• ベストアンサー

広島ファンに聞きたいです。

前田にデットボールを当てたヤクルト だったかの新人に怒ってますか? また、もしくは前田自信はやっぱり 、釈然としない怒りを持ってると思いますか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.2

ちなみにこの試合は警告試合になっています。それは前田への死球のみではなく、この前段階で広島・バリントン、ヤクルト・村中の両先発投手によるデッドボールがあったわけで、江村からの死球後の前田のにじり寄る動きと怒りの怒声は、 「ええ加減にしちょけよ、ボケ!」 このくらいの気持ちだったのでしょう。それも両エース級の死球の応酬(これはお互いプライドも背負うものもあるから前田も理解出来る)。そこに新人風情が割り込んだもんだから、前田個人への被害云々より”お前は顔じゃない(格が違うから出てくるな)”程度の思いは当然あったかと。 闘争心は結構ですが、結果的に前田はこの打席での死球骨折を遠因として引退、広島の古沢コーチは相手の荒木大輔コーチを小突いて退場、しかも試合は負け(せっかく前田の死球から同点に追いついて、その裏に今季お約束の試合を壊す今村が2失点。昨季からですが競った試合を予定調和のようにぶち壊すのはどうなのでしょうね、こいつ)と、いいことなしの広島でした。 少なくとも前田智徳本人は、結果論で話をする人物ではないので、あの骨折がきっかけにはなったにしても、これを直接的に江村に恨み辛みはないでしょう。そもそも代打専業になった前田智徳は”屈辱的”でしかなかったはずですし。足腰の都合で動けないにしても、走攻守すべて一流でないと気が済まない性格の人が代打です、心情は察して余りあります。

tamitamichan
質問者

お礼

>ちなみにこの試合は警告試合     知りませんでした!   え~じゃ~もしかしたら   意図的!?それなら、腹立つな~   新人のくせに。新人だからこそ   一生懸命のミス、誤りは許せる   が、意図的だったら!?確かに   前田なんかとは格が違いますよね!    >せっかく前田の死球から同点に >追いついて、その裏に今季お約束 >の試合を壊す今村が2失点。昨季から >ですが競った試合を予定調和のように >ぶち壊すのはどうなのでしょうね そうなんですか、その今村って人は(笑) 負けてならない空気の試合は勝たないと ファンは腹立ちますよね、わかります。 自分も広島大好きです。 コアなファンには申しわけないし。負けますので あえて、ファンとは名乗れません、名乗りません。 広島は、昔の正田が2番の頃、大好きでした。 1番に高橋がたしかいたのかな・ 2番に正田、 3番とか4番、5番に、小早川、山本、 あと、おさない、とかってのも居ませんでしたか? いや~あの頃は、優勝も目じゃなかったですよね! 広島って、巨人とか阪神が、金で、強打者ばかり取ってる んだから。優勝、上位成当たり前!そんなの応援おもしろく ない。広島のように、チームで勝ってこそ、じゃないですか。 広島大好き、はだしのゲンの漫画にも出てきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#204113
noname#204113
回答No.1

デッドボールの直後なら 怒る感情もありますが ビーンボールならともかく 投手を怒ってなどいません、 前田選手なら ボールを避けきれなかった 自分に非があると思うでしょうね。

tamitamichan
質問者

お礼

>前田選手なら  性格は知りませんが、そういう人 なんでしょうか? ならず者の自分なら: 「ちきしょ~!今年にかけていたのに  あんな若造に台無しにされて!  クライマックスシリーズも活躍できる  チャンスだったのに!もっと順位も上  だったかもしれないのに、ゆるさん!」 と思ってしまいます>< あの投手は、あとで個人的に謝罪しに 行ったんですかね? そういうのって大事ですよね。 特に自分より一回り若い子に言われると 許しちゃいたくなるかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島ファンの方に聞きたいです。それは警告試合

    http://okwave.jp/qa/q8289336.html こっちで質問させて頂いた際に、 前田がデットボールを受けた試合は警告試合 だった事を知りました。 ヤクルトの若手ピッチャーは、もしやわざと だったのですか?

  • ヤクルトファンの方にお聞きします。

    ヤクルトファンの方にお聞きします。 ヤクルトにFA移籍した藤本を応援しています。 高田監督時には少々辛抱で起用してもらっていましたが、小川代行に代わってからは控えに廻っています。 先日も2軍落ちし昨日は1軍復帰のスタメンでしたが、途中で交代。確かに打率も。250がやっとで控えになるのも仕方が無いかなと思います。 ただ、藤本より成績が悪い鬼崎や新人の荒木を起用するところに小川代行の生え抜き選手へのこだわりがあるように思いますが、ヤクルトファンの方はその辺をどう捕らえられておられますか?

  • 走塁妨害の処置について

    走塁妨害の処置について詳しく誰か教えて下さい。 1、自分の担当する塁上で妨害があった時、アウトになった時点で   ボールデットでよいのか?他の走者が動いていてもボールデットで   よいのか? 2、妨害を受けた走者が、妨害を受けた塁間より先に進んで   クロスプレイアウトになったなった時点でボールデットでよいのか?

  • 広島優勝しますか?

    なんとなんと、ヤンキース黒田投手が広島に帰ってくるという奇跡が起こりまして、 これはもう、来季は広島優勝間違いなしですかね? 前田投手も残留を決め、2枚看板も揃い、打つ方も伸び盛りときています。 向かう所敵なしという形になってきました。 阪神も補強失敗、中日もゴタゴタでお年寄り軍団。 巨人も落ち目に入り、ヤクルトは投手崩壊、横浜もブランコが抜けて低迷路線に逆戻りとくれば、広島優勝しかないのではないでしょうか? ちなみにパリーグは、大補強に大成功したオリックスが大本命となり、ソフトバンクがそれを追う格好。 日本シリーズは、オリックス対広島となるのでしょうか?

  • 多村仁選手について!!(できれば横浜のファンの方お願いします)

    多村選手のことをもっとよく知りたいのでお願いします!! 1、多村選手はチャンスに強いバッターですか? 2、デットボールになった時はどんな感じですか?(キレたりするんですか?) 3、ホームランを打った時はガッツポーズとかするタイプですか? 4、調子に波があるタイプですか?(打てない時はなかなか打てない、打てる時はどんどん打つみたいな) お願いします!!

  • デットボールのうまい避け方を教えてください

    今度シニアリーグに入ろうと思っています、そこで質問です。軟式野球で胸のあたりに来たボールに対し正面を向いて胸にデットボールを受けたことがあります、シニアリーグになると硬式球になり胸にあたったら大惨事になりま。、なので、デットボールのうまい避け方を教えてください。お願いします

  • それは、デットボールですか?

    ワンバンで、打者に当たった場合、デットボールですか?ボールですか?

  • なぜ野球のデットボールを受けた際、あざは真ん中が青くならないのでしょう

    なぜ野球のデットボールを受けた際、あざは真ん中が青くならないのでしょうか?

  • ピッチ

                                                                   昨日の私は、意気揚々とバッティングセンターに行って、いきなりデットボールをもらった様な感じでした。 バッティングセンターに行ってデッドボールをした方、いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 野球ルール改正について教えてください

    2007年公認野球規則によると、野手が正規にボールを捕球後ボールデットラインに足を踏み入れたらボールデッドになる。 ということなのですが・・・ 例えば打者が打った球がファウルゾーンで野手にノーバウンドで捕球された場合、その後野手の足がボールデットラインを割るとボールデッドということだと解釈していますが、そのとき打者はアウトで、前に出塁しているランナーは無条件で一つ進塁できるのでしょうか?? それともランナーはそのままなのでしょうか?? 詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう