• ベストアンサー

幼馴染の誕生日

もう少しで幼馴染の誕生日です お祝いメールしたいと思っていました。 ですが、2、3ヶ月前からちょっとしたトラブルがあってあまり仲が良くなくて、メールのやり取りもそれきり出来なくなってしまいました。 でもその前までは普通だったし、色々お世話になったからメッセージくらいやりたいと思うのですが、相手側はそのようなメッセージをもらっても喜びませんかね? 送ってもいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

お祝いメール、とっても良いと思います! 気まずくなっているのなら尚のこと、送ってあげれば相手も喜ぶはずですよ。折角幼馴染で長いお付き合いなんですから、このきっかけで仲直り出来ると良いですね。 質問者さんのお祝いしたいという気持ちはとても素敵だと思います。勇気を出して送ってあげてください。 応援しています。

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先日誕生日だったんで勇気を出して送ってみました。 そしたら即返信が来て普通の仲に戻ることができました。 ありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#190896
noname#190896
回答No.1

ボタンの掛け違いは、早くなおした方が良いですね メールでお祝いと感謝の気持ちを伝えた方が後々良い結果になると思います その時、心に響くか個人差があるからわからないけが 後々 気になって来ると思いますけど すぐ嬉しく思うか、時間差で嬉しく思うかの違いだけですね 思いを伝えるだけで良いんですよ〆

chan-ramu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってメールでお祝いしようと思います!!(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に誕生日にお祝いが来なくなった・・・

    お互いの誕生日に毎年お祝いをしている友達がいます。 お祝いメールを誕生日当日にくれて、 次会うときにプレゼントをくれていました。 相手の誕生日の時も同じようにしていました。 今年の私の誕生日になんにも音沙汰がありません。 数ヶ月前には友達の誕生日で、 いつも通りお祝いをしました。 今年、メールもくれず悲しいです。。。 数ヶ月前には普通に会っていたし、メールでのやりとりも普通にしていました。 メールで忘れちゃった?と聞いてみようと思うのですが、 しない方が良いですか? モヤモヤしたままで悩んでいます。 こういった場合、どうしたら一番いいのでしょうか。

  • 誕生日おめでとう!って取りあえずうれしいですか?

    30過ぎて・・・ですが。。 一番最初は 相手から誕生日を聞かれて答えた結果(数ヶ月前にこの会話です) 当日に「おめでとう!」とメールが来てすごく嬉しかったです が・・・ その一ヵ月後 その男性の誕生日に「おめでとう!」メールを送ると「そんなに気を使わなくてもいいですよ」と返ってきました その時は何故か・・もしかして迷惑だったのかな??と感じました 次の年は 普通にメールのやり取りをしていたので また「おめでとう!」ってくれるのかな?って思ったけど何にもメールが来なかったです さみしいなーって思ってるとその一週間後に「愛してるぜ!」ってメールがきて びっくりしたのですが その一ヵ月後「おめでとう!」ってメールしても「ありがとう!」とか何にも返信がありませんでした メールは普通にやりとりするのですが「おめでとう!」には返信がありません 返信しなくても心の中では 嬉しかったりしてるのでしょうか? どうでもいいって感じなのでしょうか?

  • 自分の誕生日 前もって言う?それとも期待して待つ?

    明日、私の誕生日です。 前から気になる男性がいて、一緒に飲みに行く程度の仲なのですが、 その彼には「私の誕生日はお祝いしてね」と伝えてあります。 それに対して彼は「うん」と言ってくれました。 ただ、去年も同じやり取りをしていたのですが、 「忘れてた!」と後日メールをくれたという悲しい出来事がありました(>_<)。 そんな前科もあるので、今年は前もって伝えた方がいいのかなぁ…なんて考えています。 皆さんだったらどうしますか? あまりしつこくするのもイヤだし、されるのもイヤでしょうから、 どの程度だったらいいでしょうか? また、こういう場合、男性側のみなさんはどうされた方が心地よいでしょうか? 皆さんの意見を参考にさせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 付き合っていない女性の誕生日

    付き合っていない女性の誕生日を2人でお祝いするのは、どういう場合ですか? 男性側に好意はありますか? それとも仲が良くて、イベント好きな人なら 普通にあり得ますか?

  • 悲しいお誕生日…

    大好きな友達から誕生日を 祝って貰えませんでした。 本人の目に留まるように SNSで誕生日の投稿を したのですが、いいね!だけで お祝いのメッセージを くれませんでした(;_;) 遊びに行ったり頻繁に 電話をする仲だったので 凄く落ち込んでいます。 私は嫌われてるのでしょうか?

  • 誕生日に・・・

    こんばんは。 もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、付き合ってから始めて迎える誕生日なのでどうお祝いしてあげようか迷っています。 本当なら、直接会ってお祝いしてあげたいのですが、お互いの事情によりそれは難しいんです・・・。 当日はお祝いメール(画像付き)を贈ろうと思っています。 それだけではつまらないので、突然電話をして、「誕生日おめでとう」などと言いたいと思っているのですが、 これは、ちょっと突然すぎて引かれちゃいますか?メールだけにしておくのが無難でしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。

  • 彼氏が彼女の誕生日を忘れてる時

    昨年はお祝いしてくれたのですが、今年は誕生日忘れてるようで向こうから何もいってきません。だからって仲が悪いわけでもなく毎日やりとり、デートもしています。忘れててその日が過ぎてもあえて言わずに、私は彼の誕生日にはお祝いメールも送るし、なにかするつもりですが、(ちなみに昨年からつき合い出しましたが、昨年は覚えててくれました)みなさんならどう対処しますか?私としては、おまえの誕生日いつだっけ?祝ってあげなかったなって言うのを待とうと思いますが。 または言われなくてもあきらめるつもりですが

  • 片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

    片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。 飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。 彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。 私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。 誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。 その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。 また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか? LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。 最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。 彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。 大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。 その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

  • 誕生日だったのに・・・

    今月22日が私の誕生日でした。 いつもは週一くらいでメールのやりとりをしている ちょっと気になってる人からはいまだに何のメッセージもないんです。 普通の友達でも毎回カードや電話をもらってると今年はどんなメッセージかなと期待していることありますよね。 まして気になってる人なので「???何で??」と思ってます。 今月初めに誕生日の話題になっているので忘れてるとは思えないし、 GWに会うことになっているからその時伝えればいいと思ってるのかなと邪推してみたりしています。 男性はあまり記念日は気にしないとも聞きますが これってどう思いますか?男性のご意見をお待ちしています。