• ベストアンサー

車で峠や高速を我が物顔で走る人に質問です。

車で峠や高速を我が物顔で走る人に質問です。 足回りがどうの… エンジンがどうの… などなどウンチクを並べ、峠や高速で無謀な走りをし、『 自分は上手い 』と思い込むのは勝手ですが、どうして運転が下手なのですか? 車庫入れ時、なぜあんなにも吹かす必要があるのですか? なぜ、コーナーを曲がる時に、コースを読みきれず、タイミング悪く曲がってしまうのですか? なぜ、サーキットで、自分の下手さ加減をさらすのですか? わからない事だらけですので、自称?『 ウンチクドライバー 』と名乗る方、説明して下さい。

noname#110641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carnyan
回答No.3

以前我が物顔で走る人と正面衝突しそうになったことがあるので回答させてください。 湖の湖畔に沿ってくねくねと曲がった山中の道路の湖側を走っていたのですが、 急なブラインドコーナーにさしかかったところ、 前方から斜めになりながら車が飛び出してきました。 後ろ半分は対向車線にはみ出ていたと思います。 恐らくドリフトをしていたのだと思いますが辛うじて接触はまぬがれました。 横は湖の崖で避けようが無く非常に危険な記憶として記憶しています。 これは我が物顔で走る運転が下手な人による私の被害経験ですが、 中にはそういう人でも運転がうまい人もいるのだと思います。 運転がうまい人は恐らく危険を最大限遠ざけていると思うので、 多分表立って他の人から見て下手とは見えないのではないかと思います。 そして唐突に出てきた車庫入れ・コーナー・サーキットについては、 最初に出てきた我が物顔で走る人と結びつく要素が無いと思うので、 tom1gogoさんの想像とか思い込みの中でのことだと思いますがどうですか? まとめると、 足回りがどうの…エンジンがどうの…とウンチクを並べて、 なおかつ高速で無謀な走りをし、 更に『 自分は上手い 』と思い込んでいる人が下記の用件を満たしている。 ・車庫入れ時、あんなにも吹かす ・コーナーを曲がる時に、コースを読みきれず、タイミング悪く曲がってしまう ・サーキットで、自分の下手さ加減をさらす 逆にtom1gogoさんがどうやってそれを確認して質問しているのかがわからなく、 あまりにも質問に謎が多くて回答したくてもできない回答者が多いと思いますよ。 言葉をお借りしてわからない事だらけですので質問内容を補足説明してみては。

質問者

お礼

有難うございましたo(^-^)o

その他の回答 (2)

回答No.2

いなかのくるまやです。 あ!しもた~、ついつい書き込んでしもたばい。(大爆 故太宰治はこう言ってましたんで参考までにと思ってね・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 僕は今まで、説教されて、改心した事が、まだいちどもない。 お説教している人を、偉いなあと思った事も、まだ一度もない。 お説教なんて、自己陶酔だ。わがままな気取りだ。 本当に偉い人は、ただ微笑してこちらの失敗を見ているものだ。 太宰治 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 氏の教えに従い僕はいつも彼らを嘲笑しつつ静観してますよ。 ぜんぜん偉い人なんかじゃないフツーの人間なんだけど・・・。(笑

質問者

お礼

No.1さんに引き続き、発見o(^-^)o そして、良い言葉を残してくれた、偉い人♪ そんな貴方に… ズームイン( ^ _ ^)∠☆PAN!

noname#128064
noname#128064
回答No.1

「バカな人、手を上げて!」と言っても誰も手を上げないと思いますけど。

質問者

お礼

ん… 上げましたね(*^_^*) 発見♪ ♪ ♪