• 締切済み

バイトでの悩み

20歳でバイトでストレスたまってます。 私はよくまわりから優しいとかおっとりしてるとか言われます 間が抜けてるので仕事は要領悪いほうです。 始めはミスがあっても一ヶ月たって経験して最近ある程度できるようになりました。 仕事の流れもつかんで指示がなくても次やることわかってるのに一緒にシフトはいってる先輩にいちいち注意深く指示されたりするので なにか言われたら知ってます、今やるところです、やってますよなど言い返してるのですが先輩の味方が変わりません。 ボンミスがたまにあるので任すのが不安になるのはわかっているので自分では信頼されるように頑張っているのですが…。 その先輩もボンミスがたまにあったり私に言ったこと本人もできてないこともあり、あなたに言われたくない思うのですがそんなこという勇気がないです。 店長に間が抜けてるので隙があるしなめられやすいことを相談したのですが顔つきが優しいからちゃんと言い返したり、人の言うこと全部いうとおりに受け入れちゃだめだよなどいわれました。 普段のふるまい方がまったりしてるので一回でもミスしたら余計頼りなくて仕事で言われやすい理由が雰囲気で損してるのかなと考えることがあります 始めはコンビニで2年間やって その時は仕事のミスが多くて人の意見に左右されがちでいいなりばかりでつらかったです。運悪く店長がひねくれてた人だったのでみんなに暴言はいたり口が悪かった人で特に私には扱いがひどかったです。 でも回りに味方がいたのでなんとか2年間仕事できました。 次にスギ薬局でバイトやって 仕事がうまくいかなくて悩んだことがありましたが10ヶ月続きました。 次はリラクゼーションのバイトで 環境がよくてみんなと和気あいあいで楽しく仕事してました。 でも間が抜ける部分は治らないです。 友達にはそのままの性格でいい、なおさなくていいって受け入れてもらえるのでありがたく思っているのですが、 仕事になるとその性格との切り替えができないので悩みます。 似たような性格、経験した人いますか? どうゆう考え方でこれから楽に仕事していけばいいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.5

よくわかります。 面倒でもメモをよくとって、常に見返してください。 抜群の効果があります。だまされたと思ってやってみてください。 ちなみに、スギ薬局で糖尿病患者に間違った薬を渡すという医療事故がありました。 今後は薬局などでバイトするのはやめたほうがいいかもしれませんね。 http://www.lenational.info/%e3%82%b9%e3%82%ae%e8%96%ac%e5%b1%80%e3%81%a7%e8%96%ac%e5%8f%96%e3%82%8a%e9%81%95%e3%81%88%e7%b3%96%e5%b0%bf%e7%97%85%e6%82%a3%e8%80%85%e6%ad%bb%e3%81%ae%e5%8d%b1%e9%99%ba/

参考URL:
http://www.lenational.info/
  • kofusano
回答No.4

#3です いわゆる職人的で一つの物事を追及し続けるような仕事を選ぶのが良いかもしれません 八方美人型の仕事は無理がいきます

• kofusano
回答No.3

いわゆる、発達障害に近いのでしょう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3#.E5.88.86.E9.A1.9E 私も同じような傾向があります 子供のころから要領が悪く、周りの人とはかなり違うなと自分自身で感じていました あるとき、アインシュタインやエジソンも今の学問で言う発達障害の中の学習障害であろうと いわれているのを知り納得するとともに少し安心しました。そして、これは自分の持ち味だから 良い部分を伸ばすしかないなと思うようになり、将来に向かっての方針が出来ました 一応、全くのバカでない証拠に奨学生で大学も出ました 生活全般的に要領が悪くて他人の5倍から10倍かかる時もありますが特定の分野では人に負けないどころか秀で出ているところがあります もちろん、要領が悪いといっても知的障害ではありません 出来ない部分はすっぱりと諦めて良い部分を自覚しながら伸ばしていくしかありません いわゆる、天才肌だと思えば自信がつくでしょう 頑張ってください!!!

• hideka0404
回答No.2

とりあえずカラオケで発散しよう!

回答No.1

>ボンミスがたまにあるので任すのが不安になる 貴方に取ってはたまにミスする程度かも知れませんが、周りからすればまたミスしやがったと思っていると思います。 そんなにミスする人と一緒に仕事する時は、一から十まで指示をださないと心配でなりません。 心配と言うより、迷惑を被りたくないと言った方が正しいかも知れません。 因みに、指示を出して知っている等と言い返されたら、二度と指示もしないし教えもしない。 >どうゆう考え方でこれから楽に仕事していけばいいのでしょうか… そう言う考え方をしているから、仕事でミスを犯し周りからも間が抜けていると言われてしまんですよ。