• ベストアンサー

質問

皆さんにとって 好き/愛 恋 恋愛/結婚 とはなんですか? あたしはイマイチ全てわかりません…(´._.`) 好きとか愛はこの世に存在しないし、恋なんかしたくないと思っています(-"-;;) 恋愛はあたしなんかに出来るわけないと諦めています。 結婚は親のように失敗したくないので絶対しません。 一生涯一人はさみしぃ…でも誰かを信用する事が出来ません(;´゜_゜)ゞ 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo7041
回答No.3

私の経験ですが結婚って良いものですよ 支えてくれる 相手の事が思いやれる 私自身結婚するまではイマイチピンときませんでしたが結婚してからが恋愛でしたから楽しい事も辛く悲しい事もお互いに支えあってきました 私は相手に成長させてもらったと感謝してます 結婚して23年経ちますがこの人と結婚して良かったなと心から思えます

その他の回答 (2)

noname#147648
noname#147648
回答No.2

心を頭で抑え込むと病気になります 素のままで生きると解ることが沢山あります 傷つくことを恐れては人間としての成長もありませんよ 折角、産まれ生きてるのです 楽しいことも悲しいことも味わってみても良いのではないですか?

kyan03
質問者

お礼

はい♪ ありがとうございます。

noname#213462
noname#213462
回答No.1

『容姿がアレで…』っていうなら分かりますが 容姿に問題ないんなら、恋愛の定義とか、そういう言葉に変に振り回されないほうがいいですよ。

kyan03
質問者

お礼

ありがとうございます。