• ベストアンサー

最低地上高

北海道で、車を乗っているのですが、大雪時に、 車の腹をこすってしまうので、最低地上高の高い車を、 探しています。国産車で、一番、最低地上高の高い車は、 何でしょうか?? 後、ピックアップって、どんな車でもする事は可能なんでしょう? 詳しい方からの、お答えを待っています。 よろしく、お願いを致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rjbbn
回答No.2

暇なもので色々探してみました トヨタランドクルーザー200 225mm    ランドクルーザープラド 220mm    ハイラックスサーフ  205mm    (メガクルーザー  420mm) ニッサンサファリ 225mm     エクストレイル 200mm ミツビシパジェロ  225mm     アウトランダー 210mm     デリカD5  210mm スバルフォレスター 225mm こんな感じでどうでしょう 後ピックアップ?リフトアップの事でしょうか、どんな車でもって訳にはいきませんね、代表的なところではランクル、サーフ、サファリ、パジェロ、デリカ、ジムニー、ジープってとこでしょうか、でも車高を上げてもタイヤサイズを大きくしないと最低地上高は変わりませんよ。

jin0822
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 ランクルは、皆さん、勧めてくれますが、お値段の方が・・・?? フォレスターは、中古であれば、かなり安くなってきているので、 購入を考えているところです。 そうです、リフトアップです。 リフトアップしても、地上高は変わらないものなんですかぁ・・・。 全く知りませんでした。

その他の回答 (2)

• musicker
回答No.3

自分は改造したランクル80とかデリカのスペースギアとかが高いと思います。ピックアップに乗りたいのなら外車にするか三菱トライトンとかトヨタのBbオープンデッキにするくらいしかないと思います。無理やり改造すると書類とかがめんどくさくなりそうなのでやめたほうがいいと思います。

jin0822
質問者

お礼

身の丈から合った物を考えると、デリカ辺りですね。 ピックアップは、改造になるので、確かに面倒くさそうですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#110908
noname#110908
回答No.1

ランクル。