• 締切済み

ホテルやジムとの提携について

ホテルやジムの中でマッサージなどのお店を開きたいのですが、どのように、交渉すればよいのでしょうか?やっぱり、マッサージ習いたての若者が交渉しに行っても、相手にされないでしょうか??どなたか教えてください。

みんなの回答

  • sp-2004
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.2

現状からして無理 ~分かりやすい理由一覧~ (1)免許が有っても何年かの実質経験がないなら出店はどこへ行っても無理 (2)職についていないと言うことは出店するのに準備資金がありません (3)自営店舗を経験していない限りは無理  →大概の店は2号店などで新規は受け入れません (4)スゴイ経験がない  →例えば読売巨人軍専属の針師だったなどあればいい まずは普通にマッサージ店に入社等して5年-10年勉強してください 10年もやれば自営でもやっていけます ※それ以前に「習った」=「免許取得」で免許がなければ違法です

  • ss-ss
  • ベストアンサー率28% (87/307)
回答No.1

交渉も何も、無理だと思います。 ホテルやジムのブランド・イメージがありますから、それを低下させるようなところには、出店させません。 また、地代とかもかかりますから、かなりなお金(初期投資)が必要になりますが、それは準備できているのですか? まず、やるのであれば、そのようなマッサージを経営している店に勤め、そこで認められ、その後、その企業の店舗として、出店交渉をすることだろうと思います。

関連するQ&A

  • ホテルのスポーツジムってどうですか?

    前からホテルのジムに興味があり、 目的のホテルでお試しキャンペーンをやってて 手が届きそうなので入会しようかと思ってるんですが ホテルのジムはどうですか? ホテルによっても違うと思いますが、 よかったら感想お聞かせください!!

  • 中高年のいるジム

    ジムを探しています。 20代の男です。 トレーニングするためなのですが今不況と少子化でジムでも若者少ないです。 どこでも中高年が多いです。平日なんかは若者少ないです。 トレーニングしている同年代に聞くと体育館借りてトレーニングしたり外でラン、トレーニングしているそうです。 専門ジムは遠方にありますが時々行っているだけだそうです。 大手ジム、中高年たくさんいるジムだと話し相手探し、変な人間関係悪口言ったり暇つぶし?トラブル起こす人いてトレーニングに集中出来ないそうです。 中高年でトレーニング真剣にやっている人はほんのわずかで話しているだけ・・・ ジムも不況でスタッフも何も知らないアルバイトだらけで人集め〔金集め)に走っているだけ・・・ 専門ジムでトレーニングしたほうが良いと聞きます。変なジムへ行って金だけ取られて辞めたということを聞きます。 中高年の多いジムはトレーニングにならないと聞きます。 同年代に聞いていると中高年の多いジムはダメダ!!と言います。 専門ジムが近くになく同年代の人のように外、体育館借りてトレーニングしたほうがいいのでしょうか?

  • ジムには主がいる???

    ジムでトレーニングしようと思います。 ネット上でジムのマナー、ルールを調べていると色々トラブルあります。 ジムはトレーニング目的なのに話し相手探し、集中出来ない等・・・ 身近にもジムに行っていましたがイヤになってやめた人もいます。お金かけているのに全く効果でない、集中出来ない、邪魔される等・・・でやめました。 ジムには必ずそこで縄張りを張っているような””主””??(大抵中高年)がいて若者はトレーニングするにも集中出来ないそうです。 なんだか会社の組織のようですね!! トレーニングするのになんでそんな事をしているのでしょうか?? ジムの”主”??がいないジムはあるのでしょうか?? 真剣に結果を求めてトレーニングするにはジムよりも地域で有志だけで集まっているスポーツクラブに入った方が良いのでしょうか?? なんだかジム行くにもこんな事まで心配しなければいけないのでしょうか???

  • お勧めの東京のビジネスホテル

    12月5・6日に大阪から1人(女性です)でフェルメール展を見に行こうと思っています(フェルメール展は5日に行く予定です)。そこでお勧めのビジネスホテルがあれば教えてください。 東京はいっぱいビジネスホテルあって決めかねてます。 条件としては ・オイルマッサージ(エステではなく、リラクゼーション系)をしてくれる店があることまたは近くにあること ・ある程度、快適に過ごせるようなホテル ・マッサージと宿泊合わせて予算は3万円くらいまで(だいたいマッサージ1.5万、宿泊1.5万) という感じです。 駅からの距離は、近ければ近いにこしたことはないですが、あまりこだわりはありません。 ホテルの中か付近にマッサージの良い店があるかというのが重要と思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ジムはトレーニングする場所では?

    地方なので大手ジムと女性専用ジムがあります。 高齢化なのか大手ジムを見学しましたが中高年が多く若者少ないです。 大手ジムはほぼフイットネス系ですが今友活?と称して中高年の溜り場となっていました。 トレーニングよりも話し相手探し、暇つぶし、デイケアセンター代わりにしているようです。 それが嫌で女性は女性専用ジムに変えているようです。 女性専用ジムは嫌な人特に男性とは一緒のジムは嫌だから女性専用ジムへ行く女性がいます。 ネットで調べるとやはり人間関係のトラブルが付き物のようです。 なんで金払ってトレーニングする場所なのにトレーニングの目的外の行為、女性の体を見に来る、寂しいから構ってほしくてチョッカイ、イチャモンつける等の迷惑行為するのでしょうか? ジムに行っていた人(若者、女性)に聞くとトレーニングではなくチョッカイ出す中高年のオヤジ、爺さんが多いとの事。 そしてマシン占拠したまま動かない中高年が多い。トレーニングではなく話し相手探ししているオヤジがいるとの事・・・ 弁当持参で毎日一日中ボ~~ット他人を凝視している輩がいる。 なんでジムでトレーニングしないでこのような事をしているのでしょうか? 話し相手、デイケアセンターならばそちらへ行けばいいのでは? ジムはトレーニングする場所では?

  • ホテルのマッサージについて。

    ホテルのマッサージについて。 名古屋に旅行に行く際にホテルの中の マッサージに足を運んでみたいと思っています。 できれば骨盤マッサージがいいのですが アパホテルで骨盤マッサージはやっているでしょうか? ネットで見ていてもなかなかそこまで 詳しいメニューが載っていてないので 質問させていただきました。 また、もしマッサージのある良いホテルを ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 海外のホテルのジムを利用したことのある方へ

     40歳過ぎ、会社員、女性です。  若いころは体力があるほうで、フィットネス(スタジオ系が主体でしたが)も通ったことがありますが、子供を産んでからはとてもそのような時間がなく、「運動したい」という気持ちを抑えてきました。そんな状態で、たまの海外出張は家事・育児から解放されるの貴重な機会です。  そしてその機会が来週あります。そのため、出張中、ホテルのジムを利用してみたいと思っているのですが、なにせ体もなまっているし、ジムというものに慣れていないので、気後れしています(実は先月も同じホテルに泊まっていましたが、ジムの入り口を遠くで眺めるだけでした)。  やはり、普段からジムに通いなれたアアマチュアスリートたちが引き締まった体で汗を流している、という感じでしょうか。スタッフはどのような対応をしてくるのでしょうか(つきっきりでどんなマシンでどんなトレーニングをするといいなど、指導してくれてしまうんでしょうか)。どんな雰囲気なのか、教えてください。  なお、泊まるホテルは、アセアンの国の首都にある、いわゆる一流ホテルのひとつ(シングル70ドル)で、旅行客もビジネス客も泊まっているようなところです。

  • ジムは環境が重要?

    ジムを見学しましたが大手ジムなのか中高年のメタボさんが多く体の引き締まった人が少なかったです。 若者は少なかったです。 どこのジムも同じような状況でした。 ジムの選び方について検索すると、ジムを選ぶには体の引き締まったマッチョが多いジムに行った方が環境も良くモチベーションも下がらないと出ています。 一方メタボさんのいるジムはあまり期待しないほうが良い、環境、モチベーション下がってやる意欲無くすと出ています。 ジムを選ぶにはトレーニング環境、モチベーション高いやる気ある人が多いマッチョさんがいるジムに行った方が良いでしょうか? 地方なので専門ジムが潰れて少ないです。大手ジムはありますがほぼ中高年のメタボさんだらけです。 中高年のメタボさんの多いジムで引き締まったマッチョになった人はいるのでしょうか? 朱に交われば朱となるようにジムの環境悪くてもマッチョになること可能なのでしょうか?

  • バンコクのホテルの大型ジム(筋トレ)をビジター利用したく

    バンコクで滞在しますが会社の契約ホテルにはジムがありません。 筋トレは欠かせないため大きなホテルの大きなジムをビジター利用 したいと考えています。もちろん専用ジムでもOK 400~1000THB でビジター利用したく。滞在はスクンビット地区です。 多少遠くても行きます。来週行くので情報急いでおります。

  • ジム内徘徊している??

    地方の田舎のジムに行っています。どこでも高齢化のためか??ジムでも高齢者多くいます。 以前にも質問していただきましたがフリーウエイト目的のトレーニングしているのですがやはりジム内をタダ徘徊している高齢者には辟易しています。 病院のサロン化が社会問題になっているように理由は話し相手探しだけで病院へ行く、たいした病気でなくてもちょっとした話で病院を喫茶店代わりにしている事が問題になっています。 それと同じ問題がジムでも起きています。せっかく体鍛える為にお金支払ってトレーニングしているのに他人の周りをニワトリのように徘徊してツッツクチョッカイ出す、トレーニングしている人の周りを集中しているのに徘徊しだす、全くもってのほか迷惑です。 そのような行動をしているほとんどが中高年に多く自分のトレーニングはホンの10分ぐらいで後は徘徊しています。 スタッフに苦情言っても高齢者10人もいると殆ど蜘蛛の子散らすような状態で埒があかないです。しかも注意されても忘れて再度同じ事の繰り返し。 明らかにトレーニングというよりも話し相手探しですよ。病院のサロン化と同じでジムも高齢者のサロン化としていますよ。 ああ~~同じトレーニングしていた若者辞めてしまった。 トレーニングする(集中する)環境ないのでが自分で公営体育館借りてトレーニングしています。真剣にウエイトトレーニングできるジムが欲しいですよ~~~!!(嘆!!泣・・・・!!) 専門的なジムがないならホームジムでも作るしかないのでしょうか??

専門家に質問してみよう