• 締切済み

先輩を怒らせてしまったみたいなんです・・・

oomikkoの回答

  • oomikko
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

こんばんわ。 ちょっと走り屋さん関係はわかりませんが、 普通の友だちとかでも、 あきらかに相手が怒ってるor機嫌が悪いと 思ったら、とりあえず原因を本人にきいてみませんか? こっちでどれだけアレじゃないかな?とか仮説をたててみても本人に聞かないとわからないし・・・ ましてや周りの人に聞いて探りをいれたりすると余計こじれてしまいそうなので、やはり本人に直接聞いたほうがいいと思います。 まずはそれからだと思いますよ。 勇気はいるかもしれないけど、 本当に前みたいな関係に戻りたいと思っているのであれば、それが先決だと思われます。

関連するQ&A

  • ターボとNA

    私は車の買い替えを考えています。 現行のインプレッサS-GTとレガシーの2.0iとで迷っています。 走りはかなりすきですが、峠でドリフトしたりはしません。どちらかというと、峠でいきがっているスポーツカーを抜かして楽しんでいます。今は軽に乗っているのですが、峠を攻めているR-32とレビンをくだりでちぎました。 こういう遊びをするときどちらの車がいいですか? ターボの加速力も魅力なのですが、NAの大人の走りもすきです。

  • ATのスポーツカーって、、、

    こんにちわ!皆さんに聞きたい事があります。 ATのスポーツカーで走り屋してる人ってどう思います? 先日先輩の車に乗せてもらったのですが、その車が ATで私は凄くひきました。 ATで峠などを攻める人ってダサイと思いませんか? その人は、外装は走り屋っぽいからと言って自己満足 していました。 走り屋さんはMT!って思うのは女だけでしょうか?

  • SILVIAは峠向き?

    よくこのこのページなんかをみているとSILVIAは峠のイメージがあるとか走り屋だとか言うイメージがありますし。結構峠にでバトルする人は乗っていると聞きます。またいくつかのマンガをみていてもSILVIA峠専用だという事をおもわせます。頭文字Dでも池谷(でしたっけイツキでしたっけ)が峠を走っているとき周りを見て「殆ど180SXかSILVIAだよなあ。」といいます。SILVIAって峠を攻めるのに向いている車なんでしょうか?何故こんなにバトルの場面にSILVIAがよく登場するのでしょうか?べつにスカイラインでも他の車でもいいのになぜかSILVIAが目立って出てきます。

  • 車で峠や高速を我が物顔で走る人に質問です。

    車で峠や高速を我が物顔で走る人に質問です。 足回りがどうの… エンジンがどうの… などなどウンチクを並べ、峠や高速で無謀な走りをし、『 自分は上手い 』と思い込むのは勝手ですが、どうして運転が下手なのですか? 車庫入れ時、なぜあんなにも吹かす必要があるのですか? なぜ、コーナーを曲がる時に、コースを読みきれず、タイミング悪く曲がってしまうのですか? なぜ、サーキットで、自分の下手さ加減をさらすのですか? わからない事だらけですので、自称?『 ウンチクドライバー 』と名乗る方、説明して下さい。

  • 昔、スポーツカーに乗っていた方に質問です

    20年ほど前に車の免許を取得した者です。 私が免許を取った頃は、いわゆる走り屋系のスポーツカーが、街中をたくさん走っていました。 週末の夜ともなれば、ゼロヨンや峠へと繰り出す人も居ました。 男性に比べると少数ですが女性もMT車のスポーツカーで、走りを楽しんでいた時代です。 また、当時はレギュラーガソリンの販売価格が80円台だった事もあり、寝ないで朝まで走っていた友人も多かったです。 現在は何でもエコ エコ エコの時代ですが、当時の車があり時間と余裕が許されるのであれば、若い頃に乗っていた車に再び乗ってみたいという想いはありますか? *知り合いが80スープラにアリストのエンジンを載せて走っているので、いくつになっても想いは変わらないんだなぁ~と感じ質問に至りました(;^-^)

  • 峠で速い軽い車?

    ちょっとますます疑問なので教えてください 皆さんの回答を見ますと軽いFR車は爽快にコーナー回れて 峠などで速く、重い4WDは直線などで速い。とこれでいいですよね ところで前に古本屋さんで車ビデオで見たのですが 確か峠の魔王ランサーやインプレッサにシルビアやシビックが挑むという企画で ほとんどのこれら軽いFFやFRが負けちゃったというのが覚えてるのですが ここで言う「爽快」な走りと言うのは「速くコーナーを走れる」「加速が良くコーナーを早く抜け出せる」と言った 事ではないのでしょうか? インプレッサなどは峠が苦手なのですか? 某マンガでは86にも勝っちゃったですね。(関係ないですが・・)

  • 走り屋?って意味解らん

    走り屋って言葉 意味わかりません 走り屋って 一般道 高速道路 峠とかを 法定速度を無視して 高速走行で車を飛ばし ハイスピードで車にの乗る事に 重きを置く人達 これを日本では走り屋と呼ぶ 要するに暴走族ですよね 走り屋って職業ではないんだから 走り屋という表現おかしくないですか? スピード違反を好んでやる連中を暴走族を 走り屋なんて表現で誤魔化して 美化して 甘やかして だから事故が後を絶たないのだと思います こういうのって ヤクザを美化して 任侠と呼ぶのと同じ 古き悪しき日本文化に根ざしてると思います 故意に道路交通法を無視するのは完全な犯罪である 犯罪を誤魔化す美化して 走り屋だの 任侠道だの 間違ってる 基本に忠実に取り締まるのは当然として 無くすには 日本人の意識の変化 日本文化の悪しき古い伝統を壊していくしか 無いと思います 皆さんはどう思いますか?

  • 走り屋さんへ その2

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2285066で質問しました。 こちらには良識ある走り屋さんがたくさんいて、安心しました。 というのも、私の彼氏の友達は運転が荒いように思うからです。 ・峠に走りに行く途中、前に一般車がいるとあおる ・一般道を走っているのに飛ばしまくり ・車間距離少ししかないのに、そのままのスピードで車線変更する 具体的にはこんな感じで、走り屋というのはそういうものだと思ってました。 私が彼に走り屋を辞めて欲しいと思ったのも彼らの運転を見たからです。 みんなサーキットへ行くつもりは全くないみたいです。 彼が好きな車に乗るのは(将来考えたらお金大変だけど;)いいと思います。 でも、その車で走り屋を続けて欲しくありません。 それと同時に、友達と走れない・会話に入れない感じの彼が可哀想に思う時もあります。 今現在は同棲中で、転職したばかりで忙しいので (車も新しいし)ドライブぐらいしか車は動かしていません。 このまま引退してくれたらなぁ・・・と密かに願っているところです(^^; ただ、喧嘩をすると「ちょっと一人で走りに行きたい」ということがあります。 ムカムカした心理状態で行けば飛ばすのは決まってるので 毎回止めてしまって、結局走ってはいません。 そういうのを聞くと、やっぱり走りたいのかなぁと思ってしまいます。 辞めてもらいたいと思うのは、心が狭いのでしょうか? 友達付き合いの為にも、ここは大目に見るべきなんでしょうか? 良識ある走り屋の皆さん、どう思いますか?

  • 恋愛の失敗談

    こんばんは。26歳♀です。 皆さんの恋愛に関する失敗談を教えて下さい。 私は今日失敗してしまいました。 社内にいるメル友(と言っても頻繁にはしていませんが・・・)に、「私とどういう気持ちでメールしてますか?」という質問をしてしまったんです。 何回か団体での飲み会でご一緒して、私と彼の知り合いを通じてメールを始めたのですが。(メールを始める際に、私の気持ち?少なくとも好意が有る事は伝えました) すごく後悔しています。。。

  • 転勤した先輩に会いたい

    こんばんわ。 私の話を聞いて下さい。そして、アドバイスがあれば宜しくお願いします。 私は、昨年新社会人でした。そこで、同じ部署に一歳年上の男性がいました。分からない時は、いつも先輩の所に行って伺っていました。仕事の愚痴や恋愛話も一緒に結構していましたし、飲み会や遊びにも色々誘っていただきました。信頼できて、尊敬できる方です。 そんな先輩が、今年度転勤になりまして・・・非常に悲しい思いをしてる私です。 その先輩の引っ越しの時は、家に行って夜中まで手伝ったり、新しい家を探しに行くのを手伝ったりしました。 車で行こうと思えば行ける距離なのですが、昨年度いらっしゃった他の先輩と仲が良くて、もし、私が遊びに行ったり連絡とか沢山したら・・・会社で変な目で見られそうで怖いので出来ません。 しかし、先日先輩に「元気ですか?」って電話したら約2時間お話してしまいました。 途中私の携帯の充電がきれたのに、電話が来て話をしてしまっていました。  一緒にいる事が多くなった時、他の男性先輩に、私の気になる先輩に「あいつと付き合っちゃえよ」って話をしているのを聞いてしまいました。 その時、「そんな事、絶対ないですよー」って言っていて悲しかったです。  今後、私はどうしたら良いでしょうか?