• 締切済み

なんか気が滅入ってしまう日が続く

rei_rkyの回答

• rei_rky
回答No.1

なんとなく、気持ちわかる気がします... 一番見た目が気になる時期ですよね。 私も自分の顔には自信がある方だったのに、 まわりの子がモデル級であまりにも可愛すぎて、いつも悲しくなってしまって、 家ではずーっと鏡を見て過ごしたりしていました。 だけど、最近は、 女性で同年代で自分よりも可愛くない子がとっても多いことに気づいて、 可愛く産んでくれた両親に感謝して生きなきゃいけないな、と思うようになりました。 質問者さまも、キャバクラで働けるということは、 ブサイクなわけないんです。 ただ、本当に可愛い子はいますよ。佐々木希とか、柴咲コウとか.... でも、それを悲しんだところで、何も変わらないんです。 エビちゃんの顔と自分の顔を比べてしまって生きるの辛い、って人がいたら、 何を言ってるの?って思いますよね? そこは、諦めるしかないんです。みんな諦めています。 比べるよりも、とにかく今日よりも明日の自分が可愛くなることを想像して、 整形ならそれもいいでしょうし、 髪型だって自分に似合う、似合わないあるし(どんな髪型も似合う子なんて、可愛いランキング上位3%くらいです。女神の領域) それを研究したり、 とにかく、ライバルは過去の自分なんです。 両親に感謝しつつ、もっと可愛くなってやる!と思っていれば 自然に稼げるようになっているし、彼氏もいつの間にかできていると思います。 あなたと同じような悩みを抱えている女の子はたくさんいますよ! あなたは、恵まれている側の人です。 頑張ってください!

mori0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしもずーっとちやほやされて天狗になっていました。 自分は特別なんだと勘違い甚だしかったです。 だけど最近、同じく周りの子や仲のいい友達がモデル級なんです。天狗になってた鼻をへし折られました。 そっからはほめられてもそんなことない、よくみればブスってどうせ気づくんだとか、、 たぶん完璧を求めすぎているんですね。 諦めるのにはまだまだ時間がかかりそうです。 でも回答者さんみたいな優しい言葉をかけれて、ポジティブな素敵な人になりたいと思いました。 ありがとうございます。