• 締切済み

なんか気が滅入ってしまう日が続く

rei_rkyの回答

  • rei_rky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

なんとなく、気持ちわかる気がします... 一番見た目が気になる時期ですよね。 私も自分の顔には自信がある方だったのに、 まわりの子がモデル級であまりにも可愛すぎて、いつも悲しくなってしまって、 家ではずーっと鏡を見て過ごしたりしていました。 だけど、最近は、 女性で同年代で自分よりも可愛くない子がとっても多いことに気づいて、 可愛く産んでくれた両親に感謝して生きなきゃいけないな、と思うようになりました。 質問者さまも、キャバクラで働けるということは、 ブサイクなわけないんです。 ただ、本当に可愛い子はいますよ。佐々木希とか、柴咲コウとか.... でも、それを悲しんだところで、何も変わらないんです。 エビちゃんの顔と自分の顔を比べてしまって生きるの辛い、って人がいたら、 何を言ってるの?って思いますよね? そこは、諦めるしかないんです。みんな諦めています。 比べるよりも、とにかく今日よりも明日の自分が可愛くなることを想像して、 整形ならそれもいいでしょうし、 髪型だって自分に似合う、似合わないあるし(どんな髪型も似合う子なんて、可愛いランキング上位3%くらいです。女神の領域) それを研究したり、 とにかく、ライバルは過去の自分なんです。 両親に感謝しつつ、もっと可愛くなってやる!と思っていれば 自然に稼げるようになっているし、彼氏もいつの間にかできていると思います。 あなたと同じような悩みを抱えている女の子はたくさんいますよ! あなたは、恵まれている側の人です。 頑張ってください!

mori0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしもずーっとちやほやされて天狗になっていました。 自分は特別なんだと勘違い甚だしかったです。 だけど最近、同じく周りの子や仲のいい友達がモデル級なんです。天狗になってた鼻をへし折られました。 そっからはほめられてもそんなことない、よくみればブスってどうせ気づくんだとか、、 たぶん完璧を求めすぎているんですね。 諦めるのにはまだまだ時間がかかりそうです。 でも回答者さんみたいな優しい言葉をかけれて、ポジティブな素敵な人になりたいと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

  • 風邪で凄く辛いのですが仕事があります 至急回答を!

    こんにちは。キャバクラで働いている者です。 今週の火曜日から風邪をひいてしまいました。 水曜日は喉が痛いのと咳が出るだけだったので咳止めの薬や喉飴や喉スプレーでなんとか乗り切れたのですが水曜日に頑張って行ったせいか木曜日から体が重く、鼻水が出て咳も出るし頭がガンガンして声もガラガラです。 正直なところ休みたいのですがまだお店に入ったばかりでしかも入って2週間くらいの時に(1か月前)生理痛が急にひどくなって痛み止めを飲んでも良くならず当日に休んでしまってから(昼に連絡を入れました)出勤日数を減らされてしまいました。(週4、5回から週2になってしまいました) 理由はもちろん入ったばかりなのに当日に休んでしまったから週に4、5回入れると言ったのにそれで休むのなら信用できないから他の子をいれるとのこと。 勿論自分に責任があるのですがそのことがあって今回休んだら更に出勤日数を減らされるのではないかと思って…。 水曜日は少し無理をして出勤しましたがお店の人に事前に今日は風邪で咳がひどいので薬は飲んできましたがもし早上がり出来るならさせてくださいと頼みましたが私はオープンからラストまで働いていることがほとんどだしその日も自分のお客さんがいたのもあってラスト近くまでいました。 でも今回は咳止めを飲んでも効かず、熱もあってふらふらでまともに接客をする自信がありません。というかお客さんに風邪をうつす可能性が十分にあるし風邪をひいて出勤して咳をしながらお客さんにと会話するのは凄く失礼だと思って…。 でもお店からしたらそんなこと知ったこっちゃない、自分の体調管理が悪いから出勤する日にはちゃんと出勤してもらわないと困るといった感じです。(前回がそうでした;) 今日はお店の女の子のラストの日なので余計休みづらいです。罰金はおそらく大丈夫だと思うのですが前回の生理痛の件が仮病だと思われているのでとても言いづらいです。 皆さんでしたらどうしますか?

  • 家事、何もする気になれない・・

    生理三日目。 生理初日から、治療終盤に差し掛かっているはずの歯が急に痛み始め、 今日歯医者に行くも原因不明。 そのせいなのか何なのか、今日一日、全く何もする気が起きません。 雨で洗濯物も乾かないし、家の中が洗濯物だらけになるのも鬱陶しいから今日は洗濯もしてません。 掃除はフローリングワイパーでササーっと拭いただけです。 子供のお稽古の送迎だけは、なんとか思い腰を上げて行きましたが。 でも、もう晩御飯を食べないといけない時間なのにどうしても晩御飯を作る気力がないです。 だからといって買い物にも行きたくない。 こんなクサッてる自分がいやで自己嫌悪です。 どうしたらいいんでしょう? 同じような思いをしたことのある方、どうやって乗り越えてますか? それか、こんな怠けているだけの私に渇をいれてください。

  • 風邪と「気」の関係

    20代後半の女です。よろしくお願いします。 社会人になってからわりと頻繁に風邪をひくようになりました。 4月に風邪をひいて月~火と休み、水曜に頑張って出社したものの再びダウンで木曜休み、と週に3日も休んでしまいました。 と思っていた矢先、最近またも風邪をひいてしまって…我ながら情けないです。 大手企業勤務の私の友だち(男性)は「風邪でなんか会社は休めない(休ませてくれない)」と実際風邪で寝込んだ話を聞きません。 風邪の症状が出ると市販薬で抑え込み我慢して出社してるようです。 よく「病は気から」と言いますが毎日気を張って生きていれば風邪程度は押さえ込める、または風邪にかかってもその友だちのように「気」(気力)で何とかなるものでしょうか。 自分ではわりと規則正しい生活だと思うし、ダラダラ仕事をしてるつもりもないのですが… もちろん体力には個人差があるから同じように考えることはできないと思うけど。 「気」の持ちようである程度コントロールできるなら、こんな自分を改善したいです。

  • 何もかもを失ってしまった気がします。

    こんにちは、20歳大学生♂です。 昨日、ある友達と喧嘩をしてしまいました。その友達とは深い話もするような感じで、私にとっては一番の友達でした。(彼がどう思っていたかはわからないけど。) 何でも気兼ねなく話せるという甘えがあったせいで、私は彼に当たり散らしたことが喧嘩の原因です。 昨日、私はバイト続きで前日徹夜だったせいもあり、非常にイライラしていました。さらに、一人でいる時間が長かったために、いろんな悩みをずっと一人で考えていました。大きく分けて、去年大学受験で第一志望の国立大学に落ちたことと今自分の好きな子に彼氏がいるということです。 昨日は彼に会う前に、自分の何が悪いのかを考えていました。 そして彼に会った時、それを聞きました。でも、彼はわからないと。 私の長所、魅力を聞きました。それもわからない。 とにかく何を聞いてもわからないとしか言われませんでした。 だから私は「自分で考えてわからないから人に聞いているのに、聞いてもわからないとしか答えられないんじゃあ、一生解決しない。おれはずっと一人で悩み続けないといけないのか?俺が何をした?何か悪いことをしたか?なぜおればかり」という感じで彼に当たってしまいました。 そして、私がつかれて眠り、今朝起きた時に彼はどこかへ行ってしまっていました。今朝、一緒に出かける約束をしていたのですが、彼は私を起こさず、一人で出かけてしまったのです。 そのときに、私は「ああ、もう終わったな」と思いました。 一晩寝て疲れも少しとれて、気持ちも落ち着いたので、昨日のことをよく考えてみると、私が明らかに悪かったです。だから、彼に謝ろうと電話をかけましたが、出ません。今朝から何回も電話しているのですが、彼は出ません。メールも返ってこないです。 私は大切な友人を失いました。大学に落ちて自信も失いました。恋人は失う以前にいません。私は空っぽになってしまった気がします。 それと同時にいろんなことを考えました。 私の味方はもはやいないということ、私の問題を解決するのを助けてくれる人はいないということがわかりました。 どうしたらいいんでしょうか?どんなに辛くても全部一人で解決しなければならないんですか? 友達って何なんでしょうか? 素直って何ですか?どうやったら素直になれますか? 心を開くってどういうことでしょうか? どうやったら人を妬んだり僻んだりすることがなくなるでしょうか?人と競い合うことをやめるにはどうしたらいい? 自分に自信を持つにはどうしたらいい? そして、私はまた誰かを好きになることができるのか? 支離滅裂ですが、わからないことだらけで頭がパンクしそうです。 助けてください。

  • 何をやっても楽しくありません。

    彼氏に振られました。 どうしようもないくらい大好きだった人だったので、一人でいたりすると無性に寂しくなってすぐ泣いてしまいます。 事情を知っている友達を誘って気晴らしに出かけたりしても、頭の中は彼のことでいっぱいになって、友達といるのに上の空になったり、外に出て、街中の幸せそうなカップルを見るのもつらいんです。 だからって部屋に閉じこもっているのもすることなくて、また泣きっぱなしになってしまいます。 新しい恋を探せばいいのかな~って考えたりするけど、全然出会いはないしそんなに簡単に人を好きになれないんです。 いつもはよく寝るタイプなのに、自然と体が目覚めてしまい、することもないのに早起きになってしまい、時間が経つのがすごく遅く感じて、もうどうしたらいいものかと困っています。 失恋がこんなにも痛いものだと初めて体験しました。 みなさんはどうやって失恋から乗り越えていかれたのですか? こんな無気力状態のときどうやって乗り越えていかれたのですか? 教えてください。

  • 軽く見られてる気がしてしまいます・・・

    こんにちは。今大学一年になって大学に通ってます。そこでの友人との間で軽く見られてるんじゃないかって不安になってきてしまいます。 例えば、楽譜を持ってる友達がいて、借りに行ったらもう一人の友達に貸してるとのことだったので、その友達に貸してと、普通に言ったら「貸してほしきゃそれなりの言い方があるだろ」と言ってきました。すごい腹が立ちましたが、自分はあまり強く言えるタチではないので無視したんですが、なんか悔しくて。 あと、腹が立った友達と前に店行ったときも会計してきて、って金渡して行ってしまったり。こんなことで怒ることじゃないだろう、と思ってもどこか悔しい感じを思います。 これから、どう対応したらいいんでしょうか?どなたか教えて頂けたらなと思います。

  • 早朝の体調不良から、会社へ行けない日が多い。

    去年あたりから1ヶ月に一回以上は風邪を引き、でもいつも体がだるい・微熱・時々頭痛の症状で、咳や喉の痛さがひどいわけでもなく、それなのに会社へ行くことができないです。一ヶ月のうちの1/3以上は毎月のように休んでしまい今に至ります。風邪を引くたびに病院へは行っています。風邪と診断され毎回薬をもらっています。 私からしてみればこんなに休むのはありえないし、頑張って行こうと思うのですが、朝起きて支度していると体がどんどんだるくなり休んでいる始末です・・・。 先日も朝体がだるかったのですが、なんとか出勤したところ午後から仕事に全く集中できなくなり気分が著しく悪くなり、会社内の診療所で風邪と診断されベッドで寝ていました。無理して出勤してもこんなんじゃ・・・と思い、やりきれない気分です。 正直ここまで休みすぎると風邪の原因だけではないかもと感じるようになります。 ここ数日気力事態も低下し、風邪のせいでこうなっているのか精神的にこうなっているのかわからない状態です。今はパートでPC入力事務の仕事をしています。正直この仕事には満足できていないのですが、今までの会社も体調不良で短期間しか働けなかったので、もうこういうことを繰り返したくもないし長期間頑張って働きたいと思っているんです。 どうにか体調をよくしたいのですが。半年前メンタルクリニックに通院してたことがあるのでよけい心配です。 みなさんの意見をぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人

    三回程指名しているお気に入りの風俗嬢がいます。 その店は、嬢と客の連絡先交換が禁止されているのですが、彼女は出勤日数も月に二回と少なく、同級生だし、お互いに凄く楽しい時間を過ごせていたし(会話の感じから多分お互い…)、もっと仲良くなりたいので「今度食事でも行こう」と誘ったら、少しモゴモゴした後に「こういうお店にいるような子とは一緒にいない方がいい」と、泣かれてしまいました。 ちょっと気まずくなったので話題を変えて五分程普通の会話をし、帰り際に無言で自分のアドレスを書いた紙を渡してきました。 彼女も無言で受け取ってボーイにバレないよう、ポケットに忍ばせていました。 その後、一週間程経っていますがメールは来ていません。 メールが来なくても、次回の出勤日にはとりあえずお店に行く予定です。 個人的に凄く素敵な方だと思うので、是非普通の友達になってお互いを知り、その後縁があればお付き合いしたいと思っています。 今の段階で、彼女はただ単純に私の事を良く思ってないから連絡をくれないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • もう、わかりません・・・(長文です)

    私は、去年の5月頃からアルバイトをしていて、そこで知りあった店の店長と6月頃から付き合い始めました。店は社内恋愛禁止で、見つかると罰金があるのですが、最初に社長に言えば罰金はなくります。私達は、内緒で付き合っていたのですが、だんだん不自然な態度や行動で皆にばれていました。クリスマス出勤したとき、皆の態度がおかしかったので私は、「もう皆、知っているんだな」と気づき、彼に電話して知らせましたが、「ただからかっているだけだ」といって信用してくれなくて私が愚痴を言ってしまいましたが、誤りのメールを入れました。翌日返事がきて「お前、誰か俺らのこと話したやろ!クリスマスプレゼントのことも皆知ってたし、皆には、プレゼントは他の女からもらったって言ったしプレゼントのこと聞かれても渡してないって言って!」ってきました。私は、社長とか知っているのになぜそこまで隠したがるのかわからなくて、「本当は他に女おるんじゃないの?」と疑ってしまいました。それから連絡がとだえ、私から連絡して「ごめん・・」と謝りましたが、「しばらく一人にして」と言ったので、「わかったけど別れる気はないから」と言いました。しばらくたっても連絡もなく、電話やメールや手紙を書いたのですが返事が返ってこなく、私もどうしていいのかわからなくなり、友達に相談したら「彼の家に話し合いしに行けば?」と言われたので、彼の家に行きました。しかし、話し合いはできなくて、とりあえず「連絡来たら返して?」と言い、彼は「わかった」と言ったのでその日は帰りました。後日、私から連絡したのですが返ってきません。けんかして一ヶ月以上経ち、私の友達は、「別れたほうがいい!」と言うけれど、私は好きだし・・。彼は私のことを嫌いかもしれないけど99.9%駄目でも、残りの0.1%の可能性にかけたいのです。私のしたことは、間違っていたのでしょうか・・。