• ベストアンサー

記念メダルや記念硬貨をネット上で売りたい

記念メダル(主に純銀製のもの)や記念硬貨を父の遺産から譲り受けました。ネット上で売りたいと思いますが、どんな方法があるか教えてください。又、値段のつけ方(相場)はどうやって決めるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

オークションが手軽でしょう。 どのオークションサイトでも 一般的な注意やテクニックが紹介されてるので、登録前に一度ご覧になってみてください。 取引の安全性については自己責任の範囲が広いのでよく確認してください。 オークションの場合は過去の落札相場を調べるサイトもあります。 http://aucfan.com/search1/ コイン専門の買い取り業者や質屋へ売る場合は、 ネット上であっても実店舗と同じくその都度本人確認書類が必要です。 サイトの安全性は自己責任で判断するしかありません。 実店舗があって地域での営業歴が長いならある程度信用できると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフオクはどうでしょう。携帯電話やスマホがあれば、本人確認できるので、すぐに登録が完了します。 ヤフオクではたくさんの記念硬貨が出品されていると思うので、検索してみるとだいたいの相場が分かると思います。

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。