• ベストアンサー

Must have to

Must have to do Must not have to do 上の構文は英文に有りますか? あるならば、どういった意味で使いますか? 助動詞を勉強中です。回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.6

補足 Must have to Must have to do Must not have to do 上の構文は英文に有りますか? →何やら批判をする人がいますが、上の構文はありますか?ということですから、実例を引いてありますとお答えしました。しかも、英米の新聞(署名入りを含む)よりの引用であり、確固たる英語であります。なぜこれを否定するのかわかりませんが、明らかにこの言い方がございます。「構文」というのを、どうとるかという問題がないとも言えませんが。 そして、私自らがはっきりとhave something to do withの形に近い例はそれとして面白いので入れておいて、それをしっかり解説しているのですから、そこをとって批判しても意味ありません。 あるならば、どういった意味で使いますか? →実例で意味を示しました。なお、この例は枚挙にいとまがないので、もう少し例をとりあげましょう。 must not have toの例(前回否定の例を入れていませんでしたので念のために) Tenants must not have to go through a repeat of the problems that occurred last year. The Mirror (London, England) October 11, 2011 Veterans must not have to wait for benefits to which they are entitled. Congressional Testimony February 8, 2006 To be effective, Spence believes, social workers must not have to stop and think or argue about whether the "family stabilization and preservation services" pot of money or the "permanency, adoption and foster care services" pot or the "group care services" pot or the "child protective services" pot has the money for the particular task at hand. The Boston Herald February 4, 2002 同じ文脈でmust have toが2度出てくる例 Ms. McCLUSKEY: They think, `Well, they must have to ask us to have unsafe sexual behavior. They must have to give us their experimental vaccine and then ask us to go out and have unsafe sex to challenge it.' NPR Weekend Edition - Sunday June 21, 2003 | JOE PALCA "We simply must develop a greater capacity for languages that reflects the demands of this century," Rumsfeld said. "No technology delivers this capability; it is a truly human skill that our forces must have to win, and that we must have to keep the peace. Foreign Language Annals July 1, 2005 以上のような例もあります。ここからもわかるように、must have toの形が歴然と存在することがお分かりいただけると思います。 なお、参考までに、must have toのhave toがneed toの意味を持っているということであるとするならば、must need toもあるはずですね。当然のこととして、ありますので、その用例を3例ご紹介します。いずれも、英米の新聞・雑誌・およびその配信会社のものです。 The applicants must need to have a minimum annual salary of 200,000 yuan to be eligible for this category. Mena Report September 22, 2012 That does not mean, however, that she can stay in the hospital indefinitely. She must need to be there for medical reasons and not for "her convenience." Under Medicare, hospitals are paid a set fee for the hospital stay that varies depending on the diagnosis, but not on how long the patient stays (except for very long stays). The Washington Post November 7, 1995 | Marilyn Moon "They must need to buy players," he said. "We are happy with our squad, it's one with experience and maybe we can continue with it the way it is now. The People (London, England) July 25, 2010 | Tom Hopkinson 以上、ご参考になればと思います。

otya_04gashi
質問者

お礼

たくさんの使用例の提示ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

だれかれの回答を批判するつもりはありません。ただ私の意見(must have to do という言い方はまずしない)を言ったまでです。英語に限らず日本語でもいろんな言い方をします。その言い方はダメという事ではなく普通はしないというだけの事です。 ネットで調べてみたら英文サイトでmust have toというのは正しい語法か?というの見つけました。そこでの結論も要は間違いではないが普通は使わないということです。

参考URL:
http://ell.stackexchange.com/questions/7583/correct-usage-of-must-have-to
質問者

お礼

英文サイトにもありましたか。見つけてくださりありがとうございました。僕も読みました。

回答No.5

No.4の回答者です。説明が十分でないようでした。改めて説明します。 People associated with SUPPORT defended the consent form and noted that it was approved by 23 "institutional review boards'" (IRBs), which are the committees each research hospital must have to oversee the design and ethics of medical studies involving humans. この文章の場合 the committees (that) each research hospital must have 『研究病院が持たねばならない委員会』ということで、その目的は to oversee… 『・・・を監視するための』となります。 I've actually never understood what a maître d' does, although it must have to do with money, because my husband avoids eye contact at all costs. この文では have to do with~ が『~に関係する』ということで『~しなければならない』とはちがいます。 Which of these aspects are things you feel you must have to be comfortable at a college? この文は最初の文と同じで things you feel you must have がひとまとまりで『貴方が持たねばならないと感じる事柄』となりto以下は『大学で快適であるために』と目的を表します。

質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 理解しました。

回答No.4

have to do が 『~しなければならない』という意味の句として貴方が挙げられたの構文があるかどうか、まず無いと思います。 No.3の方の挙げられた3例ともhave to doがひとまとまりの『~しなければならない』にはなりません。 この点だけコメントします。

質問者

お礼

「無い」ということで結論つけます。 >>No.3の方の挙げられた3例ともhave to doがひとまとまりの『~しなければならない』にはなりません。 すみません。言ってることが理解できませんでした。 回答ありがとうございました。

• Him-hymn
回答No.3

論より証拠、英米の新聞から ★People associated with SUPPORT defended the consent form and noted that it was approved by 23 "institutional review boards'" (IRBs), which are the committees each research hospital must have to oversee the design and ethics of medical studies involving humans. The Washington Post April 11, 2013 | Brown, David (天下のWashington Postーーアメリカの新聞ーーの署名記事) 意味 人間を含めた医療研究の設計と倫理を監視する必要があるにちがいない。 ★. I've actually never understood what a maître d' does, although it must have to do with money, because my husband avoids eye contact at all costs. Pittsburgh City Paper  May 22, 2013 | Tuinstra, Roxanne  (アメリカの新聞) このa maître d' doesということばはお金に関係しているにちがいない。 この場合、have to do withがhave something to do withの変形として使われている。 ★Which of these aspects are things you feel you must have to be comfortable at a college? Daily Herald (Arlington Heights, IL)  September 22, 2013 (アメリカ・イリノイ州の新聞) 意味ーー大学で自分がここちよいと感じなければならないと感じるものは、次の観点のどれですか? 以上のような例がたくさんあります。 と言っても、このmust have toを目にすることは、かなり少ないと思います。 以上、ご参考になればと思います。

質問者

お礼

実際の使用例の提示ありがとうございます。

回答No.2

同じような意味を重ねたような should have to はよく用いられますが, must have to というのは見たことはありません。 must を「~に違いない」の方にとるとしてもです。 日本の試験で書けば確実に減点です。

質問者

お礼

やはり見たこと無いですか。わかりました。

質問者

補足

ちなみにそのshould have toの使われ方を教えてもらってもよろしいでしょうか? That節で感情を表すために使ってshould have toとなるのとは違う使い方ですか?

回答No.1

ウーーン must have been ~~ ing という感じが多いけど こういうのは無い気がします

質問者

お礼

無いですか。それなら良かったです。 有ると言われた方がむしろ困ってしまいますから(笑) 回答ありがとうございました。