• 締切済み

血糖コントロールについて

2型糖尿病患者です。 普段血糖コントロールについて一番気を付けていることがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

まずは自分の血糖値の変動のリズムを知ること。そして次は何をどうしたらどの程度血糖値がコントロールできるか知ることだと思います。 インスリンでのコントロールの場合も「まずは知ること」と書かれている記事(http://www.club-dm.jp/novocare_smile/zoom3-1)もあります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 自分でコントロールできるようにする 食事の時間は正しく 出来るだけ毎日規則正しい生活をする 水分と塩分も気を付けて これで対応しています