• ベストアンサー

スズキ・ソリオの最低地上高について

ソリオの最低地上高はどのくらいですか? カタログには14.5センチとありますが実際どのくらいですかね? いままで最低地上高の高い車に乗っていたのでそんなに低いとお腹擦ってしまわないかと心配で・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

スーパー等の駐車場の車止めの高さが12センチとなっています。 14~15センチは普通乗用車の最低地上高で、公道を走行する分には何の問題もありません。

schwarzer-md
質問者

補足

そうなんですか~ ありがとうございます

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

それ、普通の車の最低地上高です。 ですので、普通の道なら気にせず乗って大丈夫ですよ。 まあ、オフロードに突っ込むとか、田んぼのあぜ道に強引に 入り込むとかだと、底をするとは思いますが・・・。