otya_04gashiのプロフィール

@otya_04gashi otya_04gashi
ありがとう数32
質問数71
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
72%

2014年以来の利用です。色々サービスが変わっており、慣れるまで不慣れな点あるかと存じますが、どうかご容赦ください。 知らぬ間に過疎ってて驚愕です 笑

  • 登録日2012/11/20
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県千葉県
  • バスケットを好きになってはいけない?

    22歳の大学生です。 本当はバスケが好きで好きで堂々と「バスケが好き」と周りに言ってバスケの話がしたいのですが、実は自分にはバスケに少しトラウマというか嫌な過去があるため、本気で「好き」と思えずに周りにも好きと言えないのです。 その嫌な過去は、自分が初めてバスケを知った中学の部活にあります。 当時私は同級生の数名に陰湿ないじめをされ、体が当たったり私がシュートを打つと罵声浴びせ、意図的に私にパスをしない等のいじめを長期間に渡って長々とされました。 中には「お前はシュートを打つな」「お前なんかがはNBAの話をするな」「お前なんかがバスケの話をするな」 このような事を言ってくる輩もいました。 自分はバスケが大好きでやりたかったので引退まで一応部活には所属していたのですが、一日たりとも楽しい日等無く、心に深い傷がついて終わってしまい,以来自分はこの年まで殆どバスケの話をせずに、バスケをする事自体も殆ど避けて来て今に至ります。 もう当時の輩達とは一切縁が切れているのですが、例えば誰か友人にバスケの話をしようとすると「当時の輩が俺がバスケの話をするのを聞いていたら馬鹿にし罵倒し、話すのを止めさしたり、お前なんかがバスケの話をするなみたいな事を言うんじゃないかな・・・」みたいな事を考えてしまい、いつも話すのを止めてしまうのです。 おそらくトラウマなのでしょう。 当時はもの凄く心に傷を付けられたので、それが抜けてないんだと思います。 バスケに関する話をする度に、当時の輩達が頭にちらついてしまうのです。 自分は長い間バスケをしてこなかったのですが、本当はまたやりたいと思っていますし、何より楽しくやりたいと思っています。 バスケの話もしたいしNBAの話もしたい。 そこでバスケ好きな皆様に質問ですが、私はバスケやったり好きになったり、バスケの話をしたらいけないのでしょうか? この嫌な過去をどうすれば払拭できるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 高校生男子にしつもん(>_<)

    高2女子です。 私は男子とあまり話しません。 でもおとなしいってわけではなくて 女子といるとよくふざけたりしてます。 顔のレベルとかはよくわからないけど、 髪型とかかわいく見えるように努力してるし、 もちものも女の子らしくかわいいものを身につけてます。 男子と話したい、という願望はありますが、私は話術が下手すぎて 以前は引かれるのが怖くて話せませんでした。 今は少し克服して、ばかなことを言って笑い会える人は数人います。 そんな私ですが、1ヶ月前から席が前後になった人がよく話しかけてくれて、 気づくと好きになっていました。 でもその人はもともとフレンドリーで、 意味もなく見つめてきたり、 よく構ってくれるので、 正直私のことをどう思ってくれてるか全然わかりません。 しかも私はその人に比べて話術が下手すぎます… 彼に「○○さんって頭いいよねー」みたいにほめられたとき (実際私と彼は同じような成績なんですが…) 何気なく「そんなことないよー」と言って あとで「あっあのとき彼は「いやいや○○くんの方が…」って言ってほしかったのかも…」 みたいに後悔します。 実際、私は口下手な男子が好きじゃありません。 女の子に慣れていない男子、しかも話しかけられるだけで真っ赤になるような人、 相手を気遣ったりできない人は恋愛対象になりません。 同族嫌悪かもです。 彼も私にそのような感情を抱いているのかと思うとすごく怖いです。 私は彼に話しかけられてもにこにこ返答するだけだし、 笑わそうとしてきたらあははと笑うだけです。 でも彼が前より頻繁に話しかけてくれてるような気もします。 最近彼への思いがあふれてきて、 自分をかわいく見せようとがんばったり自分からも話しかけたりしてます。 好きすぎて勉強がてにつかないので告白しようとも思います。 でも少し冷静になって考えると、 「私といても面白くないんじゃ…」という不安が大きくなります。 これを読んでくれた人、 ぶっちゃけこういう女子をどうおもいますか? 彼の考えてることは彼にしかわからない、けど、すごく参考になると思うので、 解答よろしくおねがいします。 辛口も覚悟してます。 あと、席替えすると彼と話す機会がなくなるかもなので、 告白するなら今しかないと思っています。 こんな女子に、(しかも親しくなりかけたばっかり)に いきなり告られると 引いちゃいますか??

  • 一日一食でもがっつり食べたら太りますよね?

    一日一快食ダイエットというのがあります。 一日一食なら好きなだけ食べていいという方法ですが、 やっぱり食べすぎたら太りますよね? むしろお腹が減りすぎて食べすぎてしまうと思うのですが、 具体的に好きなだけというのはどれぐらいのことを言っているのでしょう? お腹が減ってたらパスタ二杯とかご飯三杯とか余裕で食べれそうですが、 そこまで食べるのはいけないのでしょうか?

  • 中1の数学の内容

    (2+3x)5 5(2+3x) これは同じ意味ですか? 分数でyの位置の理解が曖昧です。 5/6 y yが5の右にあるときと5と6の間の線の右にあるときで 意味が変わりますか? よろしくお願いします。

  • スマホの月額料金について

    現在ドコモの折りたたみを使用しています。 スマホへの変更を検討しており、先日ドコモショップへ料金等問い合わせたところ 全て込みこみで月額7,000円ぐらいになるということでした。 これ以上安くなるプランはないでしょうか? softbank、auならもっと安いプランがあるのでしょうか? 家族全員ドコモで、子供はほぼ無料のプランなので他キャリアへの変更は考えにくいのですが 参考までに教えてください。