• ベストアンサー

色褪せたノーカーボン紙の再生について

jimuin3の回答

• ベストアンサー
  • jimuin3
回答No.1

ノーカーボン紙は時間がたつと薄く消えていきますね。 ただし、可視光以外では確認できたり、手書きの場合筆圧跡が残っていたりしますので、警察の鑑識などではきっちり再現してるらしいですね。 民間でも書類等の復元サービスがあるので捜してみてはいかがでしょうか。 以下例リンク http://fukugen.info/wordpress/business/photography/analysis/proof/

ka-bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。