• 締切済み

NetBeansのエラー

NetBeansを使っているんですが、Hostaplicationをビルドすると、エラーで、「警告:[options] ブートストラップ・クラスパスが-source 1.5と一緒に設定されていません」がでるんおですがよくわかりません。調べてもよくわからないです。 環境変数のCLASSPATHは、「.;C:\Program Files (x86)\Java\jre7\lib\ext\QTJava.zip.」です。 jdk1.7.0_25を使ってるんですが、これが悪いかもしれないとおもってるんですがどうなんでしょうか?わかる人どうかお願いします。 補足 卒業研究でsunspotというものを使っております。

• Java

みんなの回答

• amyaad
回答No.1

JDKのjavacの警告です。どうやらJDK1.5をターゲットとしてコンパイルしているみたいなので、1.7でよいなら、プロジェクトのプロパティで、「ライブラリ」を1.7に設定すればよいかと思います。javacのオプションも見てみるとわかると思います。

参考URL:
https://netbeans.org/kb/docs/java/project-setup_ja.html#projects-jdk