• ベストアンサー

質問

皆さんにとって 好き/愛 恋 恋愛/結婚 とはなんですか? あたしはイマイチ全てわかりません…(´._.`) 好きとか愛はこの世に存在しないし、恋なんかしたくないと思っています(-"-;;) 恋愛はあたしなんかに出来るわけないと諦めています。 結婚は親のように失敗したくないので絶対しません。 一生涯一人はさみしぃ…でも誰かを信用する事が出来ません(;´゜_゜)ゞ 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.3

私の経験ですが結婚って良いものですよ 支えてくれる 相手の事が思いやれる 私自身結婚するまではイマイチピンときませんでしたが結婚してからが恋愛でしたから楽しい事も辛く悲しい事もお互いに支えあってきました 私は相手に成長させてもらったと感謝してます 結婚して23年経ちますがこの人と結婚して良かったなと心から思えます

その他の回答 (2)

noname#147648
noname#147648
回答No.2

心を頭で抑え込むと病気になります 素のままで生きると解ることが沢山あります 傷つくことを恐れては人間としての成長もありませんよ 折角、産まれ生きてるのです 楽しいことも悲しいことも味わってみても良いのではないですか?

kyan03
質問者

お礼

はい♪ ありがとうございます。

noname#213462
noname#213462
回答No.1

『容姿がアレで…』っていうなら分かりますが 容姿に問題ないんなら、恋愛の定義とか、そういう言葉に変に振り回されないほうがいいですよ。

kyan03
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛とはいったい何??

    愛とはいったいなんなのでしょうか? 今、私はこの世に愛など存在しないと思っています。 私は今月始めに約2年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は彼女に「他に好きな人が出来た」といわれたからです。 そして、今私は7歳年上の女性と不倫しています。 (相手が既婚で私は独身です) 浅はかな考えだったのかも知れませんが、私は結婚とは「永遠の愛」だと思っていました。 でも、実際はそうではなかったと思っています。 すごく信用して愛していた人が簡単に他の人のところにいってしまったり、結婚しているのに他の人と体ともったり・・・。 この世に愛などあるんですか? 愛とはいったいなんなのでしょうか?

  • 本当の恋・愛って???

    18歳です。 何人かお付き合いもしてきましたが、 付き合うごとに恋とか愛とかわからなくなりました。 くだらないなんて思わないし、 素晴らしいものだとは思うのですが、 世の中の90%くらいは偽物の愛・恋だと思ってしまいます。 偽物・・・というか、本人達は本物と思っているけど それは本物ではないと思ってしまうのです。 ただ思い込んでるだけでしょ、と思います。 自分の今までの恋愛もすべてそうだと思います。 今までの恋愛がひどいかったわけではないです。 やっぱり、18歳で恋や愛が理解できるわけないのでしょうか? 本物~偽物~などと考えすきなのでしょうか?

  • 職場恋愛したことのある女性の方に質問です

    20代女性です。 職場の男性と恋愛しても、理性を保てるのでしょうか? 以前「職場恋愛は結婚に行き着かない限り悲劇になる」と友人にアドバイスされたにも関わらず、同僚(しかも6人チームで働くその一人という近い存在)が好きになってしまいそうです。 理性的に考えて、遊び人で家庭的ではなく結婚は絶対に考えられない人なので悲劇になるしかないと思うのですが、相手は私のことが好きみたいです。 それに仕事でも近い存在なので、恋愛したら夢中になってクールに接せられなくなる気がします。 今日もその人の頼まれごとで3時間も使ってしまいました。(たまたま私の仕事が早く終わって時間があったからでもありますが)。断ってもよかったのですが自分から立候補してがんばってしまいました。 でも過去に好きな男の人にいいようにこき使われたことが記憶に甦ってきて、うきうきしながらその人のために働いていたのに急に不安になりました。 もし恋愛したらこの人にもこき使われるようになるのかしら・・・と。 質問は:このような場合、皆さんならどのように対処されますか? 1.ぐっとこらえて冷たくあしらう 2.恋が一番!情熱に突っ走る 3.恋もするけど、クールに仕事することは可能 4.その他 理想は理性を保って大人なお付き合いができれば、と思うのですが、恋愛に突っ走る傾向が自分にはあると自覚しているので本当に悩んでいます。 できれば経験したことのある女性の方にお願いいたします。

  • これって病気?

    気分の浮き沈みが激しくて悩んでいます。(長文で失礼します) 小さい頃から 「自分はこの世には存在していない」 「皆には自分が見えていないんじゃないか?」 と思って居ました。 自分の容姿に自信が無く、よく親に 「何で自分なんて産んだんだ!!」 と喰って掛かった事も多々有ります。 何事にも不器用で、自分が失敗しても 「失敗して当たり前」 と言われる事が苦痛で仕方有りませんでした。 学生時代のイジメがきっかけで、この卑屈な精神に更に拍車が掛かり、 人を信用出来ず、更に卑屈になっていきました。 それでも、他人と接している時は何とか明るく接してはいるのですが、 一人になると、どうしても気分が落ち込み、 最悪の事態も想像してしまうようになりました。 「自分はダメな人間だ」 「他人に出来る事が出来ないなんて、 自分はこの世には存在しない方が良い」 「自分の代わりなんて、いくらでもいるんだから、 自分なんて居なくても良いじゃないか」 と、日々考えています。 親にも 「そんなに卑屈になるなんて、あんたおかしいよ!? 病院行って来なさい!!」 と言われる始末です。 友人達は、明るく振舞う自分しか知らないので、 こういう事を考えているなんてとても言えません。 現在、結婚して妊娠中なのですが、旦那に 「鬱っぽい」 と話したところ 「お前が鬱だなんて、冗談だろ?」 と信用してくれません。 これから子供が産まれ、結婚生活を続けていく上で、 いつまたヒステリーを起こしたり、症状が悪化するんじゃないか? 子供をちゃんを育てられないんじゃないか? と心配で仕方がありません。 これって病気でしょうか? 病院へ行った方が良いのでしょうか?

  • 愛なんてない?

    愛は存在しますか? 生き物はみんな自分のために生きています。すべての人が幸せになるなんて不可能です。 優しかったら利用される。この世は弱肉強食ですよね?

  • 神を信じる人に質問

    堕胎や病気によってこの世に生を受けたばかりで亡くなってしまう赤ちゃんがいます。実の親の虐待で亡くなってしまう子供がいます。戦争で酷い死に方をした何万という人達の中には何の罪もない人が一人はいたはずです。 1.これらは神が「わざと」行ったこととお考えでしょうか? 2.神は人間の観念でいう「善」を助け「悪」を挫くような存在ではないとお考えでしょうか? 3.輪廻転生や試練だとかいう場合、堕胎や病気で亡くなる何の判別もつかない赤ちゃんに対し、何故そのような苦しみを与えるのでしょうか? なお、ここで私が言っている神とは、キリストやブッダのような聖人、狐や狸のようなものではなく、全てを統べるような絶対的な存在としての神です。

  • どうやって生きていけばいいかわかりません

    ひとに愛されるには資格がいるんでしょうか 愛されるひとは、なぜみんなに、愛されているんでしょうか 子供の頃から愛されていたひとではないと、愛されることはないんでしょうか 子供の頃から毎日が辛くて、目を閉じて夢の中に逃げてばかりいました 親は、私を学校に通わせてくれました これも愛とおもいますが、仕事を自分で見つけてきて、一人で暮らす私を親戚中や親の友達に自慢するよつになってから、親の見栄かな、と思うようになりました。 私が最初に名のある企業にはいり、そして辞めたことを未だにネチネチと言います 自慢してたのに、辞めたなんて恥さらし、だと。 愛ってなんでしょう 努力して手に入るものですか? 努力すればするほど「この子は一人で大丈夫」と、放って置かれます 誰かが私を頼ってくるのは、 自分の考えてくれることを行動に起こしてくれるひとを探してる時です それが失敗におわったら、私だけが切り捨てられて終わるからです 誰も信用できません 信用することが愛へつながるなら、私はずっとくるしいままなんでしょうね このままどうやっていきていけばいいんでしょうか 愛されてるひとが羨ましいです きっと心が満たされているんでしょうね

  • わたしは親を尊敬しています。でも…長文です。

    ブログの内容です。 http://blogs.yahoo.co.jp/koizumiituki_daisuki/folder/732219.html 長くてすみません。それとわたしのパソコンが漢字変換がある程度しかできなくて;;、読みづらくてすいません。 あと、これはわたしがこのためだけにかいせつしたブログなので、本ブロは他にあります。 本題ですが^^; いつも自分はめぐまれてない、勉強できない、モテない、スポーツできない。俺は誰にも愛されていないといっている方がいます。 その方いつも他人の恋愛は否定し自分の恋だけ愛だのいいます。愛と恋のちがいを自分の体験談でいつもはなされるのですが、わたしは自分の恋愛を否定された気分です。 それも本当に彼をあいしています。 すごくかきあらわしにくいのですが、本当にやすらげて、心から好きと思える相手です。 別れたとしても絶対に忘れられないような方です。 その人の存在をいつも否定、しょせん中学生みたいにいわれるといらつきます。 さらにしにたいなどというものですから親を一度うしなっているわたしとしては本当にはらだたしく涙がでました。なのでかいたのですが、 わたしのブログを彼もみていることをおもいだしました。 わたしは親を尊敬しています。 本当に尊敬しています。 ですが、やっぱり彼がみたら引くかなとも思います。 こんな親って、普通思いますよね。 わたしとしては大事な親です。 もしも、親をけなすようなことがあれば彼は本当に大事な方ですが、別れも考えると思います。 なので、ここはのせないほうがいいのかなとも思いますが、 やはりその方に自分がしあわせなんだと気づいてほしいです。 みなさんの彼女さんがこのようなおやをおもちでしたら、どう思いますか? 別れる、引くなどでもいいです。

  • 最も真実だと思える事・言葉は何でしょうか?

    「我思う故に我あり」 人は皆死ぬ 生老病死の四苦 悟ることはない 生きてること 生きて存在することが全て。 この世で最も尊いものは愛だ。 今私は生きている。 などなど並べてみましたが 貴方が最も真実だと思える事・言葉は何ですか? もしよかったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 永遠の恋愛なんてないのでしょうか…

    ふと悩んでしまったので質問をしてみます。 周囲での恋愛を見ていると失恋をしている方は大勢いらっしゃいますが、 皆様次に相手を見つけたり新しい恋に踏み出していたりする方が多いですよね。 つまり自分を今好いてくれている人がいたとしても、 結局別れて時が経てばその人は別の相手を見つけてその人に恋をするということですよね。 もし別れていなくても、他の異性に目移りをされる可能性もあるわけですよね。 そう考えると永遠の恋愛なんてものはこの世に存在しないのではないかと思ってしまいます。 告白を受けてもそれが何だか薄っぺらいものに感じられてしまい、 告白してもらえて嬉しい感情もありますが相手に失礼とは分かりつつも失望してしまう自分もいます。 皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 皆様からすればくだらない事と思いましたがご意見を伺いたいと思い質問致しました。