• ベストアンサー

ネクサス7の利用の仕方について

新型ネクサス7 32GBを購入しました。 まだ手元には届いていないのですが使い方を勉強中です。 自宅のWI-FIと公衆WI-FIを使おうと思っています。 動画や音楽や書籍などをダウンロードして 後でWI-FIが届かないところで観たり聞いたりすることはできるのですか? その時はどのようなアプリを使えばいいのでしょうか? PCは日常使っているのですが、タブレットは初めてなので 要領がよくわかりません。 よろしくお願いします。

noname#245154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 >動画や音楽や書籍などをダウンロードして >後でWI-FIが届かないところで観たり聞いたりすることはできるのですか? アプリやサービスによっては出来る、という当然の回答になると 思います。電子書籍関係の多くはダウンロードが前提ですし、音 楽や動画もストリーミング再生は別としても、パソコンで取込し た音楽や動画をネクサス7に転送して楽しむことはどのプレイヤー アプリでも出来るんじゃないでしょうか。電子書籍を例としたサー ビスとアプリが一体化しているもの(このサービスを受けるのに はこのアプリを使わなきゃいけないというような)に関してはア プリを選べないものも多いとは思いますが。 ただハード単体でみたとき、パソコンほどは性能は良くないとは 思います(ネクサス7がどうのという意見ではなく、アンドロイ ド規格の方向性が大きいんじゃないかと)。それらについてはパ ソコンでデータ管理した上で、パソコンのサブ機(プレイヤー) として利便性があるという感じになるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンで取込みしてから転送するんですね。 直接出来るのかなと思っていました。 やってみます。