• ベストアンサー

複数シートに入力する作業について

エクセルで様式が違う他のシートに同じデータを入れる作業は省略することはできないのでしょうか? 関数を使っても様式が違うのでできないと思います。 手入力しているので間違える可能性も高いので、 自動化できればいうことないのですが。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

様式が違う他のシート、とはどういう意味なのか不明ですが、普通に、 = でセルを引用すればいいのでは?

AthlonXP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなりますよね。はじめに=でリンクを貼っておくことが必要なのでしょうね。「 マクロ(VBA)でできるらしいですが。 確かに1つ入力して後はリンク(=)でするのがいいんでしょうね。 リンクであれば最初に作る時さえ間違えていなければ以後も間違えることはないですからね。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.2

いわゆる「複数のシートを選択した状態」で入力したいと言うことでしょうか。 それならば、同じ行列番号にしか入力できません。 書式が違っていようが、必ず同じ行列番号のセルが入力対象になります。 ですので、質問者さんが考えている通りなのかもしれませんが 質問文ではそこのところが不明ですのでなんとも言えません。 質問者さん自身でご判断ください。

AthlonXP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それならば、同じ行列番号にしか入力できません。 それは作業グループのことですね。 それは知っています。 同じデータを項目が違う別の表に入力することです。 様式は全く違うので作業グループは使えません。