• ベストアンサー

曲名が思い出せない!

曲調はよく覚えてるし多分有名な曲だったとおもいます。 5~6年くらい前の曲で、歌手はたしかゆずだったような… 有名なもじゃもじゃ頭のバイオリニストが演奏して話題になった曲です。 ♪ 春を 告げる 風がいま 吹いて みたいな感じの歌詞です 何故かさっきから頭の中をぐるぐるループしてもやもやします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

アーティスト: ゆず 曲名: 春風 meets 葉加瀬太郎

coffeePUSH
質問者

お礼

youtubeで確認しました! 簡潔な回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲名が分からないです。

    店で流れてたJ-POPの最新曲です。 曲検索をしても出てこなかったです。 「さらさらと風が」 「雫が静かに頬を伝い」 「ありがとう生きていてくれて」 この歌詞から分かる方いますか? 静かな曲調で可愛い声の女性歌手でした。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    最近良く聞く曲で、さっきもテレビで流れていたのですが、 男性のバンドで、「あ~、なみだ~なみだ~・・・・・雨~雨~  あ~何もかもが~・・・。」って感じの歌詞で、少し切ない曲調です。プロモでは、竹林の中でそのバンドの方が歌ってます。

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?

    今月の有線で11日から13日にかけて聞いていて 頭に残っているのですが曲名も歌手名もわからないので助けていただきたく投稿しました。 これかもという曲がありましたらヤフーなどで歌詞検索しますので情報提供お願いします。 特徴 曲はピアノが主 高音なのですが男性だと思います(多分お一人で歌っている曲だと思います) 曲調はゆっくり 「春が来る」という歌詞の部分が多い曲 一番最後の曲の〆の歌詞も「春が来る」 2番目のAメロだとおもいますが「春が来た東京」という歌詞が入っていました。 手がかりが少ないのですが これかもしれないという曲があれば歌手名と一緒に教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • やたら暗い歌詞のこの曲名が知りたい

    たった今、買い物に行ったお店でかかっていた曲です。 女性歌手で、出てくる歌詞出てくる歌詞がやたら暗い内容でした。 曲調もものすごく暗かったです すきでこんな顔に生まれたわけじゃない。 変えられるのなら変えたいけど、そんなの誰でも出来るわけじゃない (かなりうろ覚えです) 改めて歌詞を知りたい。 どなたかお分かりでしたら教えてください

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 曲名教えて

     どうしてもわからない曲があります。洋楽なんですが 洋楽に詳しい方助けて下さい。  ・曲調メジャーで軽快  ・洋楽です  ・歌詞にgoing to movie またサビの部分で   「iooking for beautiful girl 」   と歌っている。  ・歌手は男性で曲調はフォークっぽい これぐらいしかわからなくてすみませんがお願いいたします

  • 曲名がどうしても知りたいです!

    最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    9/13PM7:15頃、千葉県都賀市の飲食店で流れていた曲名・歌手名が知りたいです。混雑していて歌詞が一つも聞き取れなかったのですが、男性歌手で懐かしい感じの曲調でした。サビが「タタタ~タタタタタタ タァータァータ タタタータタタ タタタタタタタ」最近の曲で懐かしい(故郷を歌ったような?)感じの曲なんでもいいから教えていただけませんか?「これかな?」という感じでかまいません。後はそこからたどって見つけますので・・・よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう