• ベストアンサー

処置をどうすればいいのでしょうか?

今年の春に豊明丸を上、中、下に切ったところ、写真のように疣(多分?)からあたらしく子供らしきものが成長してきました。この子供は切り離しても大丈夫でしょうか?この場合の処置を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

手で簡単に取れますよ 取ったら、一週間くらい乾燥させ親に付いていた部分を下にし、土の上に転がして おけば発根します しかし、サボテンはこれから休眠期に入りますから来年のGW明けくらいがベストです 勿論、このままでも大丈夫ですよ

ks42831942
質問者

お礼

そうですか、来年までこのまま育てていけばいいのですね。適切なアドバイスを感謝します。