• 締切済み

どうしたらいいんでしょうか?

今週の月曜日のお昼、突然頭が痛くなり、放課後の時には周りが突然カラフルになって頭がフラフラしてるような感覚になりました。家に帰ったら、熱が出て、ものすごく暑かったです。この時から食欲がなくなりました。あと、ずっと寝たり起きたりであんまり寝た気がしませんでした。 火曜日、ものすごく辛かったので中学になって始めて学校をお休んじゃいました。この日はおばさんに体を拭いてもらったり、よく洋服を着替えました。この日も食欲がなく、寝たり起きたりのままでした。でも午前10時ごろちょっと体が軽くなったけど起きたらまただるくなりました。あと、鼻水あり、喉痛い、頭も痛い。この日からお腹がめちゃくちゃ気持ち悪い。あとちょっと立っただけでフラフラするしお腹も気持ち悪くなる。 水曜日、この日も食欲なし、だるい、辛い、熱がものすごく高い。なのではシャワー浴びてみました。最初は何も変わらなかったけど、ちょっとずつ熱が下がった。頭は痛いままだけど。あとは昨日とは同じ、鼻水、喉、頭が痛いまま。以下略。あと夜に吐いた。なのにお腹がまだ気持ち悪い。夜また寝たり起きたり。 木曜日、朝、トイレに行って…出した。 てを洗おうとした時突然目の前が真っ暗になって、後ろに倒れた。そのあとのことはあまり覚えてないけど、家族達に助けてもらった。その後ソファーに寝かされた。あまり時間がかからないうちにまたお腹が痛くなった。またトイレに行った。今度は液体のようだった。トイレから出た瞬間また真っ暗になって座り込んだ。この時から少しの間だけしか立ったり座ったりできない。長い時間だとすぐ気持ち悪くなる。あと立ったり座ったりした後寝転がらないと気持ち悪さが取れない。 後の症状昨日と同じ。お腹空いてきたけど少しでも食べるとまた吐きそう。だから飲み物ばかり飲んでる。後昨日から顔に赤いの出てきた。後夜また吐いた。どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

家族は病院に連れて行ってくれないの? 4日たっても倒れる状態は普通じゃないですよ こんなところに投稿している時間があったら病院へ行くこと。 早く病院へ行けば何でもないことが大変なことになってしまうかもしれませんよ 今自力で立てない状態なら救急車を呼んですぐに病院へ行ったほうがいいですよ。もし薬を飲んでいたらその薬をもっていってくださいね。お大事にしてください。早く病院へね。

girlxgirl
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 お返事遅れてしまいすみません。 次の日に病院に行って、3日間入院して、今は元気になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 医者に掛かれ!

girlxgirl
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 医者にかかって今は元気になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉の痛みとひどいだるさ続く原因は?

    高校生女子です。徐々に喉の調子が荒れ、26日から喉のひどい乾燥感と声をだすのも辛い程の喉の痛みがありました。27日から熱っぽさとだるさを感じ、27、28、29と寝込みました。熱はあがっても37度でしたが、それ以上にだるかったです。30日もあまり変わらず、少したち歩いてるのもだるかったです。 昨日近くの内科に行ったら、喉が赤く、喉からくる風邪だろうと言われました。けれどこのだるさは風邪なのかと思ってしまいます。 あと、症状で鼻水もあります。食欲は普段より少しないくらいです。 喉の痛みは日に日に増していきます。喉風邪だけならいいけれど、頭のだるさが半端ないので、学校も欠席しています。十分に寝て、水分をとり休んでいるのに治りません。 このままだと困ります。どうしたらいいでしょうか。

  • 腸?について

    こんにちは。20代女です。 一昨日の水曜日の夜に38度の熱が出ました。 吐き気もなく、咳も出ない鼻水も出ない喉も痛くないので風邪ではなさそう、頭痛と発熱のみで、ちょうどお腹を下していましたが、私はよくお腹を下すことがあるので今回の熱と関係しているかどうかが分かりませんでした。 次の日近所の内科へ診てもらいに行ったところ、喉からではなくお腹からも風邪を引く と言われ、お腹を下しているかどうかを聞かれましたが、下しているけどよくお腹が痛くなりやすい と伝えました。特に尿検査などはせず、お腹から引く風邪なのかも と言われただけで病名は特に言われず、薬は整腸剤と抗生物質と胃薬と頓服薬をもらいました。 すると病院から帰った後、今までで経験がないほどの水のような下痢を2時間に1回ペースで襲ってきて、トイレから出られない状態が続きました。その際も吐き気はありませんでした。 そして昨日のお昼から熱が下がったのですが、どうも胃腸の調子がよくなく、食欲もないので昨日から流動食のようなものか水分しか取れていません。 今日病院にまた行こうと思っているのですが、消化器内科で検査してもらった方がいいのかなと思ったのですが、一昨日の夜から生理が来てしまいました。 消化器内科だとなにかカメラや触診(抵抗もある...)のような精密な検査なんて出来ないんじゃないか など考えてしまい、前行った内科で診てもらって整腸剤だけもらいに行こうかなと思っているのですが、貰えるものなのでしょうか? 熱が下がらなかったらまた来てくださいね と言われましたが、整腸剤だけって薬もらえますかね? どなたかよい方法教えていただけたらと思っております。 汚い話を挟んで申し訳ありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コロナの初期症状でしょうか、

    今朝から喉の痛みがあり、昨日の午後?辺り〜は、熱があるような感じ(いつも熱があるときのような状態)になってます。でも昨日の夜に体温計で測ったところ36度台で、熱は無かったです。 そしてさっき職場の体温計でも測ったところ36.5℃だったのですが(電子?カメラのやつで、です、。)、現在は喉の痛みと、少しの頭痛と、熱はなかったのに(恐らく、)、熱っぽい、熱がある時のような状態で顔が火照って居ます。 これらのことは、コロナの初期症状に当てはまりますかね? ちなみに関係があるかは分かりませんが、ここ最近ずっとお腹が張っててぐるぐるしてるような、お腹の鈍痛も、続いていました。昨日、一昨日は吐き気も少しありました。妊娠の可能性は無いです。 PCR検査を受けたほうが良いのでしょうか? 座ってるとより熱くなってくる感じはあります。鼻水も少し出てきてます。

  • 鼻水と喉の痛み、だるさ。。

    昨日から喉の痛みと鼻水がでます。 喉の痛みは昨日よりかはいい きは しますが少 しだるさもあります。熱は昨日の夜はなくて 今日はまだ測れてま せん 。 薬はあまり飲まないほうが いいのでしょうか? なにかオススメありますか? 早く治したいです。 二ヶ月前からお腹の調子がわるく 過敏性ではないかとのことで いま、お腹の薬でコロネルと漢方を飲んでます。 大腸 カメラを今月末にやる予定です。そんな矢先の風邪気味で 大腸の、炎症も熱が出ると 聞いてますので、怖くなってます。 かなり心配性なので、ビクビクしてしまいます。 熱が出てから腹痛がしたり 軟便や下痢になったら 関係ないとしても、 結びつけて、不安になってしまいそうです。 鼻水は白くてサラサラしてます。

  • 5日高熱続く5才男の子です。

    15日、AM12時頃に寝ている子供を撫でていた時に身体が熱いのに気付き測ったら8度6分。(それまでは普通に咳など鼻水などもなく食欲も元気ありました) 朝になり熱も微熱まで下がったんですが昼にはまた上がり8度9分。 小児科にてインフル検査するもマイナス。 抗生剤と解熱剤をもらい夜は微熱まで下がりましたが16日のお昼に9度3分。 この日は、2回吐き下痢もあったためまた病院へ。 待ち時間の間9度9分まであがり、再度インフル検査するもマイナス。 腸炎なども疑われましたがお腹の音も悪くないし腸炎だとここまでの高熱は出ないと言われました。 とりあえずただの風邪だから昨日の薬を飲んで様子見でと言われ17日朝は微熱、夕方40度まであがりこの数日で一番だるそうだったので夜間病院へ。 そこで抗生剤飲んでるから正しい数値は出ないかもと言われましたが採血。 数値は若干高いものもあるけど心配ないとのこと。 喉の赤み、お腹も少しゴロゴロしてはいたみたいですがやはり腸炎とかもなくタチの悪い風邪といわれ抗生剤も飲まなくても大丈夫、月曜まで熱が続くようなら受診してと。 それで18日、ここ何日で一番食欲があったかとおもいます。ですが夜になりまた8度。 今は寝れていますが鼻詰まりがつらそうです。 熱がで始めてから今日まで熱があっても動き回れる元気があるだけまだ救いですが、ここまで高熱が続いたこともないのですごく心配です。 風邪以外のことも疑うべきですか? 明日また病院にいこうとおもってますが何科がいいのか今までと同じ病院でいいかもよくわかりません。 同じような経験がある方、良かったらアドバイスやお話を聞かせてくださいm(__)m 昨日から2歳の弟も鼻水、少しの咳が出始めましたが熱もなく元気、食欲あります。 わかりづらい文章ですがよろしくおねがいします(;o;)

  • 風邪の時の食事について

    風邪をひいた時、食欲がなくても栄養を摂るために食べた方がいいという人と、食欲が無い時は無理に食べない方がいいという人がいますが、結局のところはどうなのでしょうか? 今風邪をひいていて、熱はないのですが鼻づまりで息苦しいせいもあってか食欲があまりありません。 無理に食べようと思えば食べられそうな気もしますが…。 花粉症も併発していて風邪なのかどうか判断がつけにくいところもあるのですが、昨日は朝から喉に痛みがあり、今朝起きて鼻をかんだら黄色くて濃い鼻水がドバッと出ました。 これってやっぱり風邪ですよね? でもその後は水っぽい鼻水がタラタラと出てくるだけで、今朝のような黄色い鼻水はもう出てきません。 風邪以外で黄色い鼻水が出てくることってあるのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • かぜではないのか?

    のどがいたく、鼻水が止まりません。お腹と頭が偏頭痛のようにいたいのですが、熱はありません。 かぜなのか、花粉症なのか?なんなんでしょうか?

  • のどの痛みを緩和する 方法ありますか?

    お世話になります。よろしくお願いします 12月3日頃に お風呂上りで、1時間ほどこたつに         入りながら、下着で過ごす         その後、鼻水が水のようにひたすら流れる 12月4日 鼻水はほぼ治まる       激しい喉の痛み 焼けるような感じです       熱はなし 12月5日 鼻水は、治まる       喉の痛みは、ほぼ治まる       ひどい頭痛が続く       熱はなし 12月6日~13日ぐらい 鼻水が詰まるような感じ       頭痛まれに軽く       咳がまれに軽く 6日~15日 喉は不快感が微妙にある感じ              熱はなし 12月16日 前日 午後8時ごろに入浴、        その後、こたつに入り下着姿で1時間ほど過ごす        16日、午前0時頃        突然、のどの酷いいたみが始まる        のどがいたすぎて、体がカーっと熱くなる感じです        薬用 のどあめ、のどぬーるスプレー、        お茶うがい頻繁、のどあめなめっぱなし、               のどのいたみは、ある程度軽減するも、        今もひりひりする状態、        食欲は正常 みなさまのお知恵をおかりできれば幸いです よろしくお願いします   

  • 緊急です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    僕は5月28日の夜ぐらいから、喉がイガイガでした。咳や熱、鼻水はなかったです。それから、喉の痛みは治らなく、病院に行ったんですけど、熱も正常で、PCR検査もやりませんでした。僕は病院で貰った薬を飲んで寝て、3日ぐらいで、喉のイガイガは治ったですけど、1日経ったら咳が出始めました。咳はたまに出るぐらいでした。それで、咳も治ったと思ったんですけど、次は鼻水が止まらないぐらいでて、辛かったです。今はちょっと咳が出て鼻水は出ていません。喉のイガイガは、だぶんなおりました。なんか、鼻水が出るのが治ったら咳が出始めるんですよ。これって何かの病気ですか?それともコロナ、インフルエンザですか?教えてください。明日は、凄く楽しみにしている中学校の海の研修があります。このままじゃあ咳が出たり鼻水、もしかしたら熱も出て、迷惑をかけてしまうので、治し方を教えてください。

  • 14歳の息子の事です

    7日の月曜日の夜からお腹(右上腹部)に絞った痛みがあり、様子を見ていました。熱は37.3 倦怠感、鼻水、鼻づまり、喉の痛み等はありません。 昨日も、お腹の痛みは和らいだものの、微熱37.3は変わりがありません。 本日は微熱に加え鼻づまり、お腹の痛みはなくなりました。 受験生なので、成績が良くなくあまり休むと影響してしまうし、病院は微熱では風邪なのかインフルエンザなのか判断できないし、学校は37.3で返されてしまいます。どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう