ふられたけどまだ好き!恋愛系ボカロ曲の歌詞を紹介!

このQ&Aのポイント
  • ふられたけどまだ好きな気持ちを描いたボカロ曲の歌詞を教えてください。付き合っていたわけではなく、片思いでフラれたものに限定してお願いします。
  • 失恋したけれどまだ想いは変わらない、そんな心情を歌ったボカロ曲の一部を紹介します。恋はきっと急上昇していく様子を表現した歌詞や、未練を残す幻想的な曲の一節があります。
  • 恋に失敗したくないという一途な思いを込めたボカロ曲の歌詞をご紹介します。ずっと好きでいたい、後悔しないようにあなたの名前を何度も唱える歌詞や、終わり方を悔やむ切ない一節などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふられたけど、まだ好き・・・という感じのボカロ曲

恋愛系のボカロ曲の歌詞を教えてください。 片思い、ふられた、ふられたけどまだ好き、というものが知りたいです。 ふられた、というのは、 付き合っていたけどふられた、ではなく、片思いでフラレた、限定でお願いいたします。 歌詞は一部だけで結構です! 例えば、 ・だってだってだって・・・失敗したくない、絶対叶えたい恋だから →だってだってだって あなたの名前を何回も唱えている、後悔したくないから言うよ、ずっとずっと好きでした →恋はきっと急上昇 ・君の夢見た、いつもどおりな、伝えられずな終わり方。もう何度目だ、数えるのも嫌だ、正夢になりませんように。 →次咲く花の色は というものです。が、一番知りたいふられたけどまだ好き、がありません! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

確かに、はっきりと「ふられた」とは言って無いものが多いわね。でも、「片思いでふられた、ふられるであろう」ことを想起させるような曲は、大好物よ。 Captured http://www.nicovideo.jp/watch/sm2478149 紅一葉(ミク版)←ルカ版は映像が片思いでは無い(どうとも取れる歌詞) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2465784 みっくみくにしたかった(歌い手) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4293088 聴こえていますか http://www.nicovideo.jp/watch/sm6005180 エナメルとリボン http://www.nicovideo.jp/watch/sm6079564 STEP TO YOU http://www.nicovideo.jp/watch/sm14600719 MEGANE http://www.nicovideo.jp/watch/nm9440139 傷心ライダー http://www.nicovideo.jp/watch/sm10924152 EAT ME http://www.nicovideo.jp/watch/sm15234093 絆創膏 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17504928 ちょっと解釈が広かったかしら。 それよりボカロ専用カテが出来たのね。そろそろネカマやめようかしら。

yuruhuwa06
質問者

お礼

こんなにたくさん・・・! ありがとうございますっっ! 全部聞かせていたただきます!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーチストを教えて下さい

    この曲のタイトルとアーチストを教えて下さい。 もう30年位前になるのですが、とあるバンドのデビュー曲だったと 思います。 歌詞は一部間違っているかも知れません。 もしも私が主人であるならいつまでもあなたに恋した思い出を くちずさむだろ。 それは涙で綴られていても真心の震えを素直に書きとめた 詩になるだろう。 あなたはそれ程に美しく、あなたは汚れない花のようだ。 たとえ届かぬ恋でも私は構わない、この世であなたに会えただけ 幸せだから。

  • 男の方に質問です

    男の方に質問です 恋愛の歌や、切ない歌など、会いたいなど、忘れられないっていう歌詞が入ってる歌など、理由もなく、よかったら聞きますか⁉️ 女の子は、恋をしてたり、失恋や片想いのとき聞く人多いかもですが 男の方も、片想いや恋愛の恋をしてたり、好きな人がいたりしたら、恋愛の歌ききますか⁉️ それとも、理由もなく、よかったら聞きますか⁉️

  • 今、片思いしてます☆

    今、片思いしてます☆ なので、恋愛系の歌詞の曲を聞くことにハマってます。 ガッキーの「小さな恋の歌」 aikoの「milk」など・・・。 ということで、恋愛系、片思い系両想い系の歌詞の曲を探してます! 出来ればたくさん紹介して下さい! あと、 ○最近の歌手(嵐、AKB48、aiko、西野かな、など・・。) ○日本人歌手である そんな歌手の歌がいいです★ よろしくお願いします!

  • セツナトリップの歌詞について

    内緒のハートにダイブ という歌詞ところは、恋愛に関係していると思いますか。 私の解釈では、「全体的には逃避の歌だけど、現実や前向きに生きることだけでなくて、恋も全然進んでない」ということなのかなぁと思いました。内緒のハートっていうところが、片思いで、まだ打ち明けられていないということなのかなあと。 みなさんはこの部分の歌詞をどう解釈しますか。

  • 忘れられない人を忘れられない理由?

    誰にでも大なり小なり忘れられない人がいるものだと思いますが、忘れられないその理由とはなんでしょうか…恋愛関係限定です。 今思えばあーも出来た、こうも出来た、またはやればよかったのに出来なかったことの…後悔?もしくは、自分の人生に影響を与えた…とか、またただ単に一番好きだった…色々あると思いますが、体験お聞かせください。 私の場合は、若すぎた、初めての本気の恋が忘れられませんでした。

  • 恋愛で『忘れる』とは・・・?

    教えて!gooの恋の悩みのカテゴリーでもよく見ますが、 恋愛において、「忘れる」ということばが度々用いられますよね。 次の恋愛に進んだり、自分の気持ちを整理したりするために必要な段階のように捉えられます。 しかし、わたしはこの「忘れる」ということにどうも納得がいきません^^; 例えば・・・『恋愛での失敗を忘れて、早く別に好きな人を見つける。』というような場合。 次の恋愛でも同じような間違いをするのではないかな?と思います。 実際に友人で同じ失敗を繰り返す子がいます。。 他にも『元カレ(カノ)や片思いの相手のことを忘れたい』ということもよく聞きます。 わたしは、それまで好きでいたことを大事にしたいと思っています。(未練がましいわけではなく) 例え片思いであったとしても、相手のことを好きでいたことは幸せなことだったので^^ 前置きが長くなりましたが・・・  皆さまは、恋愛におけて「忘れる」ことをどう捉えて(用いて)いますか?  そのほか「忘れる」ということについて、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします^^

  • 質問

    皆さんにとって 好き/愛 恋 恋愛/結婚 とはなんですか? あたしはイマイチ全てわかりません…(´._.`) 好きとか愛はこの世に存在しないし、恋なんかしたくないと思っています(-"-;;) 恋愛はあたしなんかに出来るわけないと諦めています。 結婚は親のように失敗したくないので絶対しません。 一生涯一人はさみしぃ…でも誰かを信用する事が出来ません(;´゜_゜)ゞ 皆さんはどうですか?

  • 恋愛の過程ってどんな感じですか?

    例えば会社の同期や学校の同級生、バイト仲間などなど、自分から好きになって、みなさんはそこからどうやって仲良くなって、どういう流れでお付き合いに至ったりするんでしょうか? 私は今まで片思いして自分から告白することが多かったのですが、友達以上になれなかったり、焦って押しすぎて失敗ということが多かったです。 駆け引きとかが苦手(不器用)だったのですが、今の恋はまだまだ始まったばかりということで、まずは友達(会社の同期入社)として仲良くなって、慎重に進めたいなあと思っているので、参考に皆様の恋愛について何でもいいのでお聞きしたいです。 一応今の状況としては・・・ ・入社後すぐ気になるようになって、今はまだ2週間弱くらい ・相手は同じフロアの別の売り場の人  (顔を合わせる機会としては朝・終礼とか偶然休憩時に会って挨拶するなど) ・最近メールアドレスは教えてもらった。  でもそんなにメールとかしない人かも・・・? ・まだ、ちょっとお互い敬語  私から話し掛けて質問したりすると話したり、笑顔で答えてくれたりはするけれど・・・あまり口数多かったり、わーっと騒いだりするタイプでは無さそうです。

  • 「叶わない片思い」

    「叶わない片思い」 高校1年生の女子です! 今回は恋愛相談です。 私はずいぶん前から部活の先輩に片思いをしています。 ですが、全くといっていいほどなにもなく、発展がありません…。 それに絶対に脈なしだと思うんです。。 叶わない恋をしたらみなさんはどうしますか? 何度も諦めようしたけどやっぱり出来ず、気がついたら目でおっちゃっていて…。 片思い中の男子と少しでも距離が近づくなる方法とかアドバイスもあったらいただきたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • ハゲなのに人気があるのは・・・・・・・

    トレンディエンジェルの斎藤さんが人気急上昇中ですが、あくまでも面白い芸人だから、芸能人だからの上での人気ですよね。 もし一般人であったら絶対に恋愛対象にはならないですよね?ハゲだし・・・・・。

専門家に質問してみよう