• ベストアンサー

10分1000円のカットについて。

10分1000円のカットについて。 お金がないので10分1000円の美容院に行こうと思ってるのですが、 1.全体的にすく 2.後髪を数センチだけカット 3.前髪のカット の全てに10分で対応してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.1

10分、というのは方便で、5分で終わる人もいれば、暇な時なんか20分ぐらい掛けてくれる時もありますよ。 普通の床屋と同じに、前はこうで後ろはこうでって言えばいいんです。 年金の支給日には近所の年寄りが出かけたついでに平日昼間から列を作ります。 そういう忙しい時を避ければかなり要望聞いてくれますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

全然、大丈夫です。 ただ普通の美容室みたいに細かい作業や丁寧さは期待しないでください。 うちの近くの1000円カットは休日はお子さん(付き添いで親も)も来ますし女性もきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1000円カットと10分カット

    こんばんは 少し髪が伸び始めてきたので手直し程度に髪を切りに行きたいのですが、ちょっときるだけなのに普通に美容院に行ったらお金がもったいないので安いとこに行きたいなと思います。 そこで質問なのですが、1000円カットは見習い(?)の美容師さんが髪を切ってくれるので安いのは知っているんですが、10分ごとに1000円というようないわゆるクイックカットは腕前的にはどうなんでしょうか? 普通のプロの美容師さんが時間ごとに区切って切ってくれるのなら問題ないのですが、10分カットも見習いさんだったらあんまり・・・と思ったので質問させてもらいました

  • 1000円カットで・・・

    今度1000円カットのところ(イッツスタイルやQB)で 前髪カットだけをしようと思っていますが・・・ やっぱり前髪だけでも1000円ですか?? 行った方などはいらっしゃいますか?? 教えてください!

  • メンズカット1900円とカットカット5000円の違いとは?

    こんにちは。20歳♂です。 昨日1900円のカットをしに東京の三鷹駅近辺の規模的に小さい美容院に行ってきました。 自分のなりたい髪形の写真を美容師さんに見せてシャンプー、カットで30分もかからないで終わってしまいました。しかも美容師さんに見せた写真の髪型とは全く異なる髪形であまりなっとくがいきませんでした!(ーー;) 個人的に1900円という安さにひかれてカットに行きましたが、以前5000円カットも経験しましたが、そちらのほうがカットにかける時間も長く、希望ヘアーになった!とはいきませんが、質が1900円カットよりも高く感じました。 一体この違いはなんなのでしょうか? 美容師の方も回答していただけると光栄です!(^^♪

  • 1000円カットってどうなの??

    1000円カットなど、激安のカット専門美容室?に行ったことのある方、もしくはそちらで働いている方 内情をご存知の方!! 1000円カットってどうなんですか? 学生時代はずっと有名美容室に通っていて、結婚してからは義兄が美容師なので、義兄の美容室に行ったり実家に集まったときに髪をやってもらっていました 美容室代は結婚してからまったくかかっていません そろそろ髪を切りたいのですが義兄はしばらく実家に来ないのです そして2番目の子供が9ヶ月で離乳食がんがん食べますがオッパイマンなので、夜寝る前は必ずオッパイ 美容室に行くのは閉店後、帰りも遅くなるので夫に預けるのもなかなか難しいので義兄の美容室にも行けないのです 仕事復帰前になんとかしたい…でも近所の気の知れない美容室に行って高いお金を払うのも嫌だ まぁ1000円カットくらいなら払ってもいいかなぁ~と思っていますが、あまりに変なのにされると嫌で… 一応義兄は賞をとったことのある店長、トップスタイリストなので 私自身、変なのは嫌なんです 実際1000円カットの美容師の腕ってどうなんですか?

  • 千円カットで一分くらいで終わったら

    ロングで揃えてくださいといったとき、一分で終わったことがあるのですが、他の千円カットでは10分ぐらいかけてくれるんですけど。 これなら自分できる程度のクォリティでは。 それとも他の千円カット10分のところは、無駄にじかんをかけているのでしょうか。

  • ストパーあてたときのカット

    私は今度初めて美容院で前髪にストパーをあてたいと思っています。そのときカットは頼まないでストパーだけをあてたいのです。でもストパーをあてると前髪が少し伸びますよね。その伸びた分の髪の毛はカット料金を払わないで切ってもらえるのでしょうか?

  • カット後に少しやり直して欲しいときどうすればいいですか?

    3日ほど前に美容院へ行ってカットをしてもらいました。 それまで前髪を伸ばしていたので、前髪はほとんど切らずに、横と後ろを軽くしてもらいました。 その後、そのスタイルは別に気に入らないということはないのですが、やはり前髪を切りたくなってしまいました。 こういう場合、同じ美容院へ行けば少しはカット代が安くカットしてもらえたりするのでしょうか? 初めてやってもらった美容院なのですが、なかなか気に入ったし、今回別のところへ行くと次回同じところへ行き難いというのがあって迷っています。 電話をかけて事情を説明すればよいのでしょうか? やり直しというのとは違うけれど、前髪をもう少し切って欲しいということで。 教えてください。

  • 前髪カットで

    前に美容室でカットしたとき前髪を結構すかれて?切られて?、【前髪はあるんだけどおでこがよく見えるような前髪】になってしまいました>< 今度カットするときそのような前髪にしたくありません!!【おでこが見えない(隠れる)前髪】にしたいとき美容師さんになんて説明すればいいですか!?

  • 前髪カット

    現在、前髪のある髪型をしています。 美容院には2ヶ月に1度くらい行くのですが、髪が伸びるのが早いので 前髪だけは1ヶ月も経たないうちに目が隠れうっとおしくなります。 今までは前髪だけ自分でカットしており美容師さんも褒めてくれていましたが、 やはり自分では思い通りにはいきません。 今通っている美容室では行った回数でカードを発行してくれて、 前回ゴールドカードになったので、これからは前髪カットがいつでも無料だと言われました。 非常にありがたいのですが、前髪カットだけでお願いしてもいいものでしょうか? 500円とか少額でも必要であればお願いしようかな?と思うのですが 無料だと逆に行きづらくって…。 やはりカラーのついでにお願いするとか、シャンプー・ブローを一緒にしてもらうべきなんでしょうか? 予約制なので電話しなければいけないと思うのですが、 レセプションの方が少し苦手なので、電話で聞こうにも少しためらっています(^-^; わざわざ予約を入れて、無料の前髪カットだけしてもらうのも 美容師さんにとってはサービスと言え、手間なのでは?と躊躇しています。 色んな方からのご意見、お聞きしたいです。 美容師さんからの意見もお聞きできると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ホットペッパービューティについて

    ホットペッパービューティで美容院を探してて、 (1)前髪パーマ+前髪カット(+1000円で全体カット) と書いてありました。 私は全体カットもしたいのですが、予約の欄に全体カット+1000円がありません。 それって(1)を予約して美容院に行って追加で+1000円の全体カットをやってもらえばいいのでしょうか?