このカテゴリーで質問すると、必ず決まって一つぐらいは 質問者(私)の非や欠点、資質を指摘してくるような、 指摘回答が寄せられるのですが、そういった回答者の回答には、 どういった対応を取ったら良いでしょうか? 1.お礼、補足を一切付けずにスルーする。 2.お礼、補足を一切付けずに通報する。 3.お礼、補足をした後に通報する。 4.通報した後に、お礼、補足をする。 5.一応のお礼、補足をする。 6.お礼、補足をすると同時にブロックする。 7.その他(そういった回答に対してのお礼、補足の書き方など) 現段階では、3,4、6の対応を取っております。 よろしく、お願いします。

  • 質問リストの回答を読むことが出来ない。

    ID:haysです。デジタルライフを主にみております。7月の半ば頃からのように思いますが、質問の答えを見ようと思っても回答が現れず、どの質問についてもおなじく現在目の前にあるこの質問用のトップページが現れるだけです。(以前は夫々の質問に幾人かの回答者の回答が寄せられているのが見れましたのに。)対処の方法お教えください。よろしくお願いいたします。いったん登録を消して再登録でもしたらよくなるでしょうか。

  • 特定のカテゴリーだけ表示させる方法

    私は教えてgooユーザーなのですが 最新の質問で特定のカテゴリーだけ表示させることは出来るのでしょうか? 例えば、 教えて!goo >デジタルライフ >ソフトウェア >Office系ソフト 教えて!goo >デジタルライフ >ソフトウェア >MS Office 教えて!goo >[技術者向] コンピューター >プログラミング >Visual Basic のカテゴリーだけの最新の質問を表示させたいのですが 可能ならばやり方を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 間違った回答をしてしまいました。どうしよう><

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・ 今朝、ある質問に対して回答を寄せたのですが私の回答が間違っていたと指摘を受けました。しかしその質問はすでに締め切られていて、そこに書き込むことができません。「okwebで訂正した方がいい」とアドバイスされたのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。どなたか大至急教えて下さい!

  • 一番回答が多く得られる曜日と時間帯は?

    いつもこのサイトを利用させていただいているものです。いろんな分野での質問をしているのですが、回答がたくさん得られたり、1つも得られなかったりと疎らです。 曜日や時間帯はもちろん、カテゴリによっても差はあるとは思いますが、皆さんが考えるに、少しでも多くのご回答を頂くためには、どの曜日・どの時間帯が良いと思いますか? なお、私が質問するカテゴリは以下のものです。 ・ライフ > 恋愛・人生相談 > 恋愛相談 ・ビジネス&キャリア > 資格 > その他(資格) ・[技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) ご協力していただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 読解力の無い人…(;一_一)

    私が関心のあるカテゴリーに、何を質問したいのかわからない(要領を得ない)内容の質問がありました。 私は親切心で「簡潔明瞭に質問してください」と、質問内容には回答せず(この段階で回答するにはあまりにも無責任だと考えたから) 答えました。 帰ってきたお礼の言葉は、 「ただのQ&Aなのに、何でそんなこと言われなくてはならないんだ」 と、逆ギレされました。 みなさんは、質問の意図が不明(もしくは理解に苦しむ)な場合、 どう対応しますか?今回は私と同じ職種だったので、きちんと訂正 された質問(補足要求)を読んだ上で改めて回答したかったんですが 意図が伝わらなかったようです。 スルーですか? 私のように注意喚起しますか? 「いろんな人間がいるから」と諦めますか?

  • 回答者を愚弄する質問者に関して・・・

    今晩は。 今日、初めて登録して初めての質問なので、皆さんの正直な思い、考えを教えて頂ければ嬉しいです。 実は【社会・職場 】のカテの中で、BAで閉めた方の補足文に各、回答者さんの回答を質問者が愚弄してるんです・・・BA回答者以外は回答では無い!これはマナー違反だと思って通報したら出来ないんですね?(閉めたものは出来無いのかは解りません) そこで、皆さんにお聞きしますので宜しくお願いします。 回答した回答を回答に成っていないと、質問者に言われたら皆さんはどんな感情に成りますか? 出来れば正直な思いを回答して下されば幸いです。 私なら滅茶苦茶【腸が煮えくり返る】&【食って掛かる】&【通報】のパターンですかね。 では、回答を待ってます・・・