• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宅急便の方と…続きです><)

宅急便の方との付き合いの中で起きた疑問と不安について

haru2121の回答

  • haru2121
  • ベストアンサー率50% (83/163)
回答No.1

はじめまして。 素敵ですね!^^ 読んでいて私の方までちょっとわくわくしてしまいました。 実際の様子を見たわけではないので、もちろん相手の方の気持ちはわかりませんが、もしかしたらメールとか文章で送るのは苦手なのかもしれませんね。 これでストレートに「付き合ってください!」  などいうことになったら、逆に覚めてしまうのではないでしょうか。 微妙な関係(良い意味でですよ^^)楽しんでください!

nadesico930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つたない文章だったのに、きちんと回答いただけて、とっても嬉しいです! わたしの、一つ目の質問があるのですがその続きが今回でした!! この今の微妙なかんじをプラスに考え楽しんで相手の様子をみていこうとおもいます! 歳の差もありますし、彼なりに踏み込めないでいるのかもしれません。 だけど今日の態度をみると、なんだか楽しそぉでうれしそぉでした。(自意識過剰とかではなく) ん?どぉした?と目を丸くしてしまうほど、元気な彼がいました! 返事はなかったのでかなり意外で、どっちなんだ?!とはなりました。 そぉですね、苦手なのかもしれません。あとかなり常識人なので簡単にとは思っていて、だけど交換できた事実はお互いにあるからというのがあるのかもしれません! 何か自分からアクションしたがいいのか迷います(>_<)

関連するQ&A

  • 宅配のお兄さんと意外な結末で、混乱しています。

    こんにちは。27歳の女性会社員です。某テレビ局で受付をしています。 【私は、荷物受け取りの係りをしています。】 ほぼ毎日、お顔を合わせる宅配のお兄さん?(40ちょっとくらい、でも若く見えます。) 文面ではお伝えにくいのですが、本当に腰が低く礼儀正しく言葉使いも丁寧で最近ではなかなか 見ないくらい人を立てることのできる方で、且つおもしろく芸人さんのような雰囲気もあり いつも笑顔にさせてくれます。 と言っても部署が部署で受け取りをしているときでもバックには上司、上司、上司…。 世間話なんてできませんでした。 でもいつも笑顔でお互い好印象なのは挨拶だけでわかりました(自意識過剰とかではなく) 最近は注文も増えたため、1階に荷物を一緒に持って行ったり エレベータで2人きりだったり話す機会が増えました。 暗いところでは目を合わせるのに、明るいところでは目が合うといつもそらされてました。 ペンを借りるときの手が震えていたのも分かりました。 ちなみに独身です(ばついちみたいですが) 番号が分からない限り、きっかけがない(会社ではしゃべれないし) と思い、あっちは私がお客様になるので常識のある人だから私がアクションを起こさないと…と 思い、旅行に行ったときおみやげを買い、帰るときに追っかけて渡しました。 すんごい喜んでくれていたし同時に驚かれました。 次の日も「おいしかったですよー!」とわざわざ言いにきてくれました。 そして、会社の当番の日、上司も誰もいない日に荷物がありやっと二人切りになりました。 彼は、いつも聞けないことを色々聞いてくれました。 「何歳ですか、聞いてよかったかな><?」といい 20歳くらいと思ってたーー!と27の私に言ってくれました。 そしてしばらく世間話の末、ようやく「名刺」を渡してくれました! そこには携帯番号も書いてあり(元々記載されている) 特に名刺交換をしなきゃいけない仲ではないので(仕事上は)、 そういう意味だ(交換)と思い込み‥、彼に番号からメッセージを送りました。 すると‥いつも笑顔でありがとうございます^^的な文章が届き もしよかったら登録でもしててもらえたら…という感じで低姿勢に言いましたが かえってきた返事は「ありがとう^^」 ただそれだけでした…。。。。。 そこから何もありません。。。。。 多分常識のあるしっかりした方なので、これ以上はと思ったのでしょうか。。 ならどうして名刺を渡したのでしょうか。 名前も知らないままだったから挨拶だけは…と思って渡してくれただけで 例えば飲みに行こうとか、電話で話そうとかそういう意味ではなかったのでしょうか。 年が20近くも離れているのに、私がメッセしてくること自体変だと引いた(疑われた)のでしょうか>< 確かに、27にもなりますが自慢とかではなく20前後に見られます。服もだいすきで 絶対彼氏がいるでしょといわれるところがあります。 彼は、周りから見ると「おじさん」です。 だけど私は内面にぞっこんです。。 その違いがそれ以上にさせないのでしょうか。 それとも子供にしか見えてないのでしょうか。

  • 男性の方、よろしくお願いします!!

    1ヶ月前、付き合って3ヶ月の彼氏に振られました。振られた原因 ●男友達が勤務先(販売店)に久しぶりに顔をだしてくれ、立ち話をしてた所偶然彼氏が通りかかった。ただの友達と説明したがずっと納得せず怒っていたので私が逆に少し機嫌悪くなったり言い訳ばかりした。この後、ずっとギクシャクして、私が逆に彼を疑い嫌な態度をとってしまった。そんな関係がいやだったので話し合いたいなと思いある日、「今日話したいことがあるから、会える?」とメールした。しばらくして「俺も話あるから」ときて実際会い、別れようと言われた。理由を聞くと、男友達との一件だけじゃなく、彼女としてみれなくなった、というものでした。私は愛情表現が乏しいので俺の事本当に好きなのかといつも疑問に感じてたと思います。彼女らしい事できていなかった。別れて反省しました。努力が私は全然できてなかったので、反省しました。とても反省すべき点があって謝りたいと思ったので、彼に手紙を書きました。私のお付き合いの仕方の反省点、素直じゃなかったがどれだけ好きか、もう一度考えてほしい。という事を。直接渡せるタイミングがなかったので(別れて一切連絡とってない)彼の家のドアの所に置いてきました。ダメ元。読まずに捨てるかもしれないし、嫌悪感を与えるかもしれないし、返事も期待してはいけないと思いましたが、気持ちだけは伝えておきたいと思ったんです。手紙を置いてきた次の日、なんと街で偶然彼とでくわしたんです。私は驚きと気まずさで困惑してると彼はわりと笑顔で、「何してるの?」というかんじで普通に話始めました。彼は私にまだ嫌悪感があるはずだから挨拶位で立ち去るかなと思ったのですが、とても笑顔で嬉しそうにしてました。「手紙ありがとうな。」「てか、会うタイミングはやすぎでしょ(偶然あっちゃったから)」とか笑顔でいってました。私が用事があったので早々に、「じゃ、私行くね」と言うと彼が「じゃ、また連絡するわ~」と笑顔でいってきました。嬉しそうに手を振ってました。彼の態度にびっくり。別れの時はどんより暗い顔をしてた彼がまだ別れて1ヶ月しかたってないのに、あんな笑顔で接してくるとは。しかもあっちから、連絡するねと言ってくるとは、しかも笑顔で。連絡するというのは手紙の返事ですよね、しかも復縁を迫っての返事だからそんな笑顔で対応されてもと困惑しました。彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • また個人的な仲に戻れますか?

    彼が気に入ってくれて二人で会っている仲の男性がいましたが、ある出来事が原因で彼から絶縁宣言されました。おそらく互いに好きだったからこそ、互いの仲で相手への怒りも、悲しみもありました。 秋から関係修復に向け、私なりに努力を重ね、彼も重い口を割るようになり、大分(私にはショッキングな内容)思いを正直に話してくれるようになりました。私は彼がきちんと私を叱ってくれたことが嬉しかったです。互いに言い過ぎるところがあって、顔も見たくないと言いながら、落ち着いた今では仕事中同じ部屋で二人で居ることもあります。会話はしないですが、彼も部屋を出て行かなくなりました。 時間をかけて、少しずつですが、彼の態度は軟化してきています。 お互いに話しかけたい雰囲気があるものの、きっかけがつかめずに居ます。 笑顔で話しかけても、ばつが悪そうに生返事ですが、私の様子を気にしている様です。 こんな態度ですが、彼は私を嫌っていますか? これで、関係修復が出来ればまた仲間や二人で飲みにいったりできますか?

  • 「あまり信じすぎないほうがいいよ」の意味は?(男性の方お願いします<(

    「あまり信じすぎないほうがいいよ」の意味は?(男性の方お願いします<(_ _)>) 好きな人にはほぼ毎日会える環境にいるのですが だいたい彼に対しては 普段の態度は、ツンデレ?ぎみになってしまいますが メールでは、よく大好きだとか、~~なとこが頼れるなど口ではいえないことをほめることが多いです。 おそらく、私が単純でものすごく彼を慕っていることはよく伝わっていると思います。 彼とは毎日メールする仲ですが、決定的なことは言っていません。 そんな彼に、 先日、ちょっと悲しいことを言われショックだったので めずらしく「~~といわれてすごくショックだった。今まで大好きで信じているけど 少しだけ不安になったりした。でも信じたいから今回のことは忘れたい。」 と思いきって書きました。 すると彼からの返事は 「信じてくれてもいいけど、あまり信じすぎないほうがいいよ。」というものでした。 この「信じすぎないほうがいいよ」という返事がよくわからなくて、びっくりしてしまって、 本当は「それでも大好きだから信じたい」と答えたかったのに バカ純粋な重い人と思われるといやだったので 悩んだ末に 「そっか。う~ん、どう答えていいかわからないよ」と返しました。 その返事をみたあとの彼からは 笑顔が消えていて、なんだか冷たいような暗いような いつもの彼ではありませんでした。。 私はどう返事すればよかったのでしょうか? 「やっぱり信じたい」と答えればよかったのでしょうか? また、「信じすぎないほうがいいよ」というのは、どういう意味でしょうか? 彼とはまた仲良く戻りたいです・・・。 どうかご助言いただけませんでしょうか。 また、この場合の男性心理などを教えてください<(_ _)>

  • シンデレラの続きです。。

    先日、恋人に例えでシンデレラの話をされた者です。 みなさんからいろいろと意見をいただき、その彼とは連絡を取らないようにしていました。 が、昨日の夜電話があってまたいろいろ言ってきたので『切るね』といって私の方から一方的に電話を切りました(私も大人げないのですが。。) その後すぐメールがきて 【その態度、超むかついた(絵文字) ばいばい】 って送られてきました。もちろん返事を返しませんでした。 そしたら今日になって今度は 【風林火山】 って。。。 風林火山って??? どういう意味ですが?? 教えて下さい!!

  • 彼女との関係がうやむやなままで続いているのですが…。

    うやむやって言っても、こっちからの連絡しないと何の反応もない…。 サークルでよく顔は合わせますが…どう考えてもだめじゃないのかっていう状態ですよね…。 彼女一人でいるのが好きらしいし…。なんか自分がいる意味がないって感じです…。 …俺、何してるんだろ…一人で浮かれて、そして自分だけで一人相撲…。 俺のこともう好きじゃないんだろうなって思ってしまう…てか、そうなんだろうな…。 食事とかに誘っても断られてるし…。 あぁ…正直すごく辛いです…。でも、好きだから関係を切りたくない…。 どうしたらいいですかね…。よく分からない…泣けてくる。。。

  • 会社の既婚上司との関係

    批判はいりません。 年末に二人で飲みにいき 1月には身体の関係を持ちました 2月上旬にも遊んだのですが どんな関係か聞いたら 「大人の親友」と意味深な返事が 返ってきました。 それからというもの 会社で顔を合わしても冷めた態度 前までなら笑顔でおはようと いってくれたり。。 明らかに態度が違います。 メールを送っても返事は 返ってこず。。 関係の上司ということで 毎日顔を合わし気まづいです。 辞めると言っても 「駄目」「寂しい」「上司の言うことは絶対」 と言って辞めさして くれませんでした。 あの優しい上司は 何処にいったの?と思うぐらい 人が変わってしまいました。 男性はやっぱり 割りきれるもんなんですかね? ほんな態度とられても好きで、 どーしたらいいのか 自分にもわからず 相談しました。

  • 彼との関係の続きです。

    以前、こちらで質問させて頂きました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9932760.html 上記は過去の質問です。 その続きですが、私は距離を取り連絡をしませんでした。 そうすると彼から連絡があり、たわいもないLINEが続き、また笑いあったりできる仲に戻りました。 しかし、グループ内のイベントで彼と私と彼の一番仲の良い友人A(男性、南米)と彼は話したことのない私の友人B(男性、南米)の4人でやり取りをしなければならなくなりました。 絶対ではないけれど出来る事ならデータをBにも送りたいので彼の保有するデータが欲しいと彼に伝えたところ「あなたはなぜBの為にそうするのですか?あなたは決して私を大切に扱わない、むしろそのようにしたことすらない、あなたは私を裏切り続けます。そしてそれにすらあなたは気づかない、さようなら」と言われまた私はまたブロックされました。 ブロックされる1時間程前に、彼はAとのやり取りは自分が仲に入ると言っていたのですが、うまくいかなかった為、Aと直接やり取りする事になり彼からAの連絡先を受け取りました。 1週間くらい経って、Aに私がブロックされた事を伝えて(グループ内ではいつもの事なので)彼に別の追加のデータが必要か聞いてもらったところ彼からの返事(Aは2-3回連絡してくれたようです)返事はありませんでした。 その後も彼からの連絡を待ちましたが、「私はバカだからあなたを待ってた。でも今はあなたの決断(離れたい)を尊重できる。ありがとう、元気でね。」とメールを送り全て終わらせました。(もちろん無視です) それから4ー5日ほど経ちますが、彼はグループ内でも私に反応すらしなくなりました。 Aは私を気遣ってくれているのか、ちょこちょこ連絡をくれて、私はそれに返事するような感じです。(彼の一番仲の良い友人としてです)、しかし気掛かりなのが、Aと個人的にやり取りして以降、彼とAがやり取りしなくなりました。 そのような経緯の後から彼は、私には一切反応しないのですが、私と趣味のスコアを競うような行動を取るようになりました。 私が100になれば彼が150になる私が200になれば彼が250になるような感じです。偶然かと思いわざと何度か彼のスコアを抜いてみると必ず私の一つ上の順位のスコアになります。 彼と私はグループ内でも男版女版と言われるほど性格や考え方グループ内の立ち位置など似ていて彼は私をライバル視するような節が時々ありました。 喧嘩の前は私達は恋人になると思うと言っていたのにこんなに簡単にブロックして私の存在を無視出来るものでしょうか? 彼の心理としては、 1:ライバルや敵のような存在になってしまった? 2:まだ興味を持ってもらえてる? 3:意味はなく既に無関心? 彼を理解したいし、彼とまた話したいですが、こんなに拒絶されているのならこのまま去ったのは正解ですか? 前回と同様わかりづらい関係ですみません。 どうかお知恵をお貸し頂けましらと思います。

  • 彼女持ちの思わせぶりな態度について

    彼女がいる男性の思わせぶり(?)な態度について教えてください。 彼女がいるのに他の女性に下記のような態度を取るのは、どういう場合でしょうか? 彼女との仲は悪くないと思いますが、付き合いはかなり長いみたいです。 私が思わせぶりに感じたのは、 ・頻繁に目が合う(アイコンタクト?) ・会話中、笑顔(私が俯いていた状態から顔を上げたら、笑顔でこちらを見てました) ・話すときはこちらに向き直ってくれる ・距離が近い(隣り合ったとき肩が触れそうだったり、顔が近かったり) こんな感じです。これは下のどれに当てはまるんでしょう? 1)仲の良い女友達 2)恋人候補 3)単に好意を寄せられているのが嬉しく、現状維持のため ご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 諦めた方が良いでしょうか?

    約一ヶ月半前に、友達、その彼、彼の後輩、私で御飯を食べました。 その時、初めて会ったのにその人のことを好きになりました。 でも、勇気を出せず、連絡先をその時に聞けませんでした。 二週間前に、友達にもう一回四人で御飯を食べたいからセッティングを お願いしました。 友達も、彼氏に頼んでくれたようです。 でも、返事がないそうです。 私と友達とその彼は一緒に遊べる仲なので、返事がない理由は 私の好きな人からオッケーの返事がないからだと思います。 やっぱり、諦めた方が良いでしょうか?