• 締切済み

35歳以上で結婚できた人

ネットのニュースで、 35歳過ぎると結婚は、ほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」というデータがあるのですが あなたの周りで35歳以上で結婚できた方はいますか? 僕の知ってる方では1人いました。 バツイチでホストのような感じで夜の商売をしている女性をターゲットにしている 店を経営されてる特殊な方でした。だから参考にはならないと思います。 この方を除いてはいません。まわりの35歳以上で独身をみても、まあ今後も無理でしょう。 反対に35歳以上で結婚したい人の数はどのくらいおられるのでしょうか?? 最初のデータも再婚と年収600万円以上あたりを省けば、もっと悲惨な数字が出てくるのでしょう・・ なにがアベノミクスでしょうか?なにが消費税増税でしょうか? もうこの国は崩壊してもおかしくないのでは・・

noname#184862
noname#184862

みんなの回答

回答No.6

結婚した人もいますが、していない人もいます。いない人は結婚するメリットがないと言っています。一人なら食べていけるが二人だと不安定というのもあるみたいです。それは離婚が多いからのようです。国の将来を考えての結婚はないと思います。

  • e741852n
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

ところで、あなた自身はどなんですか 自分のことは棚に上げ質問するのはおかしいですね ちなみに私は35才をはるかに過ぎて26歳下の年の差婚をし、15年以上続いています。 まあ、結婚しなければならない事情があったからですが 年収が多くての結婚は相手が金めあてでこわいですよ どんなことがあっても別れないで苦労してやってゆくのが夫婦です

noname#184863
noname#184863
回答No.4

>ネットのニュースで、 >35歳過ぎると結婚は、ほぼ不可能 >できたのは「男性で3% 女性で2%」というデータがあるのですが 貴殿はそれを証明する証拠がどこにあるのか、出典を示せますか? 上記は1年ほど前からネットで垂れ流されている話だが、 厚生労働省が公開している婚姻統計などの証拠は全く示さない出所不明の伝聞記事で、 厚生労働省が公開している婚姻統計を調べれば全くの虚偽・デマである。 厚生労働省が公開している婚姻統計に基づく事実は下記のとおりである。 国勢調査による年齢別未婚率の推移 総務省統計局>時系列データ>男女、年齢、配偶関係 配偶関係(4区分),年齢(5歳階級),男女別15歳以上人口-全国(大正9年~平成22年) http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001007702&cycode=0 1956~1960年の5年間に生まれた人の場合 年度  年齢    未婚率(%)   未婚人口(人)             男  女     男     女 1975 19歳以下 99.5 98.6 4,018,076 3,853,457 1980 20~24歳 91.8 77.8 3,622,010 3,014,896 1985 25~29歳 60.6 30.6 2,384,373 1,185,628 1990 30~34歳 32.8 13.9 1,280,043  535,038 1995 35~39歳 22.7 10.1  892,062  389,150 2000 40~44歳 18.7  8.6  721,530  332,655 2005 45~49歳 17.6  8.3  662,971  316,596 未婚男性が30代後半で結婚する確率=(1,280,043-892,062)÷1,280,043=30.3%。 未婚男性が40代で結婚する確率=(892,062-662,971)÷892,062=25.7%。 未婚女性が30代後半で結婚する確率=(535,038-389,150)÷535,038=27.3%。 未婚女性が40代で結婚する確率=(389,150-316,596)÷389,150=18.6%。 厚生労働省やWHOの人口動態統計では、5年ごとの国勢調査に基づいて、上記のように、 1956~1960年の5年間に生まれた人が30~34歳である1990年時点、35~39歳である1995年時点、 40~44歳である2000年時点の既婚・未婚者数(率)ような、母集団を単位としたコーホート統計なので、 厳密に35歳時点・40歳時点という特定の年齢の時点での婚姻・出産統計は存在しない。 >僕の知ってる方では1人いました。 >まわりの35歳以上で独身をみても、まあ今後も無理でしょう。 個人の体験談は他人が確認できないので事実の証明にはならない。 個人の体験談は国や社会全体の統計の証明にはならない。 国や社会全体の統計は国の行政機関にしか存在しない。 上記の話が全くの虚偽・デマであることは、 上記の出典である、厚生労働省が公開している婚姻統計で証明されている。 悪意で虚偽やデマを宣伝する人も行為も社会や民衆に有害無益だが、 悪意がなくても他人や社会に虚偽やデマを宣伝する人も行為も社会や民衆に有害無益である。 実際、貴殿は悪意はなくてもこの投稿で他人や社会に虚偽やデマを宣伝していて、 自分が悪意はなくても他人や社会に虚偽やデマを宣伝していることを認識していない、 貴殿は「「「自分は何を知らないのかを認識してない」ことを認識してない人である」ことを認識してない人」、 というレベルの情報弱者です。 >もうこの国は崩壊してもおかしくないのでは 貴殿の投稿によって、結婚を望んでいる35歳以上の人が希望を失って、 婚姻率や出生率が今以上に低下したら社会や民衆に不利益・悪影響になります。 貴殿は振り込め詐欺やマルチ商法詐欺に簡単に騙されてしまう人、 関東大震災や東日本大震災の時に虚偽やデマを拡散した人などと同じで、 認識や理解の能力が「情報の真偽や偏向を確認する能力も考えも全く持ってない」、 病的な「情報弱者、機能的非識字者」レベルです。 貴殿は「情報の真偽や偏向を確認する必要性」を考えたことはないのですか? 貴殿は「情報の真偽や偏向を確認する方法」を考えたことはないのですか? 貴殿は、何で出所不明の話を鵜呑みにできるのですか? 貴殿は、何で出所不明の伝聞情報を盲信できるのですか? そのような考えや能力では自分や他人や社会にとって悪影響・不利益なると認識や理解できませんか?

回答No.3

そもそも25歳迄に処女・童貞捨てないと彼氏・彼女ができる可能性が1%なんだよ 文科省の調査で25歳の処女率25% その5年後に調査された厚労省の調査で30歳の処女率は24% という恐ろしい統計があるの

  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.2

私の周りには、男性も女性も35歳過ぎてから 結婚した人なんて何人もいますよ。 特別容姿がいいとかでもなく、特別年収が いいとかでもなく普通の方でもです。 もちろん逆に容姿が劣ってるから、年収が 低かったから結婚できなかったわけではなく 本当に縁とタイミングで。 年齢なんて気にすることないんじゃないですか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

毎年多くの人自殺に追い込まれているのが現状ですよ。 結婚なんて経済力あれば誰でもできますよ。

関連するQ&A

  • 40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

    40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。 40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。 1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも) 2.お相手の年齢は何歳でしたか? 3.お相手との出会いはどこでしたか? 4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか? 5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか? 以上の質問に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バツイチ男性でも結婚してもいいと思える人って?

    32歳♂です。 昨年、性格の不一致で離婚しました。 今、新しい未来に向かって再婚を考えていますが 自分がバツイチという事を考えると女性からの印象が 気になって思うように前に進めないのが現状です。 そこで、女性の方々に質問です。 バツイチ男性でも結婚してもいいと思える人や バツイチ男性の印象って、どんなイメージなんでしょうか?

  • バツイチでの結婚【女性の場合】

    僕には結婚したいと思っている彼女がいます。 彼女も僕のことをよく思っているようなのですが彼女はバツイチ(子どもなし)で 1.再婚が怖い 2.自分が子どもっぽい 3.子どもは欲しくない という理由で僕との結婚を悩んでいるようです。 2については僕としては全く問題視していません。そうは思わないし、僕のほうがよっぽど子供かもしれません。 3.は彼女が嫌なら無理に子どもは作ろうと思っていません。本当は欲しいんですが。 残りが1ですが、僕はバツイチでも気にしません。 バツイチの女性が再婚に踏み切れない理由をお聞かせ願えたらと思い質問を出しました。 もちろん、彼女に聞くのが一番ですが、彼女の話を聞く前に自分なりに考えようと思っています。 逆にバツイチで結婚に踏み切れた理由でも結構です。 ちなみに二人の年齢は、彼女は30前半、僕は後半で、僕は結婚歴無しです。 よろしくお願いいたします。

  • 三十代以上のバツイチ男性にお聞きしたいのですが

    三十代以上のバツイチ男性にお聞きしたいのですが 再婚して子供を女性に産んでほしいとしても いくら若い子が好きでも20代の女性は敬遠しますか? 自分がバツイチで申し訳ないとか 若すぎてバツイチに理解が無いかもしれないとか 逆に年が離れすぎて申し訳ないと思いますか?

  • バツイチの彼との結婚式はなぜ挙げてはいけないのですか?

    現在、バツイチの彼氏がいる20代後半未婚の女です。 結婚が決まっているわけではないのですが、この先彼と結婚する事になったら結婚式はあげてはいけないのでしょうか? 前の奥さんの事が気になってしまい、別のバツイチの友人(男)に相談した時に、結婚式はありえない!と言われてしまいました。 その時は"バツイチ"の"男の人"の意見かと思い、嫌な気持ちになりながらも気にしないようにしていました。 しかし、先日ふと親友(女)と結婚式について話す機会があり、彼女も結婚式や披露宴はやってはいけないという意見でした。 2回目なのにご祝儀を貰うのが悪いからと言うのです。 全く友人たちの考えが理解できなかったのですが、他の方の質問を見ると「再婚は結婚式をしない」の方がスタンダードなようです。 私はA君とBさんの結婚と、A君とCさんの結婚は全くの別物だと思いますし、自分が初婚なのに再婚の人と結婚する事にそこまで引け目を感じなくてはいけないのでしょうか? ただ彼のお兄さんはバツイチで再婚しましたが結婚式&披露宴をしたようです。 なので彼側の両親や親戚は問題ないと思いますし、むしろ弟も!となると思います。 しかし、スピーチを頼むなら彼女しかいないという親友から「再婚での結婚式はありえない!」と言われ、もし結婚式を挙げても100%の気持ちで祝ってもらえないんじゃないかと思い不安になりました。 なぜ「再婚での結婚式はありえない!」となってしまうのか論理的な見解と、みなさんの個人的な意見を聞かせてください。

  • イギリス人との国際結婚について

    今、お互いに「いいな」と思っている相手がいます。お互いにバツイチどうしです。 タイトルのとおり、イギリス人です。 おそらく、国籍もイギリスのはずですが、ローマ出身なので、もしかするとローマ国籍のままでイギリス勤務かも知れません。 さて、友達で、イギリスの結婚事情に詳しい人から聞いたのですが、彼がイギリス国籍の場合、離婚歴のある人との再婚はいろいろと審査が難しいと聞いています。つまり、日本人女性である私が、結婚(再婚)によって、イギリス国籍を持つことは難しいというのです。 もし、これを読んでくださっているかたで、ご自身や仲間、知人のかたなどが、イギリスの男性とバツイチ日本人女性が再婚した例をご存じでしたら教えてください。 それから、私は20年以上、日本で正規職員として働き、年金があるのですが、国際結婚により、相手国籍になった場合は、これらの年金は、返金されますか?それとも、とられっぱなしか、いずれ離婚したとき、日本国籍に戻ったら、いくらかは使えるのでしょうか? ご存じのかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • バツイチの人の結婚

    バツイチの彼と付き合って1年半が過ぎました。 私30歳、彼40歳。 彼には前妻に子供が2人おり、養育費を払っていました。 (年に3~4回、自宅に泊まりにきていて、その為、前妻とも連絡とっている。) 彼が私に一目ぼれをし、最初から上記の事を話してくれ、 それでも良ければ結婚を前提に付き合って欲しいとの事でした。 そして今年の夏、急に別れを告げられました。 理由は子供との時間をまだ持ちたいから。 私は結婚しても、前の子供とは今まで通り会ってあげて欲しいと言ってましたし、 養育費を払い続ける事も納得でした。 だから、子供の事が理由というのが納得いきませんでしたが、 そんな事言っても気持ちが変わるわけないと思い、 好きな気持ちは伝え、別れを受け止めました。 そして1週間後、やっぱり戻りたいと連絡が。 私はもちろん好きだったので、年が明けたら結婚を条件に戻りました。 彼もOKしてくれ、私はそれから4ヶ月そのつもりでずっといました。 それが今月・・・そろそろ一人暮らしの私のアパートの契約の事もあり、 彼に年明けからどうしたら良いか聞くと・・・ あと2年待って欲しいと。 子供が小学校を卒業してくれるまではいつでも自宅に来れるように、 家を空けておきたいから、との事。 正直・・・言葉が出なかったです。 私はずっと結婚願望があったので、もうこれ以上待つのは限界です。 別れを決心しています。 周りの友達も、今回ばかりはもうやめなよとアドバイスしてくれます。 でも、、、やっぱり好きだし、将来一緒に過ごす事だけを考えて付き合ってきたので どこかで諦めきれない自分がいます。 長々すみません。。。 バツイチで同じような境遇の方、、、 どんな心境なのか教えてください。 他の方も何かアドバイスあれば、教えてください。 ちなみに・・・前妻は新しい男の人がいて、再婚しています。 (彼は男の存在は知ってるけど、再婚してる事は知りません。) それでも、彼は養育費を払っています。。。 子供の為だと。 やっぱり、別れた方がいいのでしょうか? 別れる覚悟は出来てますが、後押しをお願いします。

  • 相手がバツイチの場合、結納や結婚式などは?

    自分はバツイチの男です。 最近になってお付き合いすることになった女性がいて、 将来的には結婚したいと考えています。 そこでバツイチのパートナーと結婚された方に質問です。 結婚式や披露宴、結納など、どういう風にされましたか? 片方が再婚の場合話がなかなかまとまらないのではと想像するのですが・・・。 個人的には相手の希望をできるだけ叶えたいとは思っています。

  • バツイチ子持ちの人と付き合っている(結婚した)方

    彼はバツイチ子持ち、31歳です。 私は28歳で、付き合って半年弱になります。 知り合ってすぐ付き合いだしたので、彼がバツイチ子持ちであることは恋人になってから知りました。 子供は別れた妻が育てており、彼は養育費を支払っています。 彼から連絡をとることはありませんが、子供から連絡がくれば電話もしますし、会うこともあります(年に2,3回)。 離婚経験があり、子供もいる方と付き合っている、結婚された方は、離婚経験や子供の存在は気になりませんでしたか? 周囲の反対などはありませんでしたか? 私自身はバツイチというのはいいのですが、やはり子供の存在は気になります。 今日も彼は子供と会っていますが、会うのがイヤなのではなく、イヤじゃないけど気になるんです。 子供が9歳で、これから多感な時期になることもあり、子供に会うことは難しいと思われます。 私は田舎に住んでいるので、私の両親は彼の人柄云々ではなく、バツイチ子持ちであることで反対するだろうなと容易に想像できます。 今まで結婚を考えた相手もいましたが、相手のあら捜しばかりして、認めてくれませんでした。 彼のことはとても魅力的だと思いますし、私自身は将来のことも考えていますが、彼は1度結婚を失敗した(と言います)ことや、子供がいること、経済的な理由などから、今は再婚など考えられないとも言います。 ただ、将来的に再婚をしたいと思うかもしれないとも言っています。再婚について匂わせるような発言をするときもあります。 彼のことはすごく好きなのですが、未婚の方との付き合いとは違った不安がたくさんあります。 経験者の方はどういう風にいろいろな不安や問題を乗り越えたのかお聞かせいただけたらと思います。 彼との関係を大切にしたいので、不安になるばかりでなく、皆さんのお話を参考にして前向きに進みたいのです。

  • 結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

    39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。