• ベストアンサー

カット後に少しやり直して欲しいときどうすればいいですか?

3日ほど前に美容院へ行ってカットをしてもらいました。 それまで前髪を伸ばしていたので、前髪はほとんど切らずに、横と後ろを軽くしてもらいました。 その後、そのスタイルは別に気に入らないということはないのですが、やはり前髪を切りたくなってしまいました。 こういう場合、同じ美容院へ行けば少しはカット代が安くカットしてもらえたりするのでしょうか? 初めてやってもらった美容院なのですが、なかなか気に入ったし、今回別のところへ行くと次回同じところへ行き難いというのがあって迷っています。 電話をかけて事情を説明すればよいのでしょうか? やり直しというのとは違うけれど、前髪をもう少し切って欲しいということで。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jabp16
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

まだ3日でしたら絶対タダで手直してくれるはずです。 まず電話で、「今回のスタイルには前髪があった方がいい気がしちゃって、申し訳ないんですけど、前髪を作ってもらえますか?」といえば大丈夫ですよ。 一日でも早い方がいいから今すぐにテルしてくだい!

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早い方がいいですね。 電話してみます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 美容室のシステムによっても多少の差はあるかと思いますが、3日くらい前のことでしたら、おそらくただか、低料金でカットしてもらえると思います。 同じ所にいきたいとお考えなのでしたら尚更、質問者さんの心にわだかまりと言うか、引っ掛かりを残さないで行けるのがいいと思いますので、お電話してみるといいと思います。 「3日ほど前にカットしていただいた@@です。この前は、前髪は揃える程度だったのですが、やっぱりもう少しカットしていただきたいので、何時ごろ伺ったらいいですか?(予約の形)」と聞いて、お店から「@時ではいかがですか?」などと聞いてくると思いますので、都合のいい時間にセッティングしますよね。その時に、「料金はどうしたらいいですか?」とストレートに聞いてみてもいいと思います。というか、わたしだったら聞いちゃいます(笑) お金のことですので、遠回りに言うよりははっきりした方がいいかな?と思うので、わたしが聞くのでしたら、こんな感じになります。 いかがでしょうか。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね、すっきりはっきり聞いた方がいいですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

wowmakotan
質問者

補足

結局、クレーム対応ということで、無料でかなり直していただけました。なかなかよいお店だなと思いました。 みなさんにお世話になり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前髪カットで

    前に美容室でカットしたとき前髪を結構すかれて?切られて?、【前髪はあるんだけどおでこがよく見えるような前髪】になってしまいました>< 今度カットするときそのような前髪にしたくありません!!【おでこが見えない(隠れる)前髪】にしたいとき美容師さんになんて説明すればいいですか!?

  • 美容院での前髪カット

    私はずっと前髪のあるスタイルをしています。 今まではずっと前髪はジャマになると自分で適当にカットしていましたが 先日、美容院に行った時に担当の方から「前髪だけでも来てくれれば切ってあげるよ」と言われました。 そう言って下さるのなら、お願いしても良いかなぁ・・・と思うのですが 今まで前髪だけを切ってもらいに美容院に行くなんて考えても無かった事ですし 前髪だけを切ってもらうなんて面倒なんじゃないかなぁ?・・・って考えてしまいどうしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 皆さんは前髪だけをカットしに美容院に行きますか? 美容師の皆さんへ質問です。 前髪だけをカットしにお客さんって結構いらっしゃるのでしょうか? 前髪だけをカットって面倒じゃないですか? よろしかったら意見を聞かせて下さい。お願い致します。

  • 美容院でのカットの頼み方

    男性が美容院で髪を切る時に、襟足や横は刈り上げてと伝えて、前髪は眉毛ぐらいと伝えれば、上の長さはそれに合わせてカットしてもらえますか? 何センチとか長め短めと伝えると、いまいち自分が思っていたのと長さが違う気がしますが、どこに長さを合わせてほしいと伝えると、伝わりやすいでしょうか?

  • 半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットの

    半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットのみで通うのは失礼でしょうか? 今通っている美容室には今後も通いたいのですが、前髪カットの料金が高く自宅からの距離も少し離れているため、前髪だけのために行くのは少し気が引けます。 セルフカットも何度か挑戦したのですが、なかなかうまくいかないためやはり美容室でお願いしたいです。 前髪カットのみ別の美容室に通っているという方、いらっしゃいますか?

  • 前髪カット

    現在、前髪のある髪型をしています。 美容院には2ヶ月に1度くらい行くのですが、髪が伸びるのが早いので 前髪だけは1ヶ月も経たないうちに目が隠れうっとおしくなります。 今までは前髪だけ自分でカットしており美容師さんも褒めてくれていましたが、 やはり自分では思い通りにはいきません。 今通っている美容室では行った回数でカードを発行してくれて、 前回ゴールドカードになったので、これからは前髪カットがいつでも無料だと言われました。 非常にありがたいのですが、前髪カットだけでお願いしてもいいものでしょうか? 500円とか少額でも必要であればお願いしようかな?と思うのですが 無料だと逆に行きづらくって…。 やはりカラーのついでにお願いするとか、シャンプー・ブローを一緒にしてもらうべきなんでしょうか? 予約制なので電話しなければいけないと思うのですが、 レセプションの方が少し苦手なので、電話で聞こうにも少しためらっています(^-^; わざわざ予約を入れて、無料の前髪カットだけしてもらうのも 美容師さんにとってはサービスと言え、手間なのでは?と躊躇しています。 色んな方からのご意見、お聞きしたいです。 美容師さんからの意見もお聞きできると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 前髪カット

    男性なのですが、前髪カットについて教えてください。 以前カットしたときは、(エリアシをシャギってるみたいに)前から見ると長さがマダラになっていて気に入ってました。長さは眉毛につくくらいです。 しかし最近カットするとそうじゃないんですよね。 (素人が切るみたいに横に一直線というわけではないのですが、)最初に切ってもらったほどギザギザしたかんじにしてくれないんです。 言えばいいのかも知れないんですが、何て言えば伝わるか考えてしまってます。一度気に入ったようにしてくれたときも特に指示をしたわけではなかったので。 美容師さんなどいらっしゃったら教えてほしいのですが、こういうのは何ていえば一番伝わるものですか?

  • メイクとカット 別のお店でする場合の順序

    くだらない質問ですみません。 ちょっとした集まりできれいにして行きたいと思っています。 場所は大阪のなんば近辺で探しています。 ナチュラルなスタイルを望んでいて エステ、メイク、シャンプー、前髪カット、ブローをしたいと思っています。 フルメイク&ヘアアレンジというセットはよく見かけるのですが 高いし、それほどゴージャスなスタイルは望んでいません。 カットのできないお店や、別料金になってくるお店も多いです。 探したところ エステでベースメイクがメニューに含まれていて ポイントメイクはセルフですが、約1500円。というお店(美容院ではない)と シャンプー&カット&ブローで2000円ぐらいのところを見つけました。(メイクプランは高い) 安いところを見つけられたのはよいのですが カット&ブローを先にすると、エステのときに前髪がくずれてしまうし メイクを先にすると、シャンプーなどのときにメイクがとれてしまう気もして どっちを先に行うべきなのかなあと悩んでいます。 「同じ店でお金を出して全部やったほうがいい」のが一番正論だとは思うのですが そのお答えはひとまず今回はなしとして 単純に順番を決めるとしたら、どっちを先にするのがましだと思われますか。

  • ウィッグのカットを美容院で…

    ウィッグのカットを美容院で… こんばんは。 今回は美容師さんはウィッグをカットしてくれるのかを聞きたいです。 いくつかウィッグを所有しているのですが、自分がいじれるところといったら前髪の長さくらいで…。量もそのままなのでかなり多めに見えます。 素人でもカットできる!といった誘い文でネットにはいろいろと転がっていますが、如何せん不器用なもので、自分では切れません。泣 そこで、美容室でウィッグカットをしてもらいたいのですが…、普通はしてくれるのでしょうか。 普段用なので量を減らして前髪を整えてくれるだけで良いのですが…。 やっぱり行きつけで、美容師さんと仲良くないとダメでしょうか。出来るか出来ないかはお店に直接聞かないとわからないのでしょうか…。 一般的にはどうなのか知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • カットのやり直しについて。

    一昨日カットに行ってきました。ここのところ2週間おきに美容院に行っている計算になるのですが、行って帰ってきて1~2日髪型になれてくると、ここをもう少しカットしてもらえばよかったなぁ・・・という感じになってきてしまいます。多分短くするのが久しぶりで、思い切ってカットしてもらえばいいものを、様子を見ながら恐々なので、短いのに慣れてくると物足りなくなってくるのだと自分の気持ちを分析します。 今回も、顔が大きく見えるのが嫌なら、耳にかかるくらいで・・・と勧められたのですが、実際に切ってもらって一日経つと、耳にかかる部分が余分だなぁ、と感じられてきました。事前に耳は出して、もみ上げの部分を少し長めに、逆三角形になるように・・・というのをイメージしていたのですが、美容師さんに言われて止めたからかも知れません。でもたぶん自分では耳が出るくらいに切ってもおかしくはないと思うのです。 それで今日もう一度同じ美容院でカットしてもらうと、やり直しで少しはカット代が割り引かれたりするものなのでしょうか?それとも美容師さんと相談の上了承して切ったのだから、あらためてカット代を請求されるものなのでしょうか? はっきりと自分を通さなかった私にも非があるので、強くは求められませんが、こういうので美容師さんは気を悪くされるものでしょうか? 同じような経験をされた方、ご意見をください。 お願いします。

  • なぜ絶対に段をつける?(怒)

    8歳の娘をカットしてもらいに美容院に行きました 前髪を伸ばしている途中で、横もうしろも段をそろえている途中でした 切る前は肩くらいの長さで、もう少しで、あごのラインで、前髪も後ろも横も全部そろう所まできていました 娘は汗かきで、視力も悪いので、前髪も後ろの髪も全部まとめてポニーテールにするのが夢でした なのに・・・ 何回も行っている美容院だったので気が緩んだのか(前髪は伸ばしているから切らない事とまとまるようにあごのラインで切ってほしいと言った)、担当の美容師も詳しく聞いてこなかったせいか、出来上がりを待って、娘を見たら・・思いっきりショートで、後ろの部分は男並みに段がついていて、あれだけ切るなと言った前髪は3分の一切られ・・ニコニコして私に近寄ってきた娘を見て、泣きそうになりました あとちょっとで伸ばせる段階にきたのに、またやり直しです 怒りがおさまらず、他の美容院で、せめてショートをボブにしてもらい、中途半端で、後ろの髪にまったくあっていない前髪を、泣く泣く切ってもらいました 私自身も、1年くらい前に他の美容院で、1つで後ろに束ねる長さに・・と言ったにもかかわらず、横から後ろから思いっきり段?シャギー?これでもかっていうくらい切られ、最後に美容師が、「何とか結べますよ」と言って髪を握ってましたが、家に帰って、いざ結ぶと、段のつけすぎと短く切りすぎで、ゴムがするっととれてしまうのです いい年して一人で半べそ状態でした 今回娘の事もあり、信用していた美容院だけに更にショックで、私も美容院に行くのが怖くなってきました(現在前髪だけ床屋で切ってもらっている状態) 聞きたいのが、美容師の方には「なぜやたら頼んでもいないのに段をつけたがる?」 同じ経験をした方は、どうやって気持ちの入れ替えしましたか?お店にはクレームを言いましたか?