HDD換装してのOSクリーンインストール

このQ&Aのポイント
  • HDDがクラッシュし、新しいHDDにクリーンインストールするための方法を知りたい
  • 旧HDDは限界に近く異音やフリーズが多発しており、一度初期化したためデータはDにしかない
  • クリーンインストールするとネットに繋げなくなるため、外付けHDDやUSB経由でドライバをインストールする方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD換装してのOSクリーンインストール

HDDがクラッシュしたのでHDD換装をしようと思います リカバリディスクも紛失しており旧HDDは限界に近く異音やフリーズ多発で すでに一回Cを初期化してDにデータしかないので不調になったHDDを丸々コピーしてもなあと思い 通常版windows7を購入してあるので新しいHDDにクリーンインストールすることにしました そこでドライバが必要になると思うのですがクリーンインストールするとネットに繋げないので ・HDD換装→旧HDDを外付けして予め保存しておいたドライバをコピーしてインストール あるいは ・HDD換装→USBメモリ経由でドライバを移動してインストール のように外付けHDDやUSB経由で ネットワークアダプタやグラフィックボードのドライバをインストールすることは可能ですか? PCは自作ではなくAcer製のASM5910 N54F/Gで メーカーサイトから各種ドライバはダウンロード出来るようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

最新ではないにしろ、ルーターを使っていればネットにはつながりますよ。 windowsも立ち上がりますので、直付の場合でもここから設定できます。

hibiki1234
質問者

お礼

ネットには繋がるのですね もしダメだった場合に外付けで出来るか試してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• moon-123
回答No.2

通常版windows7に内蔵されているドライバで、ネットにはつながるようになると思います それから最新版を探してはどうでしょうか?

hibiki1234
質問者

お礼

HDD換装などで調べてたらドライバがないとネットに繋がらないことばかり考えていて まさか内蔵ドライバでネットに繋がるとは思いませんでした・・・ 繋がるのなら換装してそのまま各種ドライバを探すことにしてみます ありがとうございました