• ベストアンサー

ウィルス!!?

以前はAir H"でネット接続していたのですが、ADSLに乗り換えて(LANケーブルで接続)から、PC起動後1分経つと自動的に再起動するようになりました。 セーフモード時にウィルススキャンしましたが見つからず。 これはウィルス感染なのでしょうか?? もしくは友人に組んでもらったPCなので、部品や組み方に問題があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6829
noname#6829
回答No.2

> Win2000起動時に引っこ抜いて、きちんと立ち上がって > から差し込むと1分で自動的に再起動せず、正常に起動 > し続けることを発見しました この状態で、該当 LAN アダプタについてシステムのプロパティを確認してみてください。うまくインストールされていないと「?」「!」「×」などの警告マークがついています。もしこうなっているなら、該当ドライバを一度削除してから再インストールしてみましょう。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.1

1分程度で再起動というと、ブラスター(エムエスブラスト)が真っ先に思い浮かびます。 参考URLを見てみてください。ただし、感染の可能性があるパソコンではまともに閲覧できないかも知れないので、異なるパソコンで見てみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/msblast/
sun_dusj
質問者

補足

本日気付いたのですが、現在USBのLANアダプタでケーブルを接続しているのですが、Win2000起動時に引っこ抜いて、きちんと立ち上がってから差し込むと1分で自動的に再起動せず、正常に起動し続けることを発見しました。 これは何が原因なのでしょう。 ブラスターではない気がするのですが…