• 締切済み

ホテルやジムとの提携について

ホテルやジムの中でマッサージなどのお店を開きたいのですが、どのように、交渉すればよいのでしょうか?やっぱり、マッサージ習いたての若者が交渉しに行っても、相手にされないでしょうか??どなたか教えてください。

みんなの回答

• sp-2004
回答No.2

現状からして無理 ~分かりやすい理由一覧~ (1)免許が有っても何年かの実質経験がないなら出店はどこへ行っても無理 (2)職についていないと言うことは出店するのに準備資金がありません (3)自営店舗を経験していない限りは無理  →大概の店は2号店などで新規は受け入れません (4)スゴイ経験がない  →例えば読売巨人軍専属の針師だったなどあればいい まずは普通にマッサージ店に入社等して5年-10年勉強してください 10年もやれば自営でもやっていけます ※それ以前に「習った」=「免許取得」で免許がなければ違法です

• ss-ss
回答No.1

交渉も何も、無理だと思います。 ホテルやジムのブランド・イメージがありますから、それを低下させるようなところには、出店させません。 また、地代とかもかかりますから、かなりなお金(初期投資)が必要になりますが、それは準備できているのですか? まず、やるのであれば、そのようなマッサージを経営している店に勤め、そこで認められ、その後、その企業の店舗として、出店交渉をすることだろうと思います。