• ベストアンサー

広島ファンに聞きたいです。

前田にデットボールを当てたヤクルト だったかの新人に怒ってますか? また、もしくは前田自信はやっぱり 、釈然としない怒りを持ってると思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.2

ちなみにこの試合は警告試合になっています。それは前田への死球のみではなく、この前段階で広島・バリントン、ヤクルト・村中の両先発投手によるデッドボールがあったわけで、江村からの死球後の前田のにじり寄る動きと怒りの怒声は、 「ええ加減にしちょけよ、ボケ!」 このくらいの気持ちだったのでしょう。それも両エース級の死球の応酬(これはお互いプライドも背負うものもあるから前田も理解出来る)。そこに新人風情が割り込んだもんだから、前田個人への被害云々より”お前は顔じゃない(格が違うから出てくるな)”程度の思いは当然あったかと。 闘争心は結構ですが、結果的に前田はこの打席での死球骨折を遠因として引退、広島の古沢コーチは相手の荒木大輔コーチを小突いて退場、しかも試合は負け(せっかく前田の死球から同点に追いついて、その裏に今季お約束の試合を壊す今村が2失点。昨季からですが競った試合を予定調和のようにぶち壊すのはどうなのでしょうね、こいつ)と、いいことなしの広島でした。 少なくとも前田智徳本人は、結果論で話をする人物ではないので、あの骨折がきっかけにはなったにしても、これを直接的に江村に恨み辛みはないでしょう。そもそも代打専業になった前田智徳は”屈辱的”でしかなかったはずですし。足腰の都合で動けないにしても、走攻守すべて一流でないと気が済まない性格の人が代打です、心情は察して余りあります。

tamitamichan
質問者

お礼

>ちなみにこの試合は警告試合     知りませんでした!   え~じゃ~もしかしたら   意図的!?それなら、腹立つな~   新人のくせに。新人だからこそ   一生懸命のミス、誤りは許せる   が、意図的だったら!?確かに   前田なんかとは格が違いますよね!    >せっかく前田の死球から同点に >追いついて、その裏に今季お約束 >の試合を壊す今村が2失点。昨季から >ですが競った試合を予定調和のように >ぶち壊すのはどうなのでしょうね そうなんですか、その今村って人は(笑) 負けてならない空気の試合は勝たないと ファンは腹立ちますよね、わかります。 自分も広島大好きです。 コアなファンには申しわけないし。負けますので あえて、ファンとは名乗れません、名乗りません。 広島は、昔の正田が2番の頃、大好きでした。 1番に高橋がたしかいたのかな・ 2番に正田、 3番とか4番、5番に、小早川、山本、 あと、おさない、とかってのも居ませんでしたか? いや~あの頃は、優勝も目じゃなかったですよね! 広島って、巨人とか阪神が、金で、強打者ばかり取ってる んだから。優勝、上位成当たり前!そんなの応援おもしろく ない。広島のように、チームで勝ってこそ、じゃないですか。 広島大好き、はだしのゲンの漫画にも出てきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#204113
noname#204113
回答No.1

デッドボールの直後なら 怒る感情もありますが ビーンボールならともかく 投手を怒ってなどいません、 前田選手なら ボールを避けきれなかった 自分に非があると思うでしょうね。

tamitamichan
質問者

お礼

>前田選手なら  性格は知りませんが、そういう人 なんでしょうか? ならず者の自分なら: 「ちきしょ~!今年にかけていたのに  あんな若造に台無しにされて!  クライマックスシリーズも活躍できる  チャンスだったのに!もっと順位も上  だったかもしれないのに、ゆるさん!」 と思ってしまいます>< あの投手は、あとで個人的に謝罪しに 行ったんですかね? そういうのって大事ですよね。 特に自分より一回り若い子に言われると 許しちゃいたくなるかも。 ありがとうございました。