• ベストアンサー

笑いが止まらないこれはネタ?事実?

ameyaの回答

  • ベストアンサー
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.2

NO.1さんの貼付されてるwikiをざくっとまとめますと、 「In de gloria」はCanvas television(ベルギーのテレビ局)で2000-2002年に放送されたJan Eelen(ディレクター)によるスケッチコメディ(コント)番組。 <インターネットでの悪評> 番組からコント「 Boemerang 」の短縮版が、YouTubeにアップされ話題となった。 YouTubeにUPされたこの短縮版をほとんどの人が本当のこと(放送事故)と誤解し、そうであると「ジェイ·レノのトゥナイトショー」(アメリカの深夜バラエティ番組)とスターチャンネルニュースで放送された。 笑いが止まらない架空の司会者"エリック·ハートマン"は、コメディアンのトム·ヴァン·ダイクが演じるキャラクター。 ゲストの2人は、ルーカスヴァンデンとミラーによって演じられている。 コントの完全版は、ハートマンはラジオDJとなり、番組を解雇される原因となった事件を振り返る内容。 一部の製作者、放送者は、それが偽物であることをバラす人は、本当だと思っている人々のユーモアを損ねていると指摘している。 つまりは「In de gloria」は"あたかも本物の番組のように作られた、一般人参加型の真面目なトーク番組"という設定のバラエティで、 その「In de gloria」内で放送された、”障害者を笑うという失態を犯し番組を解雇され、ラジオDJとなったかつての人気TV司会者が、今思うとあれは嵌められたんだと事件を振り返る”業界風刺コントだと思われます。 「ブーメラン」という番組も実際には存在しませんし、ひな壇に座っている一般人らしき人々もキャストが演じているようです。

関連するQ&A

  • 厳粛な場ほど何故か笑いがこみ上げる

    『笑ってはいけない○○』というTV番組がありますが、笑いを制限されればされる程、笑いをこらえるに難しいときがあります。 卒業式や結婚式などで思わず笑ってしまったことはありますか? こちらはネタですが参考に http://www.youtube.com/watch?v=axDCtwi1-mg&feature=related

  • お笑いはこれを見なきゃ ! ってどれですか ?

    個人的に一番好きなのは、サンドウィッチマンなんですが。 以前はヒロシ、中川家やトータルテンボスも繰り返し見ていました。 好みもあると思いますが、 みなさんだと一体どれを、またどのコンビを、ピン芸人さんを見ているのでしょうか ? 特にお薦めの動画があれば教えて下さい。 サンドウィッチマン 新ネタ!! ペット https://www.youtube.com/watch?v=BZGwcd3aVJw ひろし https://www.youtube.com/watch?v=yB9fHaWhejM

  • タイトルか歌詞に「笑う」「笑い」等、"笑"の文字の

    有る曲と言えば何ですか?今回は、ちょっと難しい?(笑) https://www.youtube.com/watch?v=XilGbdDUpjY

  • この動画の「笑い」について解説お願いします。

    http://www.youtube.com/watch?v=mlKYqkd577E この動画の0:40あたりで笑いが起きるのですが、これは何に対する笑いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 芸人のネタって著作権があるのですか?

    芸人のネタって著作権があるのですか? 芸人のネタを利用して作成した動画があります。 http://www.youtube.com/watch?v=tj_d3JOAKHY 芸人さんのネタを利用する場合、著作権の権利処理は必要ですか??

  • 何度見ても笑えるお笑いの動画ありますか ?

    私は個人的に好きで(笑)疲れた時も良くこの動画を見ます。 みなさんのお薦めのお笑いの動画あれば教えて下さい。 ヒロシ ●2013 https://www.youtube.com/watch?v=FezqerCoitM

  • 三橋貴明氏のTPPに関する衝撃の事実!!!一体どう

    三橋貴明氏(下記のラジオ番組)が最近明らかになった日本が妥協させられたものについて衝撃のコメントをされてます。 私たちにはもうなすすべが無いのでしょうか? 今後の日本がとても心配です。 https://www.youtube.com/watch?v=GwG0Vd889co 20:40あたりから

  • 私は最低ない人間でしょうか?

    スバルのアイサイトのcm(レヴォーグ、新型インプレッサ)を見ると 「バカじゃないか!あほか!」とバカにしています。 cm放映中は笑いが止まりません。鼻で笑っています。 (新型インプレッサのcmはアホかと笑いが止まらない。) https://www.youtube.com/watch?v=VO1iS5RKuvo https://www.youtube.com/watch?v=Hym2QVPwzUE https://www.youtube.com/watch?v=yPm1V0J3idg https://www.youtube.com/watch?v=Opr7jBmsTYI レヴォーグのアイサイトcmは笑えます。 道路を走行中も、対向車に新型インプレッサがいると鼻で笑っています。 「ゴミのクルマだな」

  • 心霊CM

    YOUTUBEで見かけたのですが、この心霊CM特集は本物だと思いますか?? (ちょっと怖いので気をつけてください。) http://www.youtube.com/watch?v=r_ntP5obca8

    • 締切済み
    • CM
  • 私の発音

    私自身がSteve Jobsのspeechの冒頭を録音しました。 本物は http://www.youtube.com/watch?v=D1R-jKKp3NA です。 どこを直せばもっとよくなるか教えてください。