• 締切済み

胃がむかむか、全然食べれなく,舌が真っ白

61歳の女性です。 1週間ほど前から嘔吐と喉の痛みがひどく何も食べれません。 滞在先フランスで具合が悪くなったので、フランスの病院に行きました。発熱はないのですが、2日目は夜嘔吐が2時間おきにあり、その次の日は胃の痛みが夜づーとで眠れません。 食欲が全然なくほんの少ししか食べれません。 腹部が痛かったので病院では胆嚢炎の疑いと言われ、血液検査と腹部エコーをしましたが問題ないと言われ、その日は点滴をして帰宅しました。 抗生剤Clarithromycine500mgを朝晩2回3日飲んだのですが、一向によくなりません。 原因が分からずこの状態がもう1週間の続いています。 舌が真っ白なのも気になります。 何か思い当たることがあれば教えて下さい。 どうしたらよいか外国なので途方にくれています。 この状態では帰国することもできません。

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

日本語の通じるフランスの病院 http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/iryo/nihongoishi.html 電話で相談されるか、お近くであればセカンドオピニオンとして行かれてはどうでしょうか?